2015.09.10 Thursday

【DQMSL】スライムカーニバル 地獄級を攻略してみる【ノーデスノーアイテム】

0

    いってみましょー。




    パーティはこちら。

    事前情報として
    ・ドルモーアを使ってくる
    ・めちゃくちゃ固い
    ・マダンテ来る

    とのことだったので、マジバリ/マラーの馬を起用。
    幻チャレ用でそろそろ重ねようかと考えていたのですが、まだ現役か?

    ドラグナーサンドにした理由は、ドルマ耐性があることもありますが、
    これでスライム地獄級もクリア出来たら、馬の固体は違いますが、
    ほぼ同じドラグナーサンドで全地獄級クリアできることになりますので。

    せっかくならばやらねばなりますまい。

    というわけでゴー。

     
    続きを読む >>
    2015.08.12 Wednesday

    【DQMSL】ドラゴンカーニバル 地獄級を攻略してみる【ノーデスノーアイテム】

    0


      究極転生とカーニバル地獄級のカテゴリを追加しました。

      地獄級じゃどこのことか分からん気が今したけど、とりあえずいいか。



      いろいろビビって行えていなかったドラゴンカーニバル地獄級のミッションクリア行きます。


      地味にバイブルくれるのはでかい。



       
      続きを読む >>
      2015.08.06 Thursday

      【DQMSL】魔獣カーニバル 地獄級を攻略してみる【ノーデスノーアイテム】

      0

        カテゴリに究極転生・地獄級とか作ろうかしら。




        では本日よりスタートいた魔獣地獄級行ってみます。





        パーティはこちら。悪魔地獄級をクリアしたパーティの変形。

        ヒャドとメラが刺さるのでマジンガサンドにしようかと昨夜は考えておりましたが、
        やけつく息を吐いてきてマヒが厳しいという情報があり、
        また白く輝く息でデイン耐性も多少見たほうが良いとあったので、
        耐性面の良さとマインドゲーも出来るドラグナーサンドに。

        いざ!
        続きを読む >>
        2015.05.03 Sunday

        【DQMSL】究極転生への道 魔王の間 まとめ

        0
          先日から究極転生への道を行っております。



          挑戦12回目





          きたあああああああ


          ドロップ結果は

          ・挑戦回数 12回

          ・通常ボスドロップ
          ジェネラン 11個
          エンペラン 1個
          魔王の卵 0個

          ・魔王への間 11回
          魔王の卵 1個

          ・道中のドロップ
          ニジゴロン 4個
          超マス卵 1個

          コンテ 1回


          でした。1度相当が悪くボロボロだったので
          魔王への間に行きませんでした。

          まず単純に魔王の卵のドロップチャンス回数は23回。
          ドロップ率は5%なので20回に1回ドロップできる計算です。
          そう考えればほぼ確率どおり。運が良くもなく、悪くもなく。

          若干懸念していた魔王の間のドロップ率については分かりませんが、
          ドロップ自体が魔王の間でのドロップなので5%未満はないかなぁ。なんとなくですが。

          ドロップ率が変わらなければ打倒な数字なので、それしか理由はないです。
          まあポジティブに考えれるとすると魔王の間のドロップ率が10%だった、とか。
          魔王の間のみでカウントすれば11回なので。

          ともあれ、12回で入手できたのは個人的には早いです。
          20回をとりあえず目安にやろうと思っていたので。




          早速転生し、レベルをマックスに。

          技はレアないてつくはどうは引継ぎ、
          かねてから使うところを考えていたはやぶさ斬りを採用しました。

          会心でやすい持ちに持たせるのもありだとは思いますが、
          リーダースキル的に汎用性の高い斬撃は便利だし、
          まあかなりお気に入りのモンスターなので。

          むしろバイブルを使おうかも検討。これはもう少しのんびり考えます。


          ■魔王の間について

          計11回の挑戦。コンテは最初の2回目のみです。

          3回目以降は全て↑のパーティで、ソードクラッシュを使っています。
          ソードクラッシュ採用以降はコンテなしです。

          魔王の間を安定クリアする場合はソードクラッシュはかなり有効ですね。
          斬撃予測は結局使えませんでしたが、ダメージをほとんど軽減できないので微妙かな?

          ラーミアのドルマ弱点が地味にきついので、斬撃自体をとめたいところ。

          フレはほぼドイド。道中楽になるらいじん斬り持ちが一番ありがたかった。


          あとは通常の道でとにかくMPを大事にすること。
          物理パならばプチガとラーミア以外はあまりMPを消費せずいけます。

          前からあるニジゴロンや超マスが出た場合1匹だけ残してMP自動回復で全快する策も便利。

          ソードクラッシュなしでもいけはしましたが、痛恨次第なところがあるので怖いと思います。


          ■その他

          魔王の卵の入手はほぼ確率に収まったのでいいのですが、
          エンペランの入手率がやばい。12回中1回て。
          さすがにもうちょっと欲しかった・・・

          手持ちのエンペラン候補優先度上から

          ・ゴッドバロン
          闘技場の戦力が直接上がるので最優先。まあ闘技場はほぼ諦めていますが。

          ・トワイライトメア(2体)
          使い時はぶっちゃけ決まっていないが、最低でも1匹は作っておきたい。

          ・れんごくまちょう(2体)
          新ダンジョンが結構えげつないっぽいので、こいつをつれてみたい。
          まあいつでもいいといえばいつでもいいので、優先度は低め。

          ・はめつのししゃ
          あまり持っていない魔法系SS。使い道は特になし。
          パーティの選択肢を増やせるので、いずれは。


          現時点で欲しいエンペラン数は6。ちなみに今3。
          とりあえず討伐リストは15匹まではしておこうと思います。草ほしいし。
          残り5匹でエンペランを入手するかは・・うーん。

          エンペランは最悪確実に入手できるので、ほどほどに。

          究極転生のエンペランルートに一度行ってみるか。
          あっちはスライムエンペラーでスカラが入るんだっけ。
          物理より魔法だとか。いてつくはどうで消せないかな。



          以上。あとは特に書くこともないか。

          SEO効いているのか良く検索で訪れる方がいるので、有意義なことを書いておきたいという何か。
          日記なんで自分のことを書くんですが。
           
          2015.05.01 Friday

          【DQMSL】究極転生への道 魔王の間 まとめ

          0
            エスターク入手から一日。まだテンションはそこそこ高いです。

            今朝いつもより1時間くらい早く起きてしまったくらいには。


            さて、2枚目の魔王を入手したのはいいですが、残念ながら転生用の魔王の卵がありません。

            とりあえず手に入れなければ、ということであまり行かない究極転生の道へ。




            いままでそんなにエンペランも必要としていなかったので、
            月に10回くらいもぐって最低1〜2個入手しておりました。

            普段のパーティが↑のマジンガサンドです。

            マジンガ☆1 ふうじん 大魔人斬り
            Sキラマ☆4 魔人斬り ピオリム
            マジアマ無星 ベホイミ ピオリム
            プチガ ☆4 ベホイミ バイシオン
            ラーミア☆4+4フバーハ ベホマラー
            フレマジンガ ふうじん 大魔人斬り

            通常の究極ならよっぽど痛恨がない限りいけてます。
            まれに痛恨ゲーでミスるからあまり行かないんですが。
            Sキラマにザオラルあたりつけておけば多少マシかも?


            ここからが本編。

            先月より究極転生の道に新しいルートが出ました。
            通常の道をクリア後、エンペランと魔王の卵どちらかともう一度戦えます。
            今までよりチャンスが2倍になるといえば、まあ聞こえはいいですか。

            当然その分難易度も高い。

            通常でもたまーに負けるので、どうしようかもと思ったのですが、
            今一応コンテが30ジェムだし、とにかく早く魔王の卵ほしいし、
            ということで魔王の間を何度か挑戦してみました。

            本日4回。先に簡単な結果を

            ジェネラン 4個
            ニジゴロン 2個

            コンテ 1回

            ドロップはかなりひどい。割と虹はあるのでそんなにうれしくないです。

            魔王の間4回挑みましたが、うちコンテは1回だけでした。

            ↑の画像は確か1回目の通常の道クリア後のキャプチャーです。

            3回は↑のパーティで。4回目はパーティを変えてみました。



            長くなりましたが、感想とか。


            ■エビルエスターク×2

            出てくるのはエビルエスターク2体。真ん中に魔王の卵。
            まおたまも攻撃回数多く、痛恨がちょこちょこ出るのでうざったいです。

            弱点はとりあえずバギ。マジンガのふうじん斬りが刺さりました。

            相手の行動は

            まどろみ斬り
            ジゴスラッシュ
            ピオラ
            斬撃予測
            通常攻撃

            加えてときどきマジバリが発動します。

            ちなみにそんなに普段の足は速くないです。


            初めの感想は痛恨が怖い。痛い。
            全体斬撃2つ持っていて、大変なことになります。

            痛恨の範定数が多いので確率が高く、運で片付けてはいけないレベルです。

            当然眠り耐性が低い奴は寝ますし、ドルマに弱いと溶けます。

            ピオラは結構やっかい。こっちもピオリムをかければあたりはしますが、
            攻撃順は読みづらく、使ってほしくはないです。

            斬撃予測は防御よりの技で、要は通常攻撃をしろといっています。
            片方しかしなければ逆を狙えばいいので攻撃パスしてくれたようなものなのであり。


            とにかく痛恨で壊滅する。実際1回目は全体斬撃もそこそこに、
            ふうじん打ってたら勝てました。
            が、2回目は最初のターンで痛恨で2体落ち、次もまた1体落ち、と散々でした。
            このとき一度コンテをしました。

            3回目は痛恨もぱらぱらありましたが気づいたら勝てていました。


            ■4回目のパーティ変更と攻略

            勘の良い方ならお気づきかもしれませんが、

            ソードクラッシュ

            がかなり有効です。


            幸い先月からの炊き出しでダークホビット☆2がいたので使ってみました。

            ただしそうするとマジンガサンドが弱くなるので、パーティ全体の変更を余儀なくされました。





            ということで再考したのがこのパーティ

            エスターク はやぶさ斬り ピオリム
            マジンガ 同上
            ダークホビット ☆2 みがわり はやぶさ斬り
            プチガ 同上
            ラーミア 同上

            攻撃15%系がいないので、いっそ斬撃20%アップのエスタークをリーダーにしてみました。

            フレは攻撃15%アップ系でその時いたドイド☆4に




            通常ルートクリア後。結構MP減りました。
            通常攻撃を結構多用していたのですが、ボミブレとポイズンブレードを打ちすぎました。
            エスタークも間違えて2回ほど無駄ピオリムを打ちました。




            ということで勝負!
            いきなりダークホビットのターンでソードクラッシュをかます。

            その後、丁寧に斬撃を打つ→使えない!でかなり無駄行動をしてくれる。

            その後ピオラや斬撃予測をしてくるのでエスタークのいてつく波動を打つ。
            やっぱりというかなんというか、斬撃封じも消えました。
            マジバリが消えないのは腑に落ちないですが・・・



            その他すったもんだあって勝利!

            MPからっからです。最後はもう通常攻撃連打でした。

            初手がうまくいきましたが、中盤のソードクラッシュは斬撃封じが出来ないときもあり、
            そのあたりは運っぽいとかんじました。

            まーこっちが最初動けるのはほぼ確定なので、どちらかが止まればまあ良いし、
            どちらも止まらない→痛恨連打はぎりぎり運で片付けていいかな。


            魔王の間を視野にいれるならソードクラッシュは便利です。

            あとはこっちも斬撃予測を使う策ですが、どうだろう。
            フレンドにエビルエスタークがいたので次はフレンドをこの子でいこうと思います。

            まとめ

            ・痛恨の可能性が高いので注意。運だけで片付けてはダメ!
            ・魔王の卵も怖いといえば怖い。優先度はとっても難しいけどネ
            ・マジンガはボミブレよりはふうじんの方がよさげ。ダメージ重視で。初手くらいはあり?
            ・ソードクラッシュ超便利。攻撃がめっちゃ減る。


            あと個人的にはエスタークリーダーはやりすぎました。
            攻撃15%=斬撃20%くらいにはならないかと思いましたが、
            MP的にそれ以下です。

            フレをMPアップにしても本末転倒ですし・・うーん。

            他に汎用性のあるリーダースキル持ちがあまりいないので。

            今気づきましたけどプチガの連携20%アップとあまり変わらない気がする。
            斬撃打つときはMPと威力を損しないように連携時に使ってますし。


            ならいっそラーミアでMPアップかー?

            いろいろ変えても目に見えないノーコン率が変動するだけなので、
            エスタークリーダーで続けますかねぇ。


            とりあえず魔王の卵の入手確率5%を鵜呑みにして10回、20回はやりませう。


            そのときにまた。

             
            Calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
             
             
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM