<< 【DQMSL】S確定ふくびき2枚目 | main | 【DQMSL】スーパーライトカフェのルールについて考える >>
2015.12.19 Saturday

【星ドラ】未だに星ドラやっている方います?

0
    DQMSLの記事ではありません。
    しょーもない星ドラ記事。



    星ドラ、まったくやっていませんがたまーにログインはしていました。

    んで昨日、マルチが正式リリースというのを見て
    まだ正式リリースしてなかったのかと思いつつ、
    何かジェム貰えるかと更新してログインしました。

    案の定ジェムもゲットし





    リリース直後にやっていた☆5装備確定ガチャがやっていたので、
    せっかくなので引いたところ















    当時リセマラ最上位にいたメタスラ剣が出てしまいました。


    ならちょっとまたプレイしてみようかな、と思ったんですが、
    なんか面倒くさい。


    現環境が把握できていないというのもありますが、
    このゲームがハマらないのは個人的な理由として


    ・もっさりしている。
    起動が遅い。DQMSLの1.5倍くらい遅い。
    下手に3D要素があるため遅い。

    ・レベル上げ面倒くさい
    メタル鍵がないとレベルが上がりにくい。
    鍵の入手も少ない。ストーリー進めれば多少改善されるらしいが・・

    ・職業バランスが悪い
    今はどうなのか知りませんが初期は剣優遇で、
    剣に適正のある職業が必須みたいな感じでした。
    私は剣適正のない職業に全てしてしまっていて、
    今回から剣適正のある転職しレベル1から育てなおしです・・面倒くさい。

    ・マルチ中心すぎる
    多人数でプレイするのが基本なのでコミュ症にはキツイ。
    好みの問題なのでゲームが悪いわけではないですが。



    というわけでちまちま、ちょぴっり、
    だらだらとプレイは続けることになりそうです。


    メタスラ剣引かなければきっぱりやめられたのに・・




    ログインしつつストーリーだけクリアしましょうかね。


    イベントは恐らくレベルが上がらないとキックされるだけでしょうし。





    ではでは。
    コメント
    僕はまだやってますが、Wi-Fi時にマルチができないという現象が発生しており、泣く泣く4gでマルチしていてとても大変です。
    また僕はdqmslと星ドラの二股しており、「一つに絞らないと」と思っているんですがまだ決めきれてないんですよね。
    どうしたらいいんですかねw
    • wd
    • 2015.12.20 Sunday 00:25
    >wdさん
    ありがとうございます。
    二つまでなら同時に出来るかな、と私の中では考えていますが、
    DQMSLには課金しているので分けるならそこになりますねぇ。
    両方無課金だとどちらもチマチマ続けてしまいそうです。
    • 管理人さつき
    • 2015.12.20 Sunday 17:02
    もうほとんどやってないですね、ログインボーナスが豪華な時に入って貰ってるくらい。
    そもそも装備を集めるのが魅力に乏しい。結局ガチャで、dqmslの討伐のようにイベントでも装備貰えるけどレベル必須なわりにレベ上げがきつい。dqmslもそうだけどまだなんか色々してると普通にレベ上がるので。結局面倒臭いんですよ、dqmslと比べて。となるとdqmslが置かれる、星【DQMSL】やらない、だからレベ上がらない、という負のスパイラルから抜け出せないというw
    • marty
    • 2015.12.20 Sunday 22:18
    訂正
    誤=
    dqmslが置かれる、星【DQMSL】やらない、

    正=
    dqmslに比重が、置かれる、星ドラやらない、
    • marty
    • 2015.12.20 Sunday 22:20
    >martyさん
    ありがとうございます。
    極めて同感。レベル上げがとにかく面倒です。
    ガチャで装備良いの引いてもレベルが低いと意味ないし・・
    レベル上げもジェムで加速できればまだマシだったかも。

    • 管理人さつき
    • 2015.12.21 Monday 20:07
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM