<< 【DQMSL】育成準備回【アニバに向けて】 | main | 【DQMSL】雑記【良いメールフォーム急募】 >>
2016.01.17 Sunday

【DQMSL】久しぶりに+7を作ったのと闘技場

0
    みんぼう感想と闘技場について


    ■久しぶりのみんぼう





    すごく久しぶりに+7作りました。
    最後に作ったのはヒャド盾でした。

    やはり面倒くさい・・バラモスの動きが新鮮である程度は楽しめましたが、
    終盤は流石に飽きてきました。動き一緒ですし。

    斧も+7できなくはなさそうですが、まあいいや。
    +3くらいのをそこそこ所有しておくことにします。


    今回みたいな採用モンスターで楽しめればまだやれそうですが、
    今後ドレアムが中心になると考えると・・・やるかどうか。


    あと最近の青箱でお宝チケットでるじゃないですか。
    私も9枚あるんですが、未だに野良では使っているところを見ていません。
    ストックしているのか、仲間内で消費しているのか・・どうなんでしょ。




    ■闘技場

    ・今回の反省

    全勝1.47ターンでした。キャプチャしてくればよかった。

    最終日もそこそこターンかかりましたが、
    5日目が一番ひどかったですね。

    想定外のモンスターが多かったのは全体的な反省。
    やっぱ属性はまずいわ。まだ速度運ゲーのがマシかもしれん。


    もしくはあれは最終日限定で行くべきですね。
    まだ5日目は狙い打てそうなリーダーもいましたし。
    対象が不安定な場合は無属性で行くべきか。


    それと3日目で1ターン無駄にかかったことは、
    無星素早さリーダーを選んだらサンタがいて眠ってしまったこと。
    序盤は素早さリーダーは無星でも選んじゃダメ!当たり前だと思いますが・・・


    結果としてはベギラゴンドラゴメタルはしなくても変わらなかったかな。
    オガキン解体でシールドオーガは何か変わったかもしれないけど。



    ・魔獣ウエイト戦

    来週はこれ。ウエイトなしはほとんど流していました。

    色々考えたのですが、やっぱ無理そうだわ。

    全体的に使える魔獣が属性に偏りすぎていて、ターン軽減は無理そう。
    無属性のプレシアンナとゲリュオンは無星なので貧弱だし。

    今回の反省を汲むならそれでも無属性で素早さ重視で5日目までがんばって、
    最終日は運ゲーで突破みたいなのがまだ現実的か。


    範囲の広い属性攻撃が出来まちょうか、
    汎用素早さリーダーに刺さるギラ系が使えるハヌマーンか・・

    ウエイト80よりは激戦になるので気持ちターンを考えつつ、全勝を適当に狙いますかね。
    ダクパンとジュリアンテ入りに合ったら拝むしかないべ。


    月末はカップ戦で、その内容ではまた変更もあるかな?




    ではでは。
     
    コメント
    「お宝チケット」は本人限定だから他の人が使っていたりしてもわからないし影響もありませんよ。
    • 麺太郎
    • 2016.01.17 Sunday 19:44
    >麺太郎さん
    ありがとうございます。
    なん・・だと・・うわマジだ。
    すみません何かすごい思い違いをしておりました
    ご指摘ありがとございます。
    • 管理人さつき
    • 2016.01.18 Monday 20:08
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM