<< 【DQMSL】ああS確か・・・ | main | 【DQMSL】レジェンドチャレンジ(40) >>
2016.12.08 Thursday

【DQMSL】神獣最近おおくね?

0

    このゲーム最大の失策は交換券じゃないかと思ってきた。

     

     

     

     

    ■神獣フェス

     

     

    です。フェスのバーゲンセール状態だな・・・

     

     

    ・ゼメルギアス

    ボミブレの強化とマヌーサ付きイオ体技。

    あとはシャイニングボウとバギクロス・・・強いのかこれ。

     

    体技は属性付きであとは斬撃と古臭い呪文。

    会心出やすい持ちなので対人でのワンパンかな。

     

     

    ・トガミヒメ

    不思議回復体技に全員バイキルト、斬撃封じにサンダーボルト。

    回復体技のスペック知らない(調べてもない)んですが、

    消費MP的に使えるんでしょうね。

     

    全員バイキに変則ヒーラーでクエでも便利そう。

    斬撃封じはバラモス涙目かな。まあ代用できるってことでもあるけど。

     

    まークエで使えるといってもこのタイミングで引く人は、

    クエのパーティで困るような人でもないので・・・

     

    黒鉄8ターン楽そう。リターン見合ってないのはご愛嬌。

    全員バイキはこの手のターンミッションに便利だけど、

    バイシオン2回かければいいし、試行回数でカバーできる点ではあるね。

     

     

    クエでも使えなくもないけど、大方対人かな。

    というより対人向けじゃないとこのタイミング引く人いないでしょう。

     

     

    神獣フェス最近多いね。色々手を変え品を変えやってますが、どうなんだろう。

    未だにいる重課金がやっぱり神獣フェスである程度は引くのかな。

     

    もしくは強モンスターは神獣か魔王で出したいとか。

     

     

     

    交換券のせいでこの対象か否かで格差を作ってる可能性は・・・どうでしょ。

    これのせいで対象SS行きのありがたみがかなり減ってます。

     

     

    ゲーム的に色々なモンスターを使えると良いんですが、

    交換券のせいで一部の非対象モンスターのみ強力になってしまってます・・・

     

     

     

    星ドラのような所有ガチャ産に星付けするスタイルであれば、

    バランスよく強化できたの・・・かな。

    あとは系統ごとに特色のある強みを作ってやれば・・・

     

     

     

    いまさらそんなこといってもしゃーないね。

     

     

     

     

     

    ■らいなま

     

     

    12/19 21時ですか。

     

     

    この公式大会が待望のように書かれているのがむかつく。

    大半が興味ないんじゃ。まあ課金額ベースだと大半が興味あるかもしれないけれど。

     

     

    一応年末のイベント情報と新生転生情報はあるみたい。

    年末イベントってなんだっけ。サンタでも年始でもなく年末。

    またデイリーミッション系かな。

     

     

     

    最近中身薄いからなー

     

     

     

    ■CM連動

     

     

    ・S確定

     

    ありがたみが薄いのは交換券のせいやね。

    ほとんどが交換券対象なのでうれしくない。

     

    魔王&神獣確定だったら盛り上がるでしょうね・・・ハハハ

     

     

     

    ・炊き出し

     

    なんか久しぶり。年始の5日までみたいです。

    今の神獣が20日までで、以降3〜4日ペースで更新する模様。

     

    計4回と言いたいですが恐らく最終の31日は新魔王。

    とすると3回か。今回の魔王フェスは3分割ですかね。

     

    オルゴいれると魔王は13体。4/4/5?

    まあオール0.3%で1.2%くらいならありえない合計値ではないですが。

    オール0.5%の合計2.0%もなくはないかな。5体の場合0.4%で。

     

     

     

    ・ジェムバック

     

    魔王フェスなど引かず毎回のパスと交換券メインとすると、

    こういうのでチマチマ貯めるのが賢いのかも・・・?

     

    この運用は最低限度の課金は避けられないだろうし。

     

     

    強いていえばそういうことを考えると私のスピリットポイントが減るので、

    何も考えず足りない時にテキトーに課金するスタイルも悪くはない。

     

     

    まあ・・・気が向いたら。

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・経験値2倍&究極スタミナ半分

     

    またダブルか。と言いたいけれど究極スタミナ半分はおまけみたいなもんよね。

    ちょっと前に強引にメチャクチャ回らされたんですが・・・

     

    もうリストのエンペとかいらないくらいには。

    ちょっとくらい回るか・・・

     

     

    経験値2倍もいまさら喜ぶもんでもないな。

    育成効率良くなりすぎなんだよな。

     

     

    期間なげえ・・・明日のチャレンジ以降魔王フェスまでサボる気だなこりゃ。

     

     

     

     

    ・しあわせのくつ?

     

     

    前からちょくちょく出ていて面倒で調べてなかったんですが、

    ドラクエ3イベでレアドロップ的にあるんですね。

     

    経験値増なので狙っている人も結構いるとか。

     

     

    いまだラーミア行っているので挑戦してませんが、

    まあ1つくらい欲しい・・かな。

     

    育成効率が良すぎるからなくてもいいけれど。

    装備の付け替えも面倒くさい・・・

     

     

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM