<< 【DQMSL】CMキャンペーン開始!S確とりあえず引きました。【追記】 | main | 【DQMSL】9/18 15:00ガチャ更新あるみたい。まさか・・・魔王フェス・・まさかね。 >>
2015.09.10 Thursday

【DQMSL】スライムカーニバル 地獄級を攻略してみる【ノーデスノーアイテム】

0

    いってみましょー。




    パーティはこちら。

    事前情報として
    ・ドルモーアを使ってくる
    ・めちゃくちゃ固い
    ・マダンテ来る

    とのことだったので、マジバリ/マラーの馬を起用。
    幻チャレ用でそろそろ重ねようかと考えていたのですが、まだ現役か?

    ドラグナーサンドにした理由は、ドルマ耐性があることもありますが、
    これでスライム地獄級もクリア出来たら、馬の固体は違いますが、
    ほぼ同じドラグナーサンドで全地獄級クリアできることになりますので。

    せっかくならばやらねばなりますまい。

    というわけでゴー。

     



    メタカイとウルスラ。メタカイがドルモーア使いでメチャ固。

    ベホマラーも使うので当然ウルスラから。馬はマジバリ。




    そう苦労もなくウルスラ撃破。マイバリを使うので武器ふりまわしではなく、
    かみくだきを多少しつつ通常攻撃。

    初戦ですしそう強くないかな。ドルモーアがやはり弱点に入ると少し痛いけど。

    通常ダメが1しか入らないので会心待ち。マジバリしていればドルモーアも怖くない。



    撃破。

    ダメージもあまりないし自動MP回復もあるので、
    メタカイのダメージ源は会心待ちでいいかな。





    2戦目。こいつがマダンテか?
    とりあえず当然のようにマジバリ。

    あとはかみくだきと武器ふりまわしを適当に。



    マダンテ打たれた後です。

    マジバリ2枚張ると大したダメージないですね。
    その後数ターン攻撃くらいましたが特技は使用せず。
    流石にMP回復モーションもないし以降は攻撃だけか。

    マジバリなしで初手に3連マダンテくらうとやばそうですが、
    かならず打つわけでもなく、マインドも入りますし、
    ちょっとでも対策しておけばそう難敵でもないかしら。

    適当に殴って終わり。




    3戦目。少し攻撃的なパーティかな。




    スラフィーバが面倒。とは言えデンガーを先に。
    流石に闇吐くわけにもいかんでしょ。

    ギガスラ打ってくるのに気づきソドクラ打ち封じるも、
    その後ギガスラを打つこともなく退場。



    いきなりマイバリは便利ですが、切れると張りなおしが効きませんね。
    魅了が入ったので余裕でした。
    なくてもドラグナーの通常攻撃で100くらいは入ったので、
    メタカイのような感じではないですね。




    最終戦。正直メチャクチャ余裕だったので、魔王玉が何かしてきそうで怖い。




    スライム玉は流星。魔王玉はジゴスパークでした。

    マヒってもラーミアいるし相変わらずかみくだき&武器ふりまわし便利だし、
    余裕でした。







    ■感想

    今までの地獄級で一番簡単でした。

    マジバリさえ用意すれば最弱では?
    究極クリア無理でもこれならいけてしまうかもしれないレベル。

    今までの地獄級がマインドすれば良いじゃん、みたいなのだったから、
    マインドバリアを入れたのかもしれませんが、
    その分火力が減ったので痛恨運ゲーとかそういうのがない分楽でした。



    私的地獄級難易度

    スライム(マジバリあれば余裕)
    悪魔(クジラそんなに凶悪じゃない)
    魔獣(馬2体が面倒くさい)
    ドラゴン(ドラグナー3兄弟怖い)

    って感じかな。ドラグナーは運ゲーで負ける可能性あるので。
    こっちも面倒臭がってドラグナーサンドで行くのがあれなのかもしれませんが。


    いずれにせよドラグナーサンドで究極から地獄級まで全てクリア出来てしまいますね。
    あまり話題になると調整入りそうなくらい。
    1つのパーティで大体クリアできちゃ運営的には困るでしょう。



    ではでは。
    コメント
    ぷに◯改めゆきです。
    S確自分はドンガンバでした。初獲得ですが今更すぎる。

    ドラゴンパもそうですが、デンガーサンドでも闇盾無しでドラゴン超級もクリア出来てしまうので大丈夫じゃないですかねー。調整は。
    逆にアンケセレクションでデンガードラグナーとかやればガチャ回りそうですし。
    現に自分も複数運用か星付けに欲しいですし。

    竜王新生のため周回してますが、分かっては居たけど落ちませんね。なかなか。
    • ゆき
    • 2015.09.10 Thursday 22:38
    追記です。
    こんしん斬り超マス落ちました。
    • ゆき
    • 2015.09.10 Thursday 22:47
    初めまして

    S確挑戦。
    デンガーやレパルト、ヘビマジあるいはピサロかと妄想は膨らむばかり…
    結果は、あろうことか…にじくじゃく (T_T)
    凹みます。いまだに凹みっぱなし。
    次のS確に期待? いえいえ、この引きの弱さ、期待してはまた凹みそうです

    管理人の方へ
    いつも鋭い視点でのコメント、感心するばかりの自分です。
    >正直2枚目のS確が外れたらこのゲームとの付き合い方を変えるかもしれん。
    とありましたが、なにとぞ、2枚目S確の結果にかかわらず、続けてほしいものです。楽しみにしてます。
    • ロンメル
    • 2015.09.11 Friday 01:21
    >ゆきさん
    ありがとうございます。
    無星バロンは今来てもきっついですねぇ。
    ヴェーラにこんしん付けている重課金の方そういえばいました。
    汎用的な斬撃なのでメッタ斬りとは別に欲しいですね。

    >ロンメルさん
    ありがとうございます。
    引いてしまいましたか・・・どんまいでございます。
    無心で引きましょう・・もう・・・
    わたしもがんばります。




    • 管理人さつき
    • 2015.09.11 Friday 20:52
    カチカチメタカイ、竜眼で一撃でした。ドラグナサンド具にガイアで、楽勝でした!
    • ゆーま
    • 2015.09.13 Sunday 21:39
    >ゆーまさん
    ありがとうございます。
    それすごく良い策ですね。いただきます。
    ドラゴンパに自然に入るしやはりドラグナーサンドで地獄級は余裕か・・

    • 管理人さつき
    • 2015.09.14 Monday 21:34
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM