<< 【DQMSL】無課金サブ垢で不滅の敵に挑戦【みんチャレ】 | main | 【DQMSL】スタミナ消化と楽園準備。 >>
2016.03.21 Monday

【DQMSL】ミルドラース新生転生と闘技場【斬撃よそくか・・】

0
    ミルドラ新生転生と闘技場についてあれこれ。




    ■ミルドラース新生転生いたしました。


    散々悩んだ挙句、ミルドラを新生転生することに。
    理由は
    [飢Δ麓_麕皺Ε侫Д垢念ける可能性があるのでその後
    ⊃契献潺襯疋蕕覇技場を遊びたくなった
    からです。△砲弔い討聾綵辧




    ベギラゴン持ちで週末の楽園で育成できると思い、止めていた子をレベル上げ。
    まずはパワーアップ。まあプラスはそこまで大きな恩恵もないので、
    ベギラゴンに1つでも付けば・・・





    うーんこの。
    イオナズンと瘴気がプラスというなんとも言えない結果でした。
    まあ3回挑戦してプラスが2回発生したので、
    メチャクチャ今まずい流れでもないでしょう、と。




    そのまま新生転生。イオナズンでなく瘴気でも良かった・・?
    火炎にプラスが1つでも付けば・・・





    ちーん。

    ☆3でこれは悲しいなぁ。まあ竜王でこうなるよりはマシですが。

    素早さ424に装備と、特性によるガードで闘技場で動くことは出来そうです。




    ■闘技場

    明日はカップ戦ですね。ウエイト120とちょい重め。
    魔王もいれられて、どこでウエイトの調整をするかって感じですか。




    今までであればこれ。恒例のソドフラドメデイに、お供はバザックス。
    残りのアタッカーに魔王2枚です。
    ☆3のソドフラにかび臭い斬撃をするエスターク入りという、なんともアレなパーティです。

    2日目までは、まあ地雷対策もしてないのでなんですが、問題ないです。
    3,4日目で☆1のシドーの遅さと脆さが出て、面倒なことになります。
    装備を変えたりいろいろしましたが、根本的な問題は解決できませんでした。





    つーわけで今回はこうしてみた。装備のウエイトがアレなのは勘弁。
    ☆3で状態異常無効に魔法反射なのでそうそうやられないでしょう。

    不安点は行動前にソドフラが止まるのと、
    マインドでバザックスが止まってからのドメディ停止くらいか。
    まあそれは無視しても良い確率、としました。

    問題はミルドラさんの基本がベギラゴンとイオナズンなので、
    メタルドラゴとか耐性の良い子が来たらどうするのか・・
    防御面はマシになりましたが、攻撃面が不安ですねぇ。


    2日目まではシドーで行き、3日目からミルドラにしようかと。
    ミルドラだと倒しもらしそうですが、そこを運にまかせましょー



    5日目からはこういうのでいく・・かなたぶん。
    正直5、6日目をここ最近しっかり戦っていないので、
    実はがんばれば勝てるのではと思いつつ、面倒でコレをしてしまう。
    今ははいはい運負けね、みたいなノリだし。





    ミルドラが入るとこういう中盤で出てきそうな魔女や聖女に強いです。
    魔法反射持ち居るとあの女子達呪文打って来ないので。



    バザックスがいた時点で運ゲーでしたが。
    火力に期待できればディバインやらなんやら出来ますが、
    バザックスがギラ無効なのでねぇ・・・

    あとドメディがイオ無効のためイオナズンが打ちにくい。やっぱ腐るなこれ。
    ドメディレベルならそれでも削り切れるかも?



    サーチにもかかれてますが、斬撃よそくを付けると全体斬撃もこなくなります。
    まあ最近じゃ主流でもなく、どうかなとは思いますが・・
    使うと行動1つ出来なくなりますし、みがわり役ありだと3枚で倒しきることになり、無理っぽい。

    ジョーカーがいたら面白いことできたんだろうなぁ・・
    なんで黒犬なんて来はるん・・・?

    いずれにしても予測タマゴって正直使うビジョン見えませんし、
    クエなら代用はいくらでも利くので、魔王につけるのは面白いかなぁ・・と思ってます。

    ・・・まだビビッてつけないと思いますが。


    書きながら気づきましたが、ドラゴメタルとかにあたったら、
    ミルドラは単体体技するのもありですね。クソ技と思って忘れてました。
    残りで倒しきれるかは微妙ですが、どっちにしろ2ターンかかるなら・・?



    そして来週はノールール。目潰しや金的アリとか言う意味でなく。
    あれ、その頃に公式大会だっけ?そのあたりを意識したというか、そういうの?

    こっちは↑のウエイト120パに近くなりそう。身代わりをダイスラにはするか。
    何より敵さんがチートになるので、あまり考えず、やりましょう。


    まだスライムとゾンビの系統やってないので、どこかで来ますかね。
    斬撃封じの大会とか異色なのは最初だけでしたね。




    ではでは。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM