<< 【DQMSL】魔戦士を呪文パで倒す準備編 | main | 【DQMSL】魔戦士ラッシュに挑戦しました【やっぱり物理?】 >>
2016.04.10 Sunday

【DQMSL】闘技場について

0
    全勝プラス1ターンでした。
     



    ■ウエイト制限なし悪魔リーグ





    今週のリーグでなんと30勝31ターンで終わらせることが出来ました。

    夕方で39位です。流石に100位以内には・・入るかな?
    練磨を飛び越えてカリスマ選手が取れそうです。

    明日から高難易度クエスト、そして来月下旬からウエイトクエストと、
    クエストが楽しみなっている今一区切りついて大変嬉しい。

    今後カップ戦はともかく、リーグ戦はこれ以上を狙わなければなりませんし、
    称号的にまあ一旦満足しても良いと思いますので、
    モチベも下がっていた闘技場と離れることが出来そうであります。


    参考にはなりそうもないですが、今回のリーグ戦をハイライト(嘘)でご紹介。



    ■リーグ戦パーテイと動き


    ・1日〜4日目


    序盤から中盤はこちらのパーティ。
    ソドフラ☆4 マジブレ+0
    シドー☆1 叫び+0
    エスターク☆3 一閃+1
    ドメディ☆4 マダンテ+1
    凶スカルゴン アンカー/みがわり/アシブレ/ウィップ

    というガバガバなパーテイです。
    唯一課金者っぽいエスタークをいれているので、当たればそこそこいけます。
    ただやっぱり斬撃なので運ゲー要素が割かしあり、今回はそこがクリア出来ての結果ですかね。

    シドーは特技は良いですが☆1で4日目あたりでは攻撃前に倒されることもありました。
    今回からスカルゴンをいれて亡者デコイも多少出来て、4日目もクリアした感じ。

    ちなみに2ターン目かかったのは確か2日目にバザックスがくじけなかった為です。
    一応対策でウィップを打ったのですが、3発くらいしか打ってくれず、くじけませんでした。
    あれがなければ・・もしかしたかもしれません。


    流石にここまでいけるとは思ってなかったのであまり覚えてませんが、
    吸血には当然当たらず、アタックカンタにも会ってないはず。
    アタカンは序盤であればシドーをドルマドンに切り替えることで1ターンクリアできますけど。


    4日目は亡者もうまく発動して勝てました。
    ある種一番怖い日かもしれません。ガチ勝負なので。



    ・5、6日目


    ラストはこれ。実は初めてこのパーティで行ってみたんです。

    魔王の新生を前回ミルドラースにし、覇玉的にりゅうおうはまだ先、
    ならばデスプリもベギラマ打てるし、ギラ系で固めてみよう、みたいなノリでした。

    地味にLSでメイン火力がかなり底上げされるのもポイント高い。
    一応これで亡者発動は当然ですが全部1ターンクリアできましたから馬鹿に出来ません。

    キモは当初クソ技と思っていたミルドラの極大魔瘴弾。
    大概いるギラ無効に打つことでバランスよくダメージを通せて、倒せました。

    練習でギラ半減持ちが残ることもあり、デスプリはガンガンで最後に合う攻撃を。
    ブオーンがキツイのでバギマを持たせていましたが、出会いませんでしたね。

    りゅうおうのベギラゴンにAI2-3がかなり大活躍。
    一応ギラソーマの杖はつけていました。




    負けたときネタにしようと思ってキャプチャ準備していた最後の1戦。
    ここだけマミーが亡者発動しませんでしたが、残り9回はマミーが発動していました。
    デスプリさんマジ感謝。


    最後の5戦は全てソードフライヤーリーダーです。
    こいつにギラが間違いなく通るので、というのと、
    ライオネックだとゆうこが入っていることがほぼ確定でテンプが怖いです。
    ついでにアラストルがギラ無効なので面倒だし。

    しゃくねつ打ってくれるジャミラスが最適でしたが、最終日はいませんでした。


    亡者発動すればこっちの火力フルに使えるので、
    あとはギラ無効が2体以上いないことを祈るのみでした。







    というわけでこんな感じでした。

    エスターク☆3とミルドラース☆3が課金者モンスターですかね。
    まあ最後は亡者ゲーなので運ですよ。こんなモン。



    ■次回闘技場


    次回の斬撃封じは私キツイっす。
    序盤エスターク使えないので、適当な体技で固めるしかないですね。

    終盤は似たようなパーティに出来そうですが、
    斬撃なしなのでミルドラース居る可能性多いよね。
    すると呪文でいくのはイマイチっぽいけど・・

    運ゲー1ターンクリアを意識するならブオーンかなー


    3,4日目素早さアップリーダーをどう据えるか・・
    ・・・面倒だし亡者で行こうかな。





    明日から魔戦士ラッシュ。
    そっちをしっかり考えるとしましょう。



    ではでは。
     
    コメント
    こんばんは!

    闘技場を本格的にやりはじめて随分早くここまで来ましたね!

    おめでとうございます♪

    俺は今朝やたら素早いネルゲルにやられました。

    最終日はほぼライオネックリーダーでマッチメイクに悩みましたわ...

    • えんかつ
    • 2016.04.10 Sunday 18:36
    ファンタァスティーック!
    カリスマおめでとうございます。
    +1ターンで神速の勝利者取れないって激戦ですねー。

    私も来週どうしようか迷い中です。
    ミルドラース敵に回すと厄介です。
    • jj
    • 2016.04.10 Sunday 18:41
    お疲れ様です。

    素晴らしい!
    私も全勝でしたがくじけないバザや魔法の盾が発動しまくるダイスラに阻まれ1.5ターン…

    新生ライオネック無星
    サイマス☆4
    ドメ☆4
    破滅星☆4
    新生マミーLV40

    終日これでソーフラやジャミラスリーダーのみ狙いで行きました。
    やはりバザ・ダイスラ・アラストル辺りが鬼門…火力と受けのバランスが本当に難しい。
    • ななC
    • 2016.04.10 Sunday 22:03
    今回初めて亡者を4日目から導入してみました。
    凶スカルが仕事し過ぎですね。
    先制マイバリして亡者で敵の攻撃を一手に引き受ける。
    マイバリ不要な時は身代わりで速攻亡者に。
    • ゆき
    • 2016.04.11 Monday 00:08
    >えんかつさん
    >jjさん
    >ななCさん
    >ゆきさん

    ありがとうございます。
    一人ひとりに言うのがちょっと恥ずかしかったのでまとめさせていただきました。
    今後もだらだら亡者してきましょうや・・





    • 管理人さつき
    • 2016.04.11 Monday 19:49
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM