<< 【DQMSL】雑記的な。 | main | 【DQMSL】マジアマムーアとかの新生転生と使いまわしについて >>
2016.07.20 Wednesday

【DQMSL】らいなま22回情報まとめと雑感

0

    ポケモンgoリリース日にらいなますんなよ!

    って言いたかったです。

     

     

     

    久しぶりのらいなま、いつもどおり見ながら書きます。

     

    今回もダラダラ無駄な会話もしつつ私の時間を奪い取るんでしょうね・・・

     

    いやまあ楽しみですよ。

     

     

    ■新イベント

     

    ですって。

     

     

     

    ドラクエ

     

    前回のドラクエ哨皀鵐好拭爾眇契古樟犬垢襪蕕靴ぁ

    まー今じゃちょっとだしね。

     

     

     

    もうふくびき券はベーシックな形式なんだね・・・

    嬉しいやら悲しいやら。一長一短だよねあれ。

     

     

     

     

    その後テストプレイ。難易度は地獄級程度らしい。

     

    道中は面倒くさそう・・・

     

     

     

    ボス。デイン弱点。

     

    イオナズンつかってきたね。

     

    雑魚が結構面倒みたい。

     

     

    いてつくはどう→仲間を呼ぶを後半してくる模様。

     

     

     

    雑魚が毒状態にしてきてからの毒状態で威力あがる全体斬撃のコンボの模様。

    凍てつくはどうあるからタイミング見て大防御におうだちとかかな。

     

    あとは毒無効か・・・

     

    まあ地獄級レベルらしいのでちょっと考えればいけるかな。

     

    どうせドレアムゲーだろ!

     

     

     

    討伐だそうで。

    悪魔系でLS素早さアップ・・・特技はまあまあか。

     

    使い道あるかしら。。。

     

     

     

     

     

     

    ハナちゃんフレの天下終わったああああああああああ

     

     

     

     

     

    人じゃないらしいけど・・そうなの?

     

    単体ステアップとリザオに自動MP回復。

    特殊特技卵もあるとしてまたヒーラーポジかな。

     

    ???系なのはもうドレアムサンド意識かなぁ。

    原作知らないので???系要素があるのかもしれないけれど。

     

     

     

     

     

    ガッツリきましたね。

    結局オーレン猫はあまり使わなかったな。

    プスゴンはLSとドラゴン系でそこそこ、ザイガスは使わなかったか。。。

    黄金対策にザイガスは期待。

     

     

     

    やはりマラーですか。

    ほぼクエスト向きですね。

     

     

     

    変な色だな。しっぽ爆弾の混乱付きか。リーグじゃ厳しいかな。

    ウエイト対人でならば・・?

     

    今更ドラゴン系じゃクエ厳しいしなぁ。

    HP18%アップにでもしれれば・・・

     

     

     

    オーレンさん。ううんこれも・・・?

    斬撃がリーグではイマイチなのでねぇ・・

     

    対人で眠りは刺さるしフィニッシャーに置く戦術は出来なくもないですが、

    それくらいかな。

     

    放送コメは強いと言ってますが・・・使い道

     

     

     

    強化的には黄金キラーにはなりませんでしたか。

    それでもスペック向上したしマラー使えるようになるし、

    今までよりは使えそう。

     

    新規はかなりありがたいかもしれない。

     

     

     

    これは・・・あれですかね。ドレアムのプラス要員でせうか。

    ぶっちゃけマジで使い道ねーだろ。

     

     

     

    7月末実装とのこと。

     

     

     

    ■新機能

     

     

     

     

    あーいわゆるミキサー的な奴ですね。

     

    一定以上の課金者は既に欲しくもない金地図大量にありますから、

    それらがまったく無駄にならないようにするための策ですね。

     

     

     

    おー覇玉は嬉しいね。

    ガチャ産のどこまでかってのが大事ですね。

    BスタのA地図とかがポイントくれるといいな。

     

     

    7/27実装ですって。これは結構ガチなガチャに合わせて・・・は考えすぎですか。

     

     

     

     

    ■新生転生情報

     

     

    本編。

     

     

    おお。これはいいね。きっちりソドフラと差別化できました。

    まーソドクラにバギクロスつけている人はアレですが。

     

    地味に息キラーですか。壷ありでは選べませんね。

     

     

     

     

    マヒャドの混乱に眠りと多彩になった感じ。

    使いどころは微妙ですがこういう特殊に偏ったのも悪くないですか。

     

    自然パ組んでの対人向けですかねぇ。

     

     

     

    おおお化けたね。

    スクルトマジバリフバーハ全貼り特技は強いですよ先生。

     

    自動MP回復にMP吸収込みである程度の長期戦意識されてますね。

     

     

    これは良いですね。今後の高難易度の選択肢になりそうです。

     

     

     

     

     

     

     

    ムーアでした。ついに登場攻撃18%アップ。

     

    特技2個はううむ・・・リーグ向き?

    LSとのかみ合いイマイチかなぁ。

     

    ハナちゃん時代終わるので☆4をこれにしてサポート設定・・・無理かな。

     

     

    連撃のダメージ係数次第かなぁ。

     

     

     

     

    あーこれはこっちで決まりかな。

     

    プチマ2発はリーグで使えるし、

    LSはクエでも使えるし。

     

    クエでも黒鉄で使えるんじゃね。

    単体相手にはプチマ2連はクエですごく火力出るのでは・・・

     

    ☆4のコイツにしておけばハナちゃん配られても切られないかなぁ。

     

     

    霧・・・イオナズン・・・ツメ・・・ピオ・・・うーんどうしよう。

     

     

     

     

     

     

    想定通り。

     

    明日か・・・ムーアについてコメントお待ちしております。

     

     

     

     

     

    あとはどうでもいいね。

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    ムーア君、☆2だけど顔ムーア一択ですねえ。バイシ爪でドレアムパの具にしようかと思案中…。霧も捨てがたいし、ドレアムパの具ならムキムキムーアのが良さそうだし…悩みます。
    • かんべ
    • 2016.07.20 Wednesday 22:31
    ムーア2体ありますが、とりあえず1体を顔に転生ですかね。

    ムーアのMPが☆4でMPが382なので、まがまがありで1,500ダメくらい出るんでしょうか。
    ただ、今後、HPアップにWマダンテが活躍するようなクエが来ないかぎり、フレで選ばれるかどうかは難しいところじゃないでしょうか。
    というより、ブログ的には、廃課金のフレのおかげでクリアしました!ってより、創意工夫してフレは☆無しのドレアムでしたがクリアしました!のほうが面白そうだし、切られたら切られたで戦略を練る機会が増えたと思えば。
    • ゆき
    • 2016.07.21 Thursday 00:22
    ムーア★1なので迷いますが、いつまで経っても使えないザオリク卵、遂に使おうかなと思ってます。
    顔ムーアで、ザオリクと爪かベホイミあたりにしようかなと模索中です。
    ラーミアにダメバリ付けて高難度クエスト安定し出したので、ムーアにザオリクつけてドレアムゲー加速させちゃおうかなぁ…バイシオンもいってしまおうかなぁ…霧がいるクエでは特技転生で戻したいし、レア特技卵は一つにしといた方がいいかなぁ…と悩んでる間が1番楽しいですね(・∀・)
    • りお
    • 2016.07.21 Thursday 00:36
    自分の使っている闘技場パーティーには、どちらも合わないので、顔を対人用リーダーとくえ用にする予定です。特技は霧と、爪かな。
    • 2016.07.21 Thursday 06:00
    ムーアは4体持ってるので悩みどころですけど、やっぱり大魔王ですかねぇ
    ダブルマダンテとイオナズン(としゃくねつ)で魔鳥の代わりにリーグ要員にならないかなぁと思うけど、霧は今後もクエで使えそうだし…

    個人的にはハナちゃん復刻でやっとこさ増やした☆4ドレアムフレに切られる心配の方が問題ですね(^_^;)
    激絞りしてくれないかなーw
    • アルファ
    • 2016.07.21 Thursday 09:58
    とりあえずドレアムの具にすることしか考えてないのでムーアはムキムキにします。
    これも全部ドレアムが悪い
    • テリー
    • 2016.07.21 Thursday 13:38
    >かんべさん
    >ゆきさん
    >りおさん
    >桜さん
    >アルファ さん
    >テリーさん
    ありがとうございます。まとめてしまい申し訳ありません。
    今現在ももの凄く悩んでいるので大変参考になります。
    どうしましょうね・・・顔が優勢ではありますが・・・
    • 管理人さつき
    • 2016.07.21 Thursday 19:57
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM