<< 【DQMSL】無理してブオーンを育成してきました。 | main | 【DQMSL】らいなま19回情報まとめと雑感 >>
2016.03.07 Monday

【DQMSL】ウエイト80戦に備えて。

0
    パーティ考察。


    ■はじめに


    久しぶりのウエイト80戦です。
    SS系がほとんど出てこない戦いなので、
    微課金でもいいところが狙えるので、がんばりたいですね。

    まー亡者パがある今だと、ウエイトなしとかでも期待はしちゃうんですが。
    ウエイト80だと流石に亡者パは出来ませんねぇ。


    目標は全勝でターンをなるべく削ること。
    以前ほど考えてはいませんが・・まとめ的に。



    ■構想パーティ




    前半でこれで行く予定。
    無属性で安定して火力が出るまあ順当なパーティです。

    問題は左3匹の特技にプラスが一つもないこと。
    地雷とまでは言いませんが、ターンかかることは序盤でもありそうです。

    手持ちを考えても、まあこれしかないかなーと。

    3日目まではまずこれで行く予定。4日目は・・どうかな。





    4日目、ないし5日目からはこちら。
    以前ウエイト80を全勝したのもこのヴェーラリーダー軸です。
    終盤は素早さアップリーダーを選ばざるを得ませんので、
    上から殴りやすい体制で運負けをなるべく減らす作戦です。

    以前は手ごろな魔獣がおらずファンドラなんぞ入れてましたが、
    今回は満を持してジュリアンテが入りますので、安定感はちょっと上がっています。

    問題はヴェーラがバギ系しか攻撃手段がなく、





    こんな感じでバギ耐性持ち相手だと削りきれないことがあります。

    こごえる吹雪が欲しいのう。
    個人的には来月くらいメダルで来るのではと思ってます。
    地獄級タマゴが順当に来てますから。

    暫定と、汎用性を見て呪いの霧をつけようか思案中。
    腐ることもないでしょうから、付けるならアリかな・・






    少し対抗馬で悩んでいるのはこれ。
    LS的にはあまり意味を成さないのですが、
    ブオーンの火力を期待してみる。

    ヴェーラリーダーにドメディ、シールドオーガで、
    結構ウエイトに余裕はあるので、これだと大分いい装備がつけられます。


    問題は当然ブオーンの遅さ。
    どっちを取るかになりますが・・・さて。



    ■模擬戦いろいろ


    つーわけでちょこっと模擬戦をしてみました。




    まずはブオーン入り。そこそこいそうなパーティです。
    バザックスが運ゲーで怖いですが、バギの通りが良いためそこは安心。

    ブオーンはバギ弱点のため、敵として出る分には意外とおいしいかも。



    一度くじかなかったのですが、ブオーンの攻撃で倒れました。
    ぶっちゃけあまりブオーンの意味なかったです。





    続いて、面倒なことにロック鳥がいます。みがわり役ですかね。
    バギ盾はこちらとしてはあまり意味ないですね。無効でなければ問題なし。




    寝ました。サンタで運ゲー勝負はキツイですねぇ。
    通れば勝てましたけど、ジャミでもいけたんじゃないかなぁ・・




    というわけでブオーンはすっぱり止めました。
    負けるにしても止まって負けるのはストレスがキツイ。

    となったとたんドラゴメタルですよ。良いテストにはなりますね。




    だめでした。うーむあとちょい。ドメディの追撃があったかは忘れました。
    これくらいならプラスの付き具合でなんとかなりそう・・?
    マジブレにプラスあれば色々期待出来そうですけどね。

    ☆4か☆4+4か分からないのであれですが・・

    これはこれで悔しいなぁ。




    超HP高いパーティです。これもいい練習になります。




    オガキンが残りました。途中HP回復するのがキッツイ。
    これもギリギリなので、もう少しパーティの火力があがれば・・

    ・・そういえば体技アップの装備とかあったな。
    付けるか。少しは違うでしょう。





    大変困る状況。具にヴェーラとサンダバの遭遇率は高くないとして、
    魔女は気をつけないといけませんねぇ。




    まあ何故か勝てたんですが。なんでじゃ。
    ヴェーラが初手で打って、吸収を無効となって、マジブレ運かな?



    ■というわけで

    戦術はこれで行こうと思います。

    あとは特技ですね。呪いの霧をヴェーラにつけるかどうか。
    ジュリアンテかジャミを解体してプラス付けを狙ってみるか。

    双竜打ちのプラス付けがドロップモンスターで出来れば、
    本も視野に入ってもう少し違うんですがねぇ。


    明日の新生で何か変わるでしょうか。うーん期待は出来ない。
    流石にここで魔獣の新生はないでしょうし。



    あ、そうだ装備を変えてみよう。


    ではでは。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM