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2019.12.21 Saturday

【デュエマプレイス】一応やってみました。

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    結局対人ゲーなんだよなぁ・・・

     

     

     

     

    ■リセマラっぽいことをしてストーリーっぽいのを終えました

     

     

    少し前から話にはあったデュエルマスターズのソシャゲ、先日リリースしました。

     

     

    一応昔やってた思い出もあったのでやってみました。

     

     

     

    昨夜10回ほどリセマラをし、今日ストーリーっぽいのを終えました。

     

     

     

    手持ちのSRはこちら。リセマラの時よりは多いですが。

     

    思い出のバロムと、それなりに強いはずのパラディンのシークレットが出たのでリセマラは終了。

    ふたつ牙が引けたのも結構うれしい所。

     

     

    某ゲームのような生成不可みたいなのは今ないので、

    シークレット狙うかSRの枚数がリセマラポイントですか。

    欲しいSRで見るのもいいけれど。

     

     

    対人はまだ3回くらいです。

     

     

     

     

    ■カードプール関連

     

     

    事前情報で結構カード集めにくいとは聞いてました。

     

    確かにしんどそう。

     

     

    最高ランクのSRは当然ですが、ライバルズで言うとあっちは1枚あればいいものの、

    こっちは4枚まで搭載できるので型次第ではしんどい。

     

    バロムとか4枚もいらんけど、ふたつ牙とか2~3枚いれるのはあり得るんじゃないかな。

     

     

    まあSRはいいです。

     

    問題はVRですね。

    4枚必要なカードがごまんと入っているので揃えるのがかなりキツイ。

     

     

    ただ、ライバルズで比較すると

     

    デュエマ VR 生成800/分解200

    ライバルズ スーレア 生成800/分解160

     

    なので率自体はひどくないんよね。

     

     

     

    あーそうか。必要枚数が多いので結果的にはアレな感じか。

     

     

    一応ストーリーで定番のデモハンスパーク、ナチュトラサーファーは1枚ずつもらえる。

    火はなんだっけ。バーストショットだっけか。

     

     

    いずれ当たることもあるから、VR以上は3枚くらいまでで運用した方がいいかもな。

     

     

     

     

    ■デュエルマスターズってこんなゲームだったっけ

     

     

     

     

    今使ってるのはこんな感じ。

    バロム使いたいけど流石にまだ色々揃ってないのでキツイ。

     

     

    ストーリー、ミッションで違うデッキも使ってたけど基本はこれ。

    マナブーストとドローで進めてブロッカー無視のアタッカー出して殴る。

     

    自前のブロッカーが薄いのでCPU相手にもたまに負ける。

     

     

    というより、これ結構運ゲー感強くない?

     

    対人数度しかしてないけど先にマナブースト出来るかどうか、

    アタック時に致命的なシールドトリガーが出るかどうか、

    みたいな要素が勝敗に直結しすぎてて、プレイングとかじゃない感じある。

     

     

    ライバルズやってたせいかもしれないけど、手札の工夫でどうこうするってケースが少ない。

    ダメな時はすぐダメって感じがする。

     

     

    まあ後者はボルメテ使えって話か。

    火入れて3色はありっちゃありか。

    ソシャゲ版はマナに1個ずついれれば機能するし。

     

     

    前者は知らん。先に大型出されたらどうしようもないわ。

     

     

     

    ぼちぼち遊んでみるべ。

     

     

    1個まだ実装前のやつあるけど、闘技場的なのかな。

    それがあれば大分やる気出るんですが。

     

    なんかその場で開けたパックで対戦するってOCG版でもあったよね。

    カードゲームソシャゲの流れ的にもあるべきだし・・・頼むで。

     

     

     

    UIがクソなのは開発元のせいかな。

    ローディング画面へ行き過ぎや。ライバルズでもあそこまでならんで。

     

     

     

    ではでは。

     

    2020.03.28 Saturday

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