<< 【DQMSL】明日のイベントについて考える【ワンダーランド最終結果】 | main | 【DQMSL】ドメディ攻略パーティを考える【構想編】 >>
2015.06.08 Monday

【DQMSL】みん冒 れんごくまちょう対策パーティ考察【炎獄の火山】

0

    本当に青のほこらが出た模様。


    せっかくなので、ありがとうと。


    みん冒でほのおの剣イベントが出ました。

    大方の予想はあたったかな?メラ系のしゃくねつ。
    れんごくまちょうが外れたのは運営を過大評価しすぎました。


    では例のようにいくらか回った限りですが、
    オススメモンスターについて。


    雑感ですが、セルゲイナスより難しい感じ。
    メラ耐性持ちで燃費のいい子が少ないも要員ですが、
    火力がかなり高く対策していない奴が1人でもいると結構やばいです。

    セルゲイナスの際ユーザーのモンスター選択が思いのほか良かったのを受けたのか、
    かなりメタらないと厳しいイベントです。
    ■耐性はメラとデイン

    コインボスのれんごくまちょうは、
    ブレスブレイク
    息をすいこむ
    しゃくねつ
    ひかりのブレス
    れんごく火球
    あたりを使ってきます。

    初手はブレスブレイク→息をすいこむで、
    2ターン目にきついしゃくねつを打ってきます。

    初手が固定なので何かしたコンボぽいのも出来そうですが、
    みん冒なので複数のコンボは難しいでしょう。

    ただメラとデインを共に無効以上に出来れば、
    打撃系以外でダメージ受けませんので、耐性の選択はとても大事。


    ■攻撃はヒャド/デイン/ドルマ

    基本的にヒャドが刺さりますが、れんごくまちょうはヒャド等倍。
    お供のキメラのなんかも等倍なのでコインボスではそこまで強力ではありません。

    デインドルマは通常ボスとコインボス共に等倍。
    お供のキメラのなんかがドルマ弱点なので、このあたりも便利。

    まちょうは眠りに弱いのでまどろみ斬りもまあまあ。

    ただ、まちょうがみかわしアップ持ちなので、物理系はやや不安定。



    ■とりあえず列挙

    ・グランシーザー
    最強のアタッカー。メラデイン無効。
    シャインスコールでマヌーサにすれば打撃も怖くない。
    ちなみにまちょうはマヌーサ弱点。
    タフで打撃も出来てとっても便利。とりあえずこれにしておけば間違いない。

    持ってねーよ。

    ・トワイライトメア
    最強のヒーラー。メラ無効デイン吸収。
    打撃以外ではまちょうからダメージを受けない。
    圧倒的な回復量と回数で他の回復役とは大きく差を広げています。
    時点でメラ半減のゴルスラですが、あらゆる面でこの場合は劣っています。
    攻撃面は期待できませんが、ちょっとパーティが弱くてもごり押しできる縁の下の力持ち。


    正直なところ、↑の2体以外に安定の奴がいない。

    ・レパルド
    メラ無効にマヒャド斬り。かなり良い部類ですが、
    MPが低いのとデイン等倍のため無星だと結構頼りない。

    ・デスタムーア/ミルドラース/ピサロ
    メラ無効の魔王。防御だけって感じ。
    使えなくはないが、大活躍は難しい。

    ・エスターク
    いまひとつ。みかわし持ちだし。
    素早さ的にほぼ初手のブレスブレイクは反射できない。
    MPも消して高くない。メラ無効なのでまったくダメでもないけれど。

    ・デーモンキング/ゾーマ/ハヌマーン/竜王
    ドルモーアやらマヒャドやらギガデインやら打てるメラ半減。
    実際半減でも結構厳しい。攻撃面はそこそこ。

    ・マジンガ
    メラ半減にデイン無効のマヒャド持ち。
    悪くはない。打撃なのでそこさえ気にしなければ。
    ボミオスブレードでまちょうの素早さ下げに挑戦するのもあり?



    といった感じ。メラを無効に出来ないとゴリゴリ削られる。
    パーティが中途半端だと火力も足りずにそのまま頓死。

    パーティの質が大事ですね。セルゲイナスのときのガイアのようにはいきません。


    絡め手としてはピオリムはやはりあると便利。

    あとはおいかぜ。メラくらう奴に貼ると便利。
    所有者が少ないので対策としてはあれですが。
    てんのもんばんに私付けているんですが・・連れて行ってもなぁ。


    メラ等倍ですがランプのぎゃくふうがもしかしたら。
    息を吸い込むで発動タイミングは若干計算できますし。



    とりあえず私は攻撃用にマジンガ。
    回復にトワイライトメアで行っています。

    剣は4本。割と落ちやすい感じ。

    実際そんなにいらないんだよなぁ。

    Aランクの自然ダメージ12%アップのツメのが良いじゃないだろうか。






    ではでは。今週中に青のほこらいけるかな。
     
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM