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2016.03.26 Saturday

【DQMSL】楽園凶についてちょっとまとめ。

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    1日経ってまとまったことを。



    ■初日で気づかなかったことと勘違いしてたこと

    ・ルートは固定に
    右ルートが封鎖され、左ルートで固定化されてます。
    だから難易度が良くある討伐超級レベルになったんですねぇ。

    ・楽園Aランク勢は一塊に
    確定でもないですが、それなりに高確率に出ます。
    1から☆4分ここでそろえるのは厳しそう。

    ・凶スカルゴンにふしぎなタマゴが使える
    サーチがドラゴン系だったのでそう思ってしまいました。
    通常のAスタ討伐は使えないのですが、転生先もないからか使えるみたい。



    ■凶スカルゴン使える

    不思議なタマゴが使えるので、かなり特技がチートです。
    亡者の執念との相性もあり、リーグ戦のAI闘技場ではかなり強力でしょう。

    ・亡者の執念
    特性ですがこれが強い。発動すれば大概のモンスターが、
    こいつを単体攻撃で無駄に狙うため、敵の攻撃を封殺できます。

    倒されやすいようにレベルを下げる場合もあるため、
    Aランクという低ウエイトはメリットしかありません。


    ・みがわり
    亡者パを使わないにしても、ドメディ用にみがわり要員を入れる人は多いはず。
    みがわり役としても十分。ダーククリスタルなどを使うくらいならこっちか。
    誘導されて倒されて亡者が発動すれば、さらに誘導できるので強い。

    同ランクのシールドオーガより若干耐久は下がりそうですが、
    それを補ってあまりある特性でしょう。
    シールドオーガは中盤は身代わり役として脆い感じですが、
    こちらでは亡者発動を期待して運用することが出来ます。


    ・斬撃よそく
    ↑の亡者で大概のモンスターを誘導できると書きましたが、
    はげおたとか一部の全体特技は亡者モンスターも狙えるためか、打ってきます。
    そこでよそくが出来れば、斬撃も封殺できるのでさらに強力。

    後詰の攻撃が出来なくなりますが、低レベル運用の場合は良さそう。
    亡者発動すると予測が切れたり・・するかな?


    ・ダークウィップ
    多段ヒットなのが良い。リーグでうざったいくじけぬ心対策に。
    これも攻撃力は期待しなくていいので、低レベル運用時にも。
    くじけぬ要員がいなければアンカー打てばいいし、
    もしかするとガンガンAIで最適なことしてくれるかも。


    ・吸血
    体力が回復する特技。亡者発動時に使うと次ターン生きているらしい。
    リーグ戦ではやや使い道がないか。消極的すぎる。

    運さえ良ければ
    亡者→吸血、亡者→吸血・・と
    発動してMP切れなければ行き続ける?


    ・アシッドブレス
    低レベルでもっさり使うなら。
    息のメリットはレベルやステに依存せず威力が出ることなので、
    それなりに、ちょびっとダメージが最後に打てます。

    低レベルのアンカーの火力次第・・かな?



    とりあえずこんな感じ。

    私は
    ☆4のアンカー/みがわり/よそく/なにか
    のみがわり専用と
    無星低レベルのアンカー/よそく/ウィップ/アシブレ
    の亡者パかな。

    実際レベル80デスプリと、40マミーのどちらを外すのかなぁ・・
    ウエイト100以下の時だけになるかもしれん。





    ■初日は落ちやすい理論は果たして。


    ちょっとだけですが、よくある初日理論を試そうと思い、
    草で20体討伐まで昨日やってみました。

    結果

    アークデーモン 1体
    スカルゴン 2体

    でした。あとA討伐を3体くらい?
    アークがかなり落ちませんね。スカルゴンはまあまあいいか。
    プレスラも落ちませんでした。

    ただ、






    お馬さんに会う事が出来ました。アームライオンとかが出るあそこです。
    これで☆4まであと1体。☆4でいいよね。


    天馬は運ゲーとして、新モンスターのドロップは今ひとつ。
    これで泥率が落ちていくと相当困る。

    せめてスカルゴンを☆4と無星分手にしたい。
    アークデーモンは別にいいや。


    メタルの道が開通すると結構経験値くれるので、
    効率は平均討伐よりはギリギリ良いくらい?
    育成2でかなりサクサク進められるのもまあ良い。


    これで泥率がもう少し喜べれば、ねぇ。
    久しぶりの新イベなんだしなんとかしてほしかった。



    明日は楽園モンスターをまとめて特技考察したいと思います。
    我慢しきれずスカルゴンを少し書いちゃいましたが・・




    ■他ソシャゲ

    別ソシャゲですが、デジモンのソシャゲが先日リリースされたようです。
    せっかくなのでちょっとリセマラしてました。
    これはモンスターごとの何かが色々ランダムで、面倒くさそうです。

    星ドラレベルのほぼログイン勢でやっておこうかなーくらいですが、
    ちょっぴりやってみたいと思います。ユキダルモン可愛い。




    ではでは。


     
    コメント
    こんばんは!

    30周ほどしても天馬はおろかスカルゴンもアークデーモンも落ちないです....

    あ、スライムはやけに落ちますけども。


    スカルゴンの亡者の執念→吸血は動画で観たけど、ありゃエグいですね(笑)



    • えんかつ
    • 2016.03.26 Saturday 22:28
    今回の楽園は難易度低いっすね。
    育成3でも余裕って感じです。

    20周ほどまわりました。
    結果、アークデーモン2体、スカルゴン2体。
    しかし、天馬はいないっす。過去の楽園含め、見たことないや。

    スカルゴンの亡者→吸血、やってみました。
    確かに生きてるけど、なんかえげつない感じがするなあ…
    • ロンメル
    • 2016.03.27 Sunday 01:28
    >えんかつさん
    ありがとうございます。
    スカル落ちないのはキツイっすね。
    亡者吸血ってリーグだとどういう使い方が出来るかわからんのですがどうなんでしょ。

    >ロンメルさん
    ありがとうございます。
    育成3でもいけますね。新規も周りやすいでしょう。
    天馬はバグみたいなもんですねぇ。どうせ使い道ないですし・・・

    • 管理人さつき
    • 2016.03.27 Sunday 15:35
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