<< 【DQMSL】素の会心率って2〜3%? | main | 【DQMSL】明日の降臨について >>
2015.07.22 Wednesday

【DQMSL】みん冒 いかずちの地下洞攻略モンスターについて【はめつの使者】

0

    昨日から楽園を超級から中級を回るようにしてみました。


    理由はプレイしているかたならお察しいただけますが、
    超級は難易度が高く色々面倒なので。

    育成1体で行っているので事故は1度もありませんでしたが、
    毎回特技選択して色々やるのがちょっと面倒になりました。

    中級は育成3体でほぼAIで回せます。
    超級が8000を1体に。中級が3000を3体に育成用の経験値として入るとすると、
    一応中級のが育成面だけで見ればお得となります。

    プレイヤーレベルの経験値とか、ドロップ率とかがあるので、
    まあ気休めの理屈ではありますが。


    まだ10回くらいしか中級行っていませんが、
    アームライオンは2匹。あとアシッドブレスが落ちました。
    ロック鳥とコアトルは案の定ドロップなし。うーむ。

    まああまり期待せずのんびり行きましょう。
    アシブレをロック鳥に付けてしまったので、ぶっちゃけかみくだき落ちなくてもいいし。




    さて、本日アップデートが行われました。

    ちょっと想定外のタイミングでのみん冒の追加。これは後述。


    あとらいなまは来週月曜日のようです。
    これで月ペースどおりにらいなまがやることが確定し一安心。
    8月は新イベは間違いなく出るでしょう。

    あと闘ふくびきと無料ふくびきの1日3枚体制が久しぶりに。
    流石になんか当たって欲しいところ。


    それではみん冒について。今回はかなり難易度が高めです。
    正直野良は運ゲー要素が大変高いかと思います。
     


    ■概要

    今回はいなずまの杖入手イベントです。
    Sランクの杖で、ギラ系呪文の効果アップです。

    コインボスにも出てきますが、はめつの使者にぴったりの装備。
    ミルドラースやベギラマ持ちにも合いますが、やはりコイツか。

    あとはしゅくふくの杖以来のS杖。まあほっといても他に出るでしょうが。


    個人的にはめつの使者持っているので少しは欲しいです。
    ただ、難易度がめちゃくちゃ高いのでどこまでほしがるか。



    ■コインボスについて

    はめつの使者とダークサタン×2です。

    はめつの使者は
    1ターン メラゾーマ
    2ターン いてつく波動 魔力かくせい
    3ターン ベギラゴン
    4ターン デスファイア ベギラゴン

    ってな感じ。3ターン目のベギラゴンは半減でも300以上入るので、
    これをどう考えるのかがまず大事でしょう。

    ダークサタンはメラゾーマ、ダークブレス、甘い息、アシブレも打ったかな?
    全体眠りが脅威的。調べれば分かりますが、眠り無効はロクな奴がいない。特にアタッカー。


    呪文と息両方から凶悪な戦術を使ってきます。
    生半可なパーティでは3ターン目で壊滅でしょう。

    あとはめつの使者はザオリクがあるので、初めに使者を倒さなければなりません。
    その情報が浸透するまではなお野良は厳しいかも。


    ■とりあえず安定っぽい戦術

    野良では難しいですが、安定して勝てるパーティ。


    ・デビルパピヨン(呪文・息反射)
    ・ドラゴンガイアorランプ(もう1体反射要員)
    ・ピサロなどのアタッカー2枚
    ・ゴルスラ(ピオリム持ち)

    ある課金の集いで行われたパーティ。無星ガイアで乞食しました><


    パピヨンはぎゃくふう、ガイアは竜眼。ピサロは殴る。
    ゴルスラはベホマラー。

    で、2ターン目にゴルスラがピオリムを行います。
    高確率で遅いゴルスラははめつの使者のいてつく波動後にピオリムが打てるので、
    3ターン目に確実に竜眼を貼ってベギラゴンを反射できます。

    その前の息は全て跳ね返します。


    ピオリムゴルスラが恐らく重課金レベルでないと居ないので、
    現実的に難しいですが・・それにたまに破滅より早く動くし。



    キーは3ターン目のベギラゴンを全反射できるかどうか。
    2ターン目ラストにピオ打てない場合運ゲーですね。

    息反射がないとガイアは寝ますし。




    ■候補モンスター

    ・デビルパピヨン
    最右翼。万能。素早さ次第ですが、
    1・2ターン目 ぎゃくふう
    3・4ターン目 マホターン
    が入れば勝てます。
    3ターン目じゃんけんですけれど。
    野良の場合それくらいの気概で行かないとダメなレベルか。

    パピヨンとガイアが揃えば一応安定反射は出来ます。
    いっそ3ターン目はお互い呪文反射をすればじゃんけんもそこそこ有利です。

    これさえもっていればプレイヤーレベルがいくら低かろうと許されます。
    無星でも素早さ400ありますし。


    ・ドラゴンガイア
    及第点。眠り運ゲーと3ターン目のじゃんけんがありますが、
    いれば野良でもたまに勝てる。
    無星だと2ターン目破滅より遅く動くこともあるので、
    消費MPが気になりますが1〜3ターンは竜眼連打かな?

    3ターン目のベギラゴン反射できれば結構早く倒せます。周りしだいですが。


    ・ゴールデンスライム
    眠り無効のヒーラー。
    今回は馬はぐーすか寝るのでゴルスラで決まりです。
    息反射があれば他でもいけそうですが、まあやめたほうがいいでしょう。
    ベギラゴンを反射する策をとる場合長期戦にはなりませんので、
    ベホマラー連打で問題なし。

    ↑の通りピオリム持ちなら割と神扱いされます。1ターン目に打たないこと。


    ・ピサロ
    アタッカー候補。眠り半減にマヌーサ等倍とギリギリ。
    火力は高いので重課金で星がついていれば?

    ・ヴァルハラー
    まっとうな眠り無効のアタッカー。たぶんマヒャド斬りは等倍で入る、はず。
    よろいくだきでサポートよりはふつーに使者殴っていたほうがいいかな?


    ・ミルドラース/メカバーン
    常にマホカンタ組み。ベギラゴン反射確定なのは良い。
    特にメカバーンはみがわりもある。ただしそれ以外にやることがあまりない。
    残りがベギラゴン食らうとそれはそれでダメな気がする。


    ・ルギウス(7/23 追記)
    ギラ無効にメラ吸収。メラ吸収が大きく、ちょっとダメージを受けても、
    メラゾーマで回復が見込めるのがすばらしい。
    ベギラゴンが効かず、マヌーサも無効なのですごく便利。
    ただし眠り半減。寝ていてもそうそう落ちませんが。

    パーティが安定しない野良みん冒では最適解ではないでしょうか。
    2体くらいなら大体の人が持っているでしょうし。



    疲れたので列挙は以上。

    アタッカーは眠り半減でかみくだきでややサポートも兼ねられるデビルドラグナー、神竜。
    竜眼を3ターン目高確率で成功させるためのボミブレ要因とか。少し運ゲーサポートできる。

    回復はラーミア。眠り半減で光の洗礼で起こせる。一応・・・



    正直反射持ちかゴルスラがないと厳しいですね。

    妥協点は結局そういうモンスターを別で用意してもらってやっといけるわけですし。
    なかなかやさしくないみん冒ですねー。




    とりあえず私はツメ装備のガイア無星で竜眼要員で行きます。
    最悪それだけでも運良ければ勝てますし、デビルパピヨン持ちとかぶれば勝率もアップします。
    それならベホマラー持ちだけでもそこそこ立ち回れますし。




    ではでは。
     
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM