<< 【DQMSL】深紅の巨竜 悪魔系モンスターのみで攻略。【スペシャルミッション】 | main | 【DQMSL】つなぎの雑記。 >>
2016.11.14 Monday

【DQMSL】リーグ戦の仕様変更について

0

    追い風か向かい風か。

     

     

     

    ■仕様変更

     

     

    先日リーグ戦の仕様が変わりました。

    今のところ判明しているのは2点ですかね。

     

     

    ・対戦前に相手のパーティ構成が把握できる

     

    これにより地雷という考えはほぼ消滅いたしました。

    もうくじけぬ心を持ったモンスターと会うことはないでしょう。

     

    装備は読めないのでロト剣の所在は分かりません。

    一応それによる読み違いとかはありそうですが、まあ意図的なパーティは避けられます。

     

     

    また属性系の特技の需要が一つ上がりました。

    特に呪文はマホカンタ持ちを避けることが可能になったので安定度が上がりました。

     

    しっかり選べば通りの良いパーティを選ぶことも出来るので、

    属性でまとめてパーティ組む作戦も悪くなさそうです。

     

     

     

    ・最終日(25勝以上)の対戦相手がステータス依存に

     

    それに合わせて最終日の対戦相手が、その時点での上位陣ではなく、

    単純なステータス依存になりました。

     

    ようはドレアム☆4で平均レベル100の廃課金魔王パです。

     

    サブ垢が前回最終日前に1敗しており、最終日1勝し25勝した時点で、

    このテーブルに移動したので恐らく勝利数に関係しているのでは、と思います。

     

    普通に戦えば絶望的な廃課金魔王パ。

    亡者パでも多少不安ありますが、相手のパーテイが見えるメリットが大きく、

    どちらかというと亡者を使わない課金者の負担が増えたような気がします。

     

     

     

     

    ■前回の結果とか

     

     

    全勝32ターンでした。

    初日と最終日につまずきました。

     

    初日はロトックスに出会ってしまい、一応つるぎのまいを打とうとしたのですが、

    間違えて身代わりをしてしまい・・・ロト解除後のバザックスが残ってしまいました。

    つるぎのまいしたとしても勝てた保証はないですが、凡ミスなので意外と凹みました。

     

    最終日はギラ無効のデスタムーアが残念なことにロト剣持ちで、

    倒しきれませんでした。

     

    最後の1戦も同じようなパーティで、その際魔瘴弾を打ったら倒せました。

    経験しなければ気づかなかったかもしれませんが、結果的には凡ミスでした。

     

     

    という言い訳は置いて置いて、亡者パを使う身としては、

    最終日のあの構成はそこまで苦じゃなさそうです。

     

     

    ミルドラとムーア、オルゴあたりがいないのを探せば、

    あの手の魔王パはギラの通りがすごく良いです。

     

    ムーアあたりは結構いるので魔瘴弾使うのが良いかも。

    実はちょっと前からデスプリにベギラゴンつけてたりします。

    便利ねアレ。

     

     

    今回リーダーはバハムートでしたが、もしくは壷かな。

    バハでもマホカンタの不安はないし良いのかも。

     

    超はやぶさとギガデインなしのドレアムだと絶技使ってくるので、

    場合によっては耐久上げのがいいかな。

    運で片付けてもいいけれど。

     

    あとマインドバリアを張る必要もないので、

    攻撃できる亡者か、ダメバリ亡者のが良いか。

     

     

     

    相手のパーティが見られることで戦略が大きく変わりそうです。

    幅広い対策を取る必要がなくなるので、より火力を中心に出来るかな。

     

     

    32ターンで500位弱だったので、覇者はそこそこ?

    最終日つまずいた人は結構いたのしかしら。

     

     

     

    明日からのウエイト80の最終日はどういうパーティなんだろなー

    とりあえずマホカンタに気をつける必要ないので適当に呪文で行きます。

     

     

     

    ではでは。

    2024.03.27 Wednesday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      PR
       
       
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM