<< 【DQMSL】どこからやろう・・・ | main | 【DQMSL】交換券をどうするか考える。 >>
2016.08.22 Monday

【DQMSL】魔王フェスと交換券【おまけサブ垢50連】

0

    何か忘れているような・・・

     

     

     

     

    ■魔王フェス

     

     

    大方の予想通り魔王フェスでした。

     

    やはり3等分ですか。そして各4体ずつ。なるほど。

    だからやや無理矢理にでも先月魔王入れたんですねぇ。

     

    先週のガチャ変更タイミングが分かった時点で推測出来るレベルでした。

     

     

    そして目玉の4体の確率はそれぞれ0.48%、

    合計約2%、その魔王も含めれば2%以上ですか。

     

     

    これは、読みどおりですな。そら0.25%はできねーべ。

    今までより良いガチャになるし、まあ良い傾向です。

     

    運営的にはもっとこの点強調したかった気もしますが、

    まあ目玉0.48%ですよーじゃそれでも低いって声は出てきますかね。

     

     

    前回が4月下旬、今回が8月下旬、

    次回が12月中〜下旬くらいなら4ヶ月周期ですね。

    これもやや意図的なのかも。

     

     

     

    三等分の振り分け雑感をば。

     

     

    ・第一弾

    ドレアム/ピサロ/ムーア/ミルドラース

    当然ですが一番良いですね・・ドレアム入りですから。

    ピサロムーアもまあまあ使えます。ミルドラはちと厳しいですが。。

     

    ・第二弾

    りゅうおう/ゾーマ/ハーゴン/バラモス

    中々と言った所。ゾーマが新生転生次第ですが。

    りゅうおうは当然強力、ハーゴンバラモスもそこそこ使えますし、

    ハズレがないのが良いのかも。

     

    ・第三弾

    インヘーラー/ネルゲル/エスターク/名前忘れた

    うんこ。壷以外使い道がない子です。ハズレ枠ですね。

    恐らくインヘーラーは闘技場向けで、廃課金が欲しいと思うので、

    残りをゴミしてみたってところ?

    ここまでゴミに混ぜているからこそ、エスタークが化ける・・・かもしれません。

     

     

    珍しく大分恣意的な分け方になっている気がします。

    ほとんどのプレイヤーが第一弾を引くでしょう。

     

     

    高いゴミを見せた後安いゴミを見せられて、それなら買っても良いかなという

    詐欺のような心理も考えているのかも・・は邪推かな。

     

    第三弾はありえねーからとにかくドレアムいくべーみたいな。

     

     

     

     

    ■交換券

     

     

    交換券も同時に来ました。フェスの旨みアップに加えてこれというのは、

    一応テコ入れの意味合いがあるのかな?

     

    なら3000ジェムをもう少し割り引いて欲しい所ですが・・・

     

    星ドラが同様のアイテムをわたぼうポイント5000分くらいで、

    毎月1個手に入れられる仕様なので、

    意外と今後3ヶ月周期とかで出す予定なのかもしれませんね。

     

    結局魔王交換できないからそれくらいの周期なら問題ない気がします。

     

     

     

     

    さっそく購入。

     

     

    地味にドレアム込みの魔王フェスが引けるのがおいしいね。

     

     

     

    即座に引く。こういうのは迷うだけ無駄やで。

     

     

     

     

     

    うん・・・良いんじゃないかな。

    金地図3枚全てSS行きだし、

    まちょう☆4、マジアマ☆2、アウルート☆1になりどれも強化できます。

     

    特にマジアマを☆2に出来るのは嬉しいね。

     

    魔王はないけど、これだけ引ければ上出来でしょう。

     

     

     

    そして残った交換券。どうすんべ。

    今回引いたアウルートを取れば☆2でそこそこ使えますが、

    リーグやる気ないしどこで使うっちゅう話よね。

     

    そうなるとブラナイかレティスか・・

    とりあえずは新生転生待ちですね。今月と来月の分の!

     

     

     

    毎回恒例の交換券相談会、

    モチベがイマイチなのでたぶんやりません。

     

    そろそろマンネリしてるし、アレ。

     

     

     

     

    ■サブ垢50連

     

    本垢あんまり引く気が起きませんが、

    無課金のサブ垢はここで引くために色々溜めておりました。

     

     

    いきましょう。

     

     

     

    まずは10連券

    ↑のジェムのギリギリっぷりは中々でしょう。

    今通常クエ周って300ジェム強引に足しました。

     

     

     

    エスターク。2枚目やで・・・あとハーゴンしか持ってないのに、

    何故かぶるか・・・年末に期待。

     

    縦横比の関係かちょっと小さいな。まあええわ。

     

     

     

    残り40連です。サブなのですごく気楽に引けますわ。

     

     

     

    ピッコロ!目玉で一番のハズレを引くのがさすがやね。

     

     

     

    たまにゃしゃーない。

     

     

     

     

    ・・・

     

     

     

     

    わ、悪くはねーな。

     

     

     

    というわけでエスターク、ミルドラース、マジアマでした。

     

    エスタークは当分バラで運用。ミルドラは人型で黄金用?

    マジアマは色々使えそうです、か。

     

     

    前回魔王フェスからためていたジェムがこれでパーでございます。

    魔王2体引けているので文句は言えますまい。

     

     

    まだまだサブはナシアムで行くということで、がんばるべ。

     

     

     

     

    ■引く気がしない

     

     

    結局新イベントもなく、使いまわしとちょっとお得なガチャ。

    ガチャ引くためにゲームやってんじゃねーぞと。

     

    交換券やるなら戦いの場を用意せえと。

     

     

    下がったモチベを回復するような感じではないのがなぁ・・・

     

     

    とかなんとか言ってますが、ドレアムなかったらアホほど第一弾回してましたね。

    ある種以前の炊き出しでドレアムをタダで頂けたからこその思考かも。

     

     

    仮にするとしたら第一弾を30連・・・かな。

    30連じゃどうせドレアムでないので、かなり引く意味がないですが。

    それこそガチャ引くのが目的になってる感じ。

     

     

    恐らく年末の12月が次の魔王フェスなので、

    1回飛ばすのがいいかなぁ。

     

     

    ブログ的には肩透かしになる話ですが・・・

     

     

     

    ではでは。

    コメント
    交換券相談なしは残念です。
    ナシアムの方は第一弾全力で回すでしょうね。実際セールスランキング一気にアップしてポケモンゴも超えてますし。
    どうしてもアリアムになると、無星とはいえゴールに到達した感があるので、ガチャもまぁいいやって感じになっちゃいます。
    実際引いたら狂喜乱舞でしょうが…。
    • トドマン
    • 2016.08.23 Tuesday 10:23
    >トドマン さん
    ありがとうございます。
    交換券相談は9月の新生転生後のモチベ次第かもしれません。
    引くだけの価値があるイベントを用意してくれないと厳しいですね。
    ドレアムあればほとんど問題ないですし。
    • 管理人さつき
    • 2016.08.24 Wednesday 20:15
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM