<< 【DQMSL】らいなま26回情報まとめと雑感 | main | 【DQMSL】バイシオン・・・バイシオン・・・ >>
2016.12.20 Tuesday

【DQMSL】魔王フェス開催。

0

    はい。

     

     

     

    ■5連引いてみた。

     

     

    まずはこれから。

     

     

     

     

     

     

     

     

    あこれあかんやつや。

     

     

     

     

    ■魔王フェスラインナップ

     

     

    それではラインナップについて

     

    ・第1弾(ドレアム/ムーア/ピサロ/ミルドラ)

     

    目玉はドレアム。時点でムーアかな。

    もうピサロはハズレ枠か。悲しいね。

     

    ミルドラは私リーグで大活躍できるのでハズレでもないと思いますが、

    既に持っている人やリーグ気にしない人にはハズレですか。

     

    ムーアも顔はギリギリアリでも筋肉は厳しい。攻撃LS組がみんな18%になったし。

    攻撃スキルも今ひとつだし。

     

    ほぼドレアム欲しい人専用。

     

    確率はそれぞれ約0..46%なので合計だいだい1.8%

    フツーのピックアップが1%なので大分高い。

    まあ最近の魔王フェスはこんなもんなのでインフレはなかったともいえますけど。

     

     

     

    ・第2弾(りゅうおう/ゾーマ/ハーゴン/バラモス/オムド)

     

    目玉はゾーマ。時点でりゅうおうとオムド。

    ギリギリバラモスもありかな。ハズレはハーゴンさんですね。

     

    あたりはやや多め。問題は5体なこと。

    まず確率は↑の0.46%より低いでしょ。合計1.8に収めるとすると、

    0.32〜035%とかか。

     

    とはいえ中々粒ぞろい。ゾーマのついでで色々狙えるのは良いね。

     

    ハーゴン引いてキレる人が見える。

     

     

     

    ・第3弾(オルゴ/マデサ/インヘーラー/ネルゲル/エスターク)

     

    目玉はオルゴとインヘーラーかな。

    次点でネルゲル。ハズレはマデサ。

    未知数はエスタークですね。

     

    現状トップメタのドレアムゾーマがいませんがこちらも粒ぞろい。

    リーグや対人向けプレイヤーは引くのかな。

     

    こちらも5体。1弾だけ4体なんですね。

    あんまりそれは気にしない方が良さそう。

     

     

     

    ■どうしよう

     

     

    ちょっぴり悩んでいます。

     

     

    ノリで今日5連引きましたが、残りをどう引くか。

    全部引くのはなんとなくないと思うので、

    当初のドレアムゾーマ各4回の計8回をベースに、

    引き方を考えてます。

     

     

    実際問題現在のプレイングでドレアムが☆1になってもほぼ無意味なんよね。

    んでハズレ枠のピサロミルドラはもういらないし、

    ギリギリ当たりのムーアは既に☆4というね。

     

    そうなると第1弾に5連引く意味はないかな。

     

     

    ゾーマは残りのりゅうおうとかオムドとかちょっと欲しいので間違いなく引く。

     

    3弾はオルゴインヘーラーネルゲルあたりは嬉しい・・・

    エスタークも仮に神新生したら2体運用として引いてもギリギリありかな。

     

     

    残りは2弾4回3弾3回か・・・

     

    あれ、よくみると第3弾って3回しか引けないんですね。

    それならこれでええわ!

     

     

     

     

    パス以外引く気なかったんですが、結局40連ほど引くことに。

    運営のアップセル施策にしっかり引っかかってます。悔しい・・・!

     

     

     

     

    ■その他イベント

     

     

    ・年末魔王ドリームくじ

     

    ここで気づいたんですが5連ふくびきのおまけは合計11回分だそうで。

    最終第3弾の31日は5連ふくびきがないみたいですね。

     

    発表日に出来ると終了タイミング難しいし、仕方ないね。

    多少キリが悪くなってますが、ご愛嬌ということで。

     

    残りは超カンタンなデイリーミッション。誰でも参加できるようにしないとね。

     

    昨日見てますが報酬、今更だけどついにS本バラまくんだね。

    バラまくってほどじゃないかもしれないけど、ついにか。

    あの事件から2年くらいですかね。イベントで配るのは2年後だったか・・・

     

     

    目標はS本1冊の3等としておきますか。なんとなく。

     

     

    魔王フェス自体のテコ入れをせず、集金もしつつ盛り上げる。

    悔しいがビジネスとしては素晴らしい案ですね。真似できねーかな。

     

    魔王フェスで1枚確定金です、とかやっちゃうと今後もそれ前提になってしまいますからね。

    星ドラとかもうそうだし。

     

     

     

    ・新生転生

     

    まだどれもしてません。

     

    バロンはたぶんしない。犬は☆3なので念のため4期待でステイ。

     

    クイーンは仮に引いてもバラ運用しそうだからしてもいいかな。

    特技どうするといいかな。なんでも良いみたいな元スキルですが。

     

    仮に2体運用だとゾーマサンドにクイーン2体、ヒーラーにまがまが役かな。

    ターンミッション意識強そうですが、面白そうではある。

    次回交換券候補ですね。

     

    くじのミッションに新生転生があるし、クイーンしとくか。

     

     

     

    ・便利セット

     

    ガチャ課金煽られてなければ買ってたかも。

    本もそこまで今望んでないし、スルーかしら。

     

    3周年用にジェムをどう考えるかってのが難しい・・・

    またその時必要な分課金すればいいだけなのか・・・

     

     

     

    ・メタカニスタミナ半減

     

    せっかくだからありがとう。

    嬉しさ70点くらい。

     

    経験値的にそこまでありがたみないのと、

    面倒な時のスタミナ60消費が地味にありがたかったのとかあるからね。

     

    まあそれでもいいか。アニバまでに少し貯めておきましょ。

     

     

    ・みんぼう色々復刻

     

    祝福とドラ爪とデイン盾。むむむ地味に欲しい。

    祝福はなんだかんだ付け替え面倒なのでまだ欲しいし、

    回復10%ソーマはまだまだストックしておきたい。

     

    デイン盾はそろそろ+7を作っておきたい。

    ドラ爪はまあいいかな。

     

    これらってドロップ上がってる組だよね。ちょっとこれはやるか。

     

     

     

    ・まほダン隠れ家

     

    いつもの。プレスラはかるべ。

     

    地味にバイシオンを諦めさせすれば、やることないんですよね。

    ここらへんでテキトーに済ませるってのもありか。

     

    キンタマまた減ってきているので隠れ家少し行きたいかも。

     

     

     

    あとなんかあったかもしれないけど忘れた。

     

     

     

    ■更新について少し

     

     

    記事でも何度か言ってますがモチベは減ってます。

     

    コメントでもいただきました。

     

     

    一応先ほどコメントを返した後、昨日のらいなま記事見返したんですが、

    確かにひどいね。コイツ文句しか言ってねーぞ。

     

    放送見ながら書いていたせいか全体の流れを見てませんでした。

    あれは流石にひどいと思いました。申し訳ありません。

     

     

    ゲームが悪いので文句自体は今後も言うと思いますが、

    流石に全体の雰囲気は考えます・・・あれは良くないです。

     

     

    更新は引き続きテキトーに続けますんで!

     

     

    ではでは。

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM