<< 【ドラクエタクト】2枚目のキラマきたあ | main | 【ドラクエタクト】くさった死体ロードとスライムナイトロードクリア >>
2020.07.26 Sunday

【ドラクエタクト】完全に課金のタイミングを見失った。

0

    腰が痛くて更新のための姿勢に移れませんでした。

     

     

     

     

    ■りゅうおうSPスカウト

     

     

     

    リリースから1週間を経て、魔王の登場。

     

    ???系、魔王の先発といえばりゅうおうさんなのでそりゃそうだと。

     

     

    色々違うけど強引に紐づけたいDQMSLで言うと、

    あれはリリースの最初のピックアップがりゅうおうでしたね・・・だよね?

     

     

    いつものひねくれ発言ですが、リリース時の課金はキラマで使わせて、

    1週間後のりゅうおうでさらに集金を目論んでいたんじゃないかなーと。

    本当にかなりこのゲームで稼ぐ気のようです。怖い。

     

     

    んで私としてはキラマは1凸したし、次のピックアップで課金するかと考えていたので、

    タイミング的にはまーいいかなとは思いました。

     

    しかし、ガチャが沼ですねえ。

     

    無料含めて100連のS確定まで行っても引ける確率は低い。

    わかっちゃいたが、手が止まる沼ガチャですね。

     

     

     

    現状そこまでゲーム的に課金意欲はないので、

    もう少しステイします。

     

    次の可能性はいわるゆフェスかな。S2倍の。

    早くても9月とかだろうけど。それまでやるかな。

     

     

     

    ちなみに無料分で50連までりゅうおう引きました。

    当然引けず、まあ全体的に引きは並くらい。

     

    おにこんぼうがそこそこ使えそうなのでそれと、

    キラーアーマーをスタメンにしようと画策中。

     

    キンリザも1凸すれば悪くないんですが。

    イカとヘルクラ、メタドラは今の所ベンチかな。

     

     

     

    あとちょっとこの表記で炎上したようですね。

    「メラ属性の呪文中ダメージ」という表記が、

    全呪文に対して同じ率の意味ではなく、呪文ごとに設定が違う、って感じかな。

     

    メラミの中ダメージと、

    れんぞく魔弾の中ダメージでは威力が段違いで、

    運営の言い訳的には賢さ依存の幅が違うので序盤は魔弾の威力が弱くなるとのこと。

     

    DQMSLの時のかしこさキャップ、いや上昇値のカーブか。

    ゲーム的に絶対おかしい話ではないけれど、この表記だと誤認を生むよなあ。

     

     

    グラフはしこたま雑だけどこんな感じ?

    低いうちはメラと同等で、途中からメラミの中ダメに追いつく的な。

     

     

    家あさったらすぐ見つけたけど、DQMSLのこういうのだよね。

    グラフ書く必要なかったわ。

    古参DQMSLユーザーなら知っている(持っている)5年前に発売した対戦ガイドブックより。

     

    これは基本的に呪文の下位上位のグラフだけど。

     

     

    運営の言い訳で消化できてるのかは若干疑問ですが、

    メラミレベルの中ダメレンジで魔弾修正はしたらまずそうだし。

    流石に初期DQMSLみたいにその時使ったジェム全返しはありえんし。

     

     

    ま、りゅうおうは適度に無料ジェム使って引きますか。

     

     

     

    ■プレイ中

     

     

    とりあえずストーリーは一通りクリア。

    イベントもほぼクリア。あとはデイリー消化。

    今やったけどスタミナ0のでもカウントされるんだな。

     

     

     

    イベントバトルロードもりゅうおうなしキメラありでとりあえずクリア。

    ノーデスも出来てないけど、そこまで苦戦しなかった気がする。

     

    あくまのきしとドロルはそれぞれ各バトルロードでも使うので、

    レベル上げはしておいて良さそう。

    キメラドラゴンはAランクなんで上げてもいいでしょうきっと。

     

     

    バトルロードは連休パワプロやりながらの片手間にぴったりだったんで、

    そこそこはやってます。まあクリアは相当しんどい作りなんで適度に。

     

     

    スタミナはランクアップ用のクエストと、

    プレイヤーランク上げのミッション消化をベースに。

     

     

    スタミナ上限は上げておいて損はないでしょう。

     

     

    ここはストーリークリア後でいくのは厳しいかな。

    あんまり無駄スタミナ使いたくはない。

     

    エース組をもう一段階ランクアップさせてから行くのが無難でしょう。

    プレイヤーランク上げには1度クリアしておきたいんですが・・・

     

     

     

     

    ではでは。

     

     

    2024.03.27 Wednesday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      PR
       
       
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM