<< 【DQMSL】祭典超級を30週した結果。 | main | 【DQMSL】魔王フェス開催。 >>
2016.12.19 Monday

【DQMSL】らいなま26回情報まとめと雑感

0

    いつもの

    ※今回文句しか言ってません。

     

     

     

    遅刻という珍しい展開。

    これは詫びジェムですわ。

     

     

    ■ラインナップ

     

     

     

    その2とその3は休憩やね。

     

    どうせその4も大したことないんだろうなぁ・・・

     

     

     

    ■新生転生

     

    今回はSSたくさんで行く模様。

     

     

     

    バロン。いまさら斬撃か・・・

    HPアップもリーグじゃ無意味な上昇だし。

     

    マヌーサも耐性依存だものねぇ。

     

     

     

    まあ悪くはない。バオムとかぶっているのが気になるけれど。

     

    特にコメントしづらいな・・代用効くけど使える系かな

     

     

     

    ヒャドマータに初めて登場耐性下げ。

     

     

     

     

    3段階まで下げられる。無効には効かない。

    今後の面倒なボスはヒャド無効になってそう。

     

     

    面白いけど・・・まあ運営が使いどころは用意するよね。

    メラやドルマ、デインハックはまあ当分こないだろうねぇ。

    というか全体呪文の救済的な位置づけかな。マータとかで既に救済あるけれど。

     

     

     

     

    コメントで「はええ」とか「さすが」とか言っているけどこれは自演かな?

    大方の予想通りだと思うんですが・・・

     

     

     

    ■年末年始イベント

     

     

     

     

    いつもの。あれ31日からだっけ?

     

    そんなにもう興味ないなー

     

     

     

    集金。秘伝書は汚いなぁ。

    まあいらんけれど。

     

     

     

    リバイアさまとゾウさんかな?

    どうせ討伐だしそこまで期待するもんでもないべ。

     

     

     

    魔王フェスについて。今回はちょっとテコ入れあり。

     

     

     

    30周年の時にあったドリームくじの派生。

    入手方法は期間限定ミッションと、

    毎日1500ジェム使って5連引くと1枚貰える模様、

     

     

     

    明日からなので10回分かな?ん、12回分?

    きっちり使うには15000〜18000ジェム必要かー

     

    微課金向けの集金やね。

    もうちょっとモチベあればこれくらい金使ってもいいけれど、

    どうすっかなぁ・・・

     

     

    一応初日にドレアムが居るみたい。

     

    ドレアムとゾーマのタイミングだけ毎日5連するとかが妥当かな。

     

     

     

    あんまり・・・景品に惹かれない気がする・・・

    タイミング的に景品のふくびき券は年末の新魔王のかな。

    どうせゴミしか引けないだろうしな!

     

     

    ドレアムゾーマ時だけ5連するので決まりそう。

     

     

     

    ではでは。

    コメント
    まあいつも通り。新生魔王無し。盛り上げと見せかけて集金。でもみんな分かってて付き合ってるのかなって感じ。ジェム無料分溜まってるし、微課金してゾーマ目当てで回すくらいはいいかなと。管理人さんはかなり熱冷めてるご様子が最近とみにありありですね、揃うもん揃って落ち着いた事と糞運営のやり方でモチベ下がるのは仕方ないだろけど楽しそうに書いてないから読んでて辛い。前はもっと読んでて楽しかったのにこのブログ。もう辞めてもいいんじゃないかな、楽しくないのなら。
    • ふー
    • 2016.12.19 Monday 23:54
    いつも楽しくROMしてます。
    気にせず続けてください。
    • サイレントマジョリティー
    • 2016.12.20 Tuesday 13:27
    私は更新楽しみに毎日五回ぐらい見に来てますよー私も飽きてきてますが、これからもご負担にならない程度に更新いただけるとうれしいです!
    • りお
    • 2016.12.20 Tuesday 19:38
    >ふーさん
    ありがとうございます。
    仰るとおりにモチベはダダ下がりですね。
    まー文句言いながら続けるのも1つのプレイかな、と思ってて、
    続ける気はまだまだあります。更新がやや義務感強めになっているのは否定できませんけれど。
    今後も文句多めになる可能性はありますが、宜しければお付き合いください。

    >サイレントマジョリティー さん
    ありがとうございます。
    たかがブログですから、自分のやりたいようにやります。
    といいつつも色々な状況に左右されるんですが。気持ちはそんなんで。

    >りおさん
    ありがとうございます。
    来すぎやで。
    引き続きテキトーにがんばります。
    ゲームがしっかりしてくれれば問題ないんですがね・・
    • 管理人さつき
    • 2016.12.20 Tuesday 20:00
    言いたいことを言ってる管理人様のブログ、私は好きです。
    辞める辞めないなんて個人の自由ですし、書きたいこと書くためにブログをおやりになっているんだと思います。
    私自身、dpmslは楽しみつつも、なんだかモヤモヤしながら続けているという不思議な感覚なので、記事を読みながら共感する部分も多いです。
    これからも更新を楽しみにしています!

    • 雪だるま
    • 2016.12.21 Wednesday 02:57
    >雪だるま さん
    ありがとうございます。
    惰性で文句言いつつ続けるのも醍醐味ですわな。
    そういうことを書くサイトもあまりないから書き始めたわけですし。
    適度にがんばりやす。
    • 管理人さつき
    • 2016.12.23 Friday 19:56
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM