<< 【DQMSL】どのゾーマしばいてるか分からなくなる。 | main | 【DQMSL】クリスマス☆イベント >>
2016.12.14 Wednesday

【星ドラ】ダイ大コラボがついに始まりました。

0

    DQMSLの記事ではありまーせん。

     

     

     

     

    ■ダイ大コラボ

     

     

    ついにスタートです。結構楽しみにしていました。

     

    だらーっと書きたいと思います。

     

     

     

     

    ・ガチャ

     

    鎧の魔剣は完凸すればそれなりに強い。

    斧と銃はたぶんうんこ。

     

    そして各0.5%で合計1.5%の確率。常設こみ。

     

    やはりというか、嫌な予感は多少当たった感じ。

    FFコラボのようなのは来ませんでしたね・・・

     

     

    目当ての装備入手するには単純計算で200連必要。

    それで6割だっけ?

     

    目玉3種の内2種は使えなさそうだし、

    唯一使えそうな魔剣も天空と強さ比べする程度。

    無課金で引くものじゃないですね。

     

     

    というわけでジェムはステイしてます。

     

     

    次回火曜日にガチャ更新ですが、

    真魔剛竜剣っぽい画像で秘剣ギガブレイクとドルオーラがある模様。

    恐らく次に来るのではと噂されてます。

     

    ギガブレイクは攻撃特技。ドルオーラは呪文はほぼ確定。

    あとはEXかSか。抜き出しをさせてくれるかどうかですね。

     

    まあいずれにしても鎧の魔剣よりは良いかな。

    立場上、というかあんまり魔剣より強すぎるとクレームきそう。

     

     

    ギガブレイクが赤Aでドルオーラが賢さ依存しない無属性呪文とかだったら、

    抜き出し用で便利なので1本欲しいか。

     

    結局どういう使い道で引くか決まってないから難しい・・・

    このまま各0.5%なら全体確立アップのルビスとかで引いたほうが良いかもってくらいだし。

     

    メインキャラ強化ならはやぶさ斬りを狙う方が賢いかもしれないしー

     

     

    様子見しつついきませう。

     

     

     

    ・イベント内容

     

    判断が難しい。まービジネスでやるならこんなもんですか。

    やっぱりストーリーは違和感というか、なんか気になる。

     

    ただボスとして出てきて見知った漫画の特技使うのはやっぱり良いね。

     

     

    今までのナンバリングイベントと基本は一緒なので、

    作業感は変わらず。

     

    情報公開から時間がありすぎて理想が高すぎたかも。

     

     

    まだまだイベントは今後も増えていくと思うので、

    そのあたりの展開次第ですけれど。

    重要なのはラスボスバーン様との戦闘シーンかな。

     

    バーン様やや受身だからどうやるかな。

     

     

     

     

    ・というわけで

     

     

    まだ序盤しか出てませんがダイ大コラボ。

    ガチャに関しては不安しかありません。

     

    スケジュール的には今日一部が出て、

    1月に二部三部という構成で出るみたいな話でしたが、

    来週のガチャ更新とか今後のバラン戦追加とかは一部の範囲なのかな?

     

     

    イベントの登場の全貌が見えないのでガチャはどこで引くべきか・・・

    流石に年末だし課金煽るためのなんかある・・よね。

     

     

    後悔しないガチャに全ツッパしたいのう。

     

     

     

     

    ではでは。

    コメント
    星ドラ全くわからないのに記事の文章見てるだけで滾ってくるわ
    • 非星ドラ勢
    • 2016.12.15 Thursday 09:11
    こないだケータイつぶれて、データ引き継ぎも失敗したので、無課金ガチ勢から、新規に落ちました。魔剣欲しさにガチャしましたが、あえなく撃沈
    • ユーマ
    • 2016.12.15 Thursday 09:53
    ダイ大はほぼ思い入れが無い人ですが,ばらまきあってもこの武器&確率では引けませんねぇ…
    むしろサブのために凸りたい天使扇と天使杖が欲しいくらいです。

    コラボクエもドロップ装備もイマイチなんで結局,経験値増が延長されたサブクエ回っているという状況です。
    期待してた人はがっかりでしょうな…これは。
    • SLと星ドラとパワプロ勢
    • 2016.12.15 Thursday 17:07
    今回のガチャはスルーでよさそうですよね。真魔剛竜剣次くるみたいなので、溜めてたジェムぶっぱします!
    その後にダイの剣とかきてストラッシュXつけられた日には課金してしまいそうです(*´Д`*)
    • りお
    • 2016.12.15 Thursday 19:45
    >非星ドラ勢さん
    ありがとうございます。
    漫画のあのキャラがドラクエゲーにいるってのは中々アツいです。
    コラボ自体賛否ありますが、原作が同じのこういうのはいいですね。

    >ユーマさん
    ありがとうございます。
    あらま引継ぎ失敗。それは辛いっすね。私も気をつけよう・・
    0.5%狙いはしんどいですね。しかし次から確率上がるとは思えませんし、
    集金意識高いコラボになるかもしれません。

    >SLと星ドラとパワプロ勢 さん
    ありがとうございます。
    みたいですね。私は適当プレイなので経験値アップ無視してますが。
    まだ序盤ですから・・今後良くなると期待したい・・

    >りおさん
    ありがとうございます。
    そうなんですよね。その後ダイの剣来ると思うとどうしたもんか。
    引ける可能性自体低いですが、タイミング難しいですね。
    • 管理人さつき
    • 2016.12.16 Friday 20:18
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM