<< 【DQMSL】やつざきアニマル☆4+4完成したでござる。 | main | 【DQMSL】ガチャ更新19:00って魔王が来るってことでおk? >>
2015.06.22 Monday

【DQMSL】みん冒 ブラッドナイト対策モンスターまとめ【稲妻の廃塔】

0

    ま た ゾ ン ビ か 。


    さて、手持ちの道具でアナログですがPCにDQMSLを映せそうだと気づきやってみた。






    ・・・・うん。

    コンポジットだし、画質はひどいだろうと思ったけどこれほどか。
    流石にこれじゃ何も出来ませんね。

    やはり、
    MHLケーブル→HDMI⇔コンポジットコンバーター→ビデオキャプチャー
    に無理があるのか。

    HDMIのキャプチャーあればいいんですが、買うのもなー。

    逆リモートデスクトップ的にwifiでミラーリング出来るとかそのあたりのがマシ?



    では、恒例のみんなで冒険の特別イベントの有用モンスターの選定をば。


    後だしですが今日の午前ごろ、そういえば今日みん冒来る可能性あるなーと思ってました。
    昨日まで考えてなかったのですが、もっと早く気づいていれば読めたのに。

    5回ほどもぐった経験則ですが、だんだんと強くなっている気がしますね。


    ■通常ボス&コインボスについて

    正直今回あまり細かく書く気なしです。
    そろそろこのネタ飽きてきた感じ。まーたメラ弱点だし。


    通常ボスはライドンとシルバーマント。どちらもメラ弱点。

    コインボスはブラッドナイトとじごくのきし。どちらもメラ弱点。


    というわけで攻撃面はとりあえずメラあれば良し。


    敵さんの攻撃はライドンがはげしい炎。
    シルバーマントがふうじん斬り。
    ブラッドナイトがれんごく斬りと、なんだっけ。
    じごくのきしがつるぎのまいとやけつく息。

    メラ耐性とマヒ耐性がそこそこ大事。あとバギ弱点はちょい怖いか。

    そして全体的に斬撃中心。これをどこまで対策取るか。


    ■良さそうなモンスター

    とりあえずメラ系攻撃があれば良い。メラ耐性あると良いとかいいながら、
    ドイドでも普通に立ち回れていたし。

    その他で色々。とりあえずピオリムあれば十分戦えます。


    ・グランシーザー
    また便利みたい。メラ無効でシャインスコールがすごく便利。
    コインボス共はマヌーサ耐性ないので。
    前回に引き続きかなり使える。

    ・トワイライトメア
    言うまでもなく強力。お荷物のいるパーティだと結構火力が足りないのか、
    馬でもマラー使い切るくらい長期戦になるので、他の回復役では厳しい時があるかもしれない。

    ・エスターク
    どうなんだろー。斬撃多いので反射できるのは便利。メラ無効。
    悪くはなさそうだけどMP的にやや足手まといのときがあるかも?

    ・バラモスブロス
    ネクロがそこそこ刺さり、メラゾーマもあるので中々。
    問題はかしこさがあまり高くないことか。どっち打つかってのもありますね。

    ・竜王
    まだ見てませんがメラゾーマ持ちだし弱くはないはず。
    ザオリクやベホイミを大概持っているのでサポートもしてくれる。

    ・ダークサタン
    メラゾーマにインテラ持ち。呪文パで固まった場合はかなり強いか。


    以上。他にもいそうだけどとりあえずこれでいいや。


    私はトワイライトメアかバラモスブロス、あとエスタークあたりで行くかな?


    個人的には☆4のダークファンタズマでも行きたいのですがねぇ。
    れんごく斬りとマヌーサのダークブレス持ちでそこそこ便利。

    ただやはり乞食で参加するとパっと見のモンスタースペックって見られますから。
    いくら☆4れんごく持ちでもBスタが来たら、ねぇ。

    ならば馬やら魔王やら出せば悪い印象はないでしょう。
    こういうイメージ戦略も大事でっせ。たぶん。




    とりあえず5本は手に入れておきたいかな。なんとなく。

    らいじん斬り強化なので、地味にカカロン対策になるんですよね。
    するってーと一応幻魔チャレンジの戦闘力アップになりますね。
    フレのドイド様付けてくれませんかねぇ。




    流石に明日スタミナ消化イベは追加ないかな?
    卵と究極と、青のほこら当たりの消化をしておきましょうかね。



    ではでは。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM