<< 【DQMSL】メッタ斬りタマゴを誰に付けるべきか考える | main | 【DQMSL】モンスター訓練場の使い方について考える【1000ジェムの価値は?】 >>
2015.08.06 Thursday

【DQMSL】魔獣カーニバル 地獄級を攻略してみる【ノーデスノーアイテム】

0

    カテゴリに究極転生・地獄級とか作ろうかしら。




    では本日よりスタートいた魔獣地獄級行ってみます。





    パーティはこちら。悪魔地獄級をクリアしたパーティの変形。

    ヒャドとメラが刺さるのでマジンガサンドにしようかと昨夜は考えておりましたが、
    やけつく息を吐いてきてマヒが厳しいという情報があり、
    また白く輝く息でデイン耐性も多少見たほうが良いとあったので、
    耐性面の良さとマインドゲーも出来るドラグナーサンドに。

    いざ!




    獣2体にゾンビ1体。




    よくわからんのでフバーハ。
    武器ふりまわり×2はハズレ。
    はげおたで獣が止まる。




    攻撃をまとめてさくっと1体。
    ここはまだHP的にも弱いかな?



    カプリゴン?だっけこいつがピオリムを使ってくる。
    ここで自分のパーティにピオリム要員がいないことに気づく。

    バイキで勝手に強化。



    若干かわされつつMP温存で通常攻撃を繰り返し勝利。

    タイガーは漆黒のツメ、鳥はバギマを使ってきた・・確か。
    やはり物質は厳しいかな?タイガーはげおたあったっけ?





    2戦目。ドイド3体。怖いンゴ。

    ポイブレとか斬撃きそうやしソドクラや!



    はいやけつく息でした。ソドクラ意味なかったね。
    マヒ耐性はそこそこのパーティなので致命傷にはならず。
    (左から半減半減半減無効半減半減)



    ガイアのれんごく斬りで少し効率よくダメージを与え、勝利。

    メッタ斬りとやけつく息でした。つるぎのまいは次の奴だっけかな・・




    3戦目。ゾンビ2体に馬2体。ヒーラー2体かよ。
    白い輝く息に備えフバーハ。デイン耐性もそこそこ良いですが。




    まーたカプリゴンにピオリムされる。こっちピオねーんだよ。
    はげおたで馬が止まる。

    馬から倒そうをしていましたが武器ふりまわしとか、
    AI会心とかで鳥さんにダメージが。
    ザオリクあるっしょこいつ・・・



    なんとか馬2体を平均的に削り、
    鳥撃破→次ターン馬撃破→次ターン馬撃破でここまで。

    2〜3回くらいザオリクできるチャンスあったと思うけど許された?
    ベホマラーとかベホマズンとかもなし。ないのか、運が良いのか。




    攻撃をまとめて勝利。順調です。






    玉戦。獣玉がはげおた。
    ゾンビ玉がポイズンブレードを打ってきました。

    なけなしの武器ふりまわしでゾンビが止まったのはラッキー。
    攻撃もかみくだきでダウンしたのでおいしい。

    マインドがうざったいので獣から。



    マインドゲーっすなぁ。

    幸いゾンビが止まっているのでひどい追い討ちもなく、
    問題はないですが。




    獣を撃破。硬いですが、HPは低め。バイキ頼りになるわ。




    ポイズンブレードでこうなるのはドラゴンパだから仕方ない。
    総攻撃で押し切り勝利。痛恨がそんなにひどい形にならなかったのが幸い。

    ドロップは当然なし。







    というわけで運よくノーデスノーアイテム達成です。

    アイテムありなら大方クリアできる・・?
    馬の特技と、マインドゲーと、色々事故は考えられそうですが。


    とりあえずポイント


    ・ドイドのやけつく息で壊滅の可能性があるのでマヒ対策。もしくは逆風?
    ・白く輝く息は多少見ておく。デイン弱点とかは厳しいくらい。
    ・ヒャド系やメラ系が刺さるが、やっぱりマインドがあると便利。
    ・ヒーラー2体は便利。安定。

    汎用的なポイントはこんなところですか。

    マヒとデインに強いのはデンガーゴルスラなのでデンガーサンドが出来れば一番かな?

    ドラゴンパも便利。というかドラグナーが神さま。
    優秀なLSで火力と耐久力が上がり、武器ふりまわしでマインドが出来、
    かみくだきで防御と攻撃下げも狙え、ソドクラも完備。
    そしてしれっとバイキルトがかかり火力アップ。便利すぎるやろ・・

    3体運用もなくはなかったか・・
    ソドクラ用として☆1だけで良いから無星は武器ふりまわし/ピオリムにするか。



    まあ当分行きませんがね。

    つーかニジゴロン特技なしってなんだよ!超級みたいにライデドルクマピオリムくらい付けてくれ。
    そんくらいくれてもええじゃない。
    タマゴはふうじんキバとダクマホネかな?ダクマちょっと欲しいな・・



    ではでは。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM