<< 諸事情で少しだけ更新空きます。 | main | 【DQMSL】ああS確か・・・ >>
2016.12.07 Wednesday

【DQMSL】雑記。

0

    おひさ。

     

     

    ■育成してました。

     

     

    どうも。

     

     

    訓練場ボーナスと気合伝授期間中なので育成してました。

     

    SS行きと最近のBスタあたりをちょこっと。

     

    ただやっぱり最近はそんなに育成するもんじゃないですねぇ。

    そこそこ満足する育成したんですが、それでも回数券20枚くらい余ってます。

     

    メタキンストックするべきかもしれなけど、めんどっちーよね。

    その手の育成方法的には最適なタイミングなんですが。

    まー3周年の時期はフルボーナスになるでしょうし、いいよね。

     

     

     

    またサブ垢はかねてより考えていた

     

     

     

    フレ向けのドイド☆4を作りました。交換券2枚使って。

     

    そして本4冊使って六刀を+3に。

    種も65攻撃に振って、フレ需要のために魔神斬りとピオを搭載しております。

     

     

    無星ドレアムより使われている印象が・・・まああります。

    ☆3以上のドレアムも一応フレになってくれてますので、一応成功かな。

     

     

    これではぐメタ剣手にすればもっと良いんでしょうが・・どうすっかな。

     

     

     

     

    今はあまり考えてなくラーミアのオーブのところを適当に回ってます。

    それをどう使うかとかまったく考えてません。

     

     

    今年のあとのイベントは明後日のチャレンジと、

    サンタカカロンくらいかな。

     

    ガチャ的には魔王フェスとか色々あるだろうけれど。

     

     

    今後はパスと効果券分のみの課金になりそうですが・・・

     

     

     

    闘技場はそろそろ面倒になってきたので毎日1戦だけで。

    カップ戦はやるでしょうが。

     

     

     

     

    ■遊戯王デュエルリンクス

     

     

    やばいねこれ。わかってはいましたが。

     

     

    知らない人向けにがんばって説明すると、本日リリース後初のガチャ更新がありました。

    ちょっとミニ版みたいなものですが。

     

    それが中々今後を考えされられるものでした。

     

    ちょっとのインフレの環境に合わせるために課金が必要なレベルで、

    そのインフレも次まで持つかあやしい感じ。

     

     

    10年以上前のOCG環境みたいなのを月1くらいにちょっとづつインフレして、

    課金させるのがものすごく分かりやすい運営スタイルです。

     

     

    他のソシャゲは先のインフレの仕組みが読めないこともあり、

    早々手持ちのモノが腐らないこともあり、まあ良いといえますが、

    これはやばいと思う。

     

     

    これで文句が出ないのだろうか・・・

     

    対人しないとほぼこのゲームやる意味ないし(CPUなら別の遊戯王やれば良い)、

    その為には環境トップレベルまでカードをそろえないといけない。

    うーむ最近のソシャゲはここまであくどいのか・・・

     

     

    とりあえずアカウントは消さないけど放置してみます。

    どうせ数ヵ月後やろうとしても1,2万課金すればその環境のトップに立てそうだし。

     

     

     

     

    これでハマれるソシャゲなくなったなぁ・・・

    星ドラはダイ大コラボは楽しむけどガチでやる気もないし。

     

    DQMSLも最近Aスタの6枚目が良く出るようになってきて、

    課金欲もさっぱりないし。

     

     

    ソシャゲ自体をそろそろ落ち着くべきかな。

     

     

     

    ではでは。

    コメント
    結局DQMSLは楽なんですよね。どうしてもなかなかインできなければメタル超級スキップしちゃえばいいし。
    マップも最近は手抜きと言われますが、通勤時間やちょっとした空き時間でコンテンツをしっかり消化出来ますしね。
    時間が開けばみんぼうっていう選択肢もあるし(+7はだるいですが)
    イベントごとにガチャ回さないと難しいわけでもないし。
    • ゆき
    • 2016.12.07 Wednesday 20:46
    こんばんは。私も直近ではスキップでメタルいくだけになってきました。そのかわり始めたばかりの星ドラやってます。

    dqmslはパスも引かなくなってきたので、課金は封印してます。何か魅力的な新コンテンツでもあればってところですが、中々難しそうですよね…
    • りお
    • 2016.12.07 Wednesday 23:02
    とても分かります。
    私のフレさんたちも、星の数が多い人が続々とログインしなくなってきています。キャンペーンや新クエスト程度ではもう目新しさがないですし、このコンテンツ自体の限界が近いのかな…
    • Aya
    • 2016.12.08 Thursday 07:31
    >ゆきさん
    ありがとうございます。
    メタル超級スキップだけは認めなければいけませんね・・あれは楽。
    スタミナ10分回復もこのままずっとして欲しいもの。
    みんぼうは・・・そうですねやりこみ要素として。

    >りおさん
    ありがとうございます。
    運営が悪いのもありますがソシャゲ的に長期運用は難しそうですね。
    ビジネス的にはそれでも盛り上がり課金されるように作るべきですが。

    >Aya さん
    ありがとうございます。
    ガチ勢は既に別ゲーに傾倒してそうです。そうなると本当に終りが見えてしまいます。
    流石に3周年はほとんどのプレイヤーが目を通すと思うので、そこに全て期待するしか。
    • 管理人さつき
    • 2016.12.08 Thursday 21:27
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM