<< 【DQMSL】らいなま25回情報まとめと雑感 | main | 【DQMSL】自然ミッションと新生転生。 >>
2016.11.20 Sunday

DQMSL、デュエルリンクス、ポケモンSMやってます。

0

    DQMSLの内容、3割くらいです。

     

     

     

    ■DQMSL

     

     

    他のゲームで忙しいのでほぼメタカニで消化してます。

     

     

    と言いたいところですが明日の自然ミッション用に、

    プチットヒーローズを育てなきゃいけませんので、

    一応7割型育成は完了いたしました。

     

    欲を言えばピオごくらくちょうを2体目で作りたかったのですが、

    1からBスタ5枚はちょいキツイのでマジバリごくらくちょうでがんばります。

    パピヨンがピオ持ってるしなんとかなるべ。

     

    祝日の水曜日に自然ミッションやればいいんですがね・・・

    ブログの体裁上イベント開始日にやらなければという強迫観念が。

     

     

    らいなまは・・・終わってみればひどいものでした。

    微妙すぎる新生転生。予測の域を超えない新イベント。

    申し訳程度のメタル装備実装・・・モチベ上がりませんねえ。

     

    地味にドラクエ轡ぅ戮旅眛餔彭戮、今までの形式ではなく、

    かみさまチャレンジのような様々な攻略法がある形式になるのが嫌。

    放送中のコメントは自演なのではと今でも思ってます。

     

    そういう意味ではエスタークが飛ばされたのは、

    一応運営もネルゲルよりはモンスター人気が高いからと見えなくもない。

    1月にそれは期待。というか最後の挽回のチャンスかもしれん。

     

     

     

     

    話は変わりましてリーグ戦。

    全試合対戦相手が見えかつ、ウエイト80の素敵リーグでしたが、

     

     

    覇者は取れました。

     

    これ1000人余裕でいるんでしょ?頭おかしいわ。

     

     

     

    ちなみに後半のパーティはこちら。

    もうギライオのどちらかが等倍で、状態異常してこないのを探すだけやね。

     

    なぜわざわざコンテンツを終焉へ導くのか・・・

    なんか変わるのでしょうかね。

     

     

    雲行きが怪しいですねぇこのゲームも。

     

     

     

    ■遊戯王デュエルリンクス

     

    土日すごいやってました。

    まあ昼まではIDの偶数奇数のシフト制という不思議ログインでしたが。

     

    どちからかというとドラクエより遊戯王世代の人間なので、

    (モンスターズが同世代ですし)

    色々クソですが楽しめております。

     

    環境がすごいことになってますが、

    懐古派的にはこれはこれで。思惑に乗る感じは癪ですがね。

     

     

    ようやく作りたかった凡骨ビート的なあれ。

    アタッカーの大半がバニラな現環境では凡骨強力っしょ。

    50パーで追加ドローはチートな気がする。

    入手は時間かかりましたが、他はパックで全て完結出来るのでよし。

     

    ちなみにちょっと課金してます。

    場合によっちゃ12月は魔王フェス課金せずこっちに回すかもしれん。

     

     

    今メンテ明けのエラー祭りでプレイがしんどいので記事書いてたりします。

    ある意味メンテのおかげで他のゲームに手が回ったり・・・

     

     

     

     

    ■ポケモンSM

     

     

    もうレートガチ勢に戻ることはないでしょうが、

    ストーリーはクリアしたいです。

     

    サンをデュエルリンクスメンテ中にプレイ。

    ようやく1つ目のバッチ的なのを取れました。

     

     

    今回だらだらプレイしてましたが、昔にくらべてチュートリアルながくね。

    色々すごく丁寧に教えてくるのですごくもどかしい。

     

    早く歩き回って自作パーティ用に野生見つけたいのに。

     

    最近のゲームらしくすごく丁寧に教えますね。正直めんどくさい。

    前作積んでクリアしなかったのはそのせいかな・・・

     

    ストーリーもしっかり作られているのも理由でしょうか。

    昔のように雑な会話で話進めてもいいんですがね。

     

     

    プレイヤーがNPCに近づくと話しかける前にこっち向くのはやるなと思いました。

    こういう作りこみはさすがやね。

     

     

    今までポケモンの名前と顔や、特性は一通り理解してたので、

    ガチプレイはしなくてもなんとなく覚えておきたいなーとか思ってます。

    ホントなんとなくですが。

     

     

     

     

     

    というわけでいろんなゲームで忙しいです。

    うーん今までこういうことあんまりなかったので処理が難しいな。

     

    あ、星ドラもあったわ。完全ログインしかしてないけど。

    ダイ大コラボだけはやる。ぜったい。

     

     

     

    ではでは。

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM