<< 【DQMSL】冥王の心臓地獄級 1枚抜きしてみました【ネルゲルひとぼう】 | main | 【DQMSL】魔戦士降臨イベントが復刻したので書く >>
2015.08.12 Wednesday

【DQMSL】ドラゴンカーニバル 地獄級を攻略してみる【ノーデスノーアイテム】

0


    究極転生とカーニバル地獄級のカテゴリを追加しました。

    地獄級じゃどこのことか分からん気が今したけど、とりあえずいいか。



    いろいろビビって行えていなかったドラゴンカーニバル地獄級のミッションクリア行きます。


    地味にバイブルくれるのはでかい。



     




    パーティはこちら。うん。またドラグナーサンドなんだ。
    すまない。

    ルギウス星1よりプスゴン☆4のが強いためチェンジ。
    なのでばくれん斬りを外してホリラ/ピオ体に。

    ルギウスイベントがまたくるまではこの特技でいいかな。


    ではゴー。



    ホリラゲーや!そしてきちんとバイキルト発動。
    ぶき振り回しとホリラ、ピオ、フバーハなどで。



    大した強敵でもないのでクリア。むしろMP温存を意識。

    2戦目



    キャプチャミスで撃破時のみ。
    シーザー3体。ホリラ効かないのでかみくだきやら通常攻撃やら。
    多少MPが削られました。
    回復役のMPは余裕なのでまあいいか。




    一番怖いドラグナー3体。なんのこちらもドラグナー3体じゃ!
    こちらのドラグナーが先手が取れて、



    リーダーのドラグナーがやってくれました。全員ソドクラ。
    正直「勝ったな」と思いました。フラグではないです。




    1体落としたあとマインドも入る。追い討ちやでぇ。



    運が良かったですが楽勝。




    玉戦。地味に弱くないからと言いたいけどマインドゲーでした。
    これは、勝てるね。
    フバーハさえかければここはしゃくねつとかがやく息だし問題なし。

    思った以上にMPも残ったのでかわいそうなくらい火力を出す




    はい。オシャレにマジポシェとかしてました。






    という訳で思いのほか余裕でした。

    ドラグナーのバイキとか、ソドクラの入りとか、武器ふりまわしの入りとか、
    とにかくドラグナー大活躍。便利すぎるよなぁ。

    個人的にホリラと武器ふりまわしで特技を分けたのと、2体運用はハマる。
    3体はいらないくらいなので2体運用がいいかな。

    これで現存のカーニバル地獄級は全てドラグナーサンドでクリアできます。
    まードラカニが一番怖いですね。ソドクラ先に打たれたらちょっと・・



    記事にするほど参考にならない・・・よねぇ。

    魔法パはあまり層が厚くないのでたぶん相当厳しいか。

    物理とか魔法とかより、マインドじゃね。やっぱり。
    武器振り回し、ビンタ、はげしい切り裂きとかの連打系マインド技が便利そう。
    はげおたも未だに現役か。


    弱点狙いよりマインド中心のが勝てたりしそう。



    ではでは
    コメント
    いつも見てます。初心者ですけど、参考にさせてもらます(^^)ノ
    • けすけ
    • 2015.08.12 Wednesday 10:58
    >けすけさん
    ありがとうございます。
    参考になれば幸いです。最近同じパーティばかりですみません・・
    出来る限り色々なパーティで紹介・・できるようがんばります。
    • 管理人さつき
    • 2015.08.14 Friday 16:28
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM