<< 【DQMSL】竜王チャレンジミッション攻略【スライムパ・S以下】 | main | 【DQMSL】今年を振り返りたかった。 >>
2016.12.28 Wednesday

【DQMSL】オカルティックに5連を引く。

0

    ついにこれを使う時が来たか・・・

     

     

     

     

    ■5連ふくびき

     

     

    昨日のラストゾーマ5連は、

     

     

    こんなんでした。

     

    25回引いて金2枚どちらもA。

    そしてゴルスラと↑の私のリセマラ終了モンスターです。

    本当に初期で始めた時こいつでスタートしました。

     

     

    流石に引きが芳しくないので、アレをするしかないだろうと。

     

     

    今回の5連ふくびきはほぼ全て15時のスタートか、寝起きの7時8時かで引いてました。

     

    普段魔王フェスを引く場合このタイミングは私ない派で、

    大体19〜22時のどこかで引いてました。

     

    ただのオカルトなんですが、そろそろやってみようかと。

     

    というわけで残り第3弾の5連3回分をオカルティックに引いてみます。

     

     

    まずは21時。なんとなく一番良い気がするという理由。

     

    ちなみに証拠はないですがまだ引いてません。あと2分です。

     

     

     

    では、

     

     

     

     

    な、言ったやろ?

     

     

     

    というわけでマジで来ました。エスタークさんか・・・

    ☆4いるんですが・・・新生転生2分割するかなぁ。

    したらそれはそれで嫌だけど、うーむ。

     

    ナイトリッチはすでに☆4なのでもういらない・・・あれ。

     

     

    まあ文句は言いますまい。あたりました。

     

     

     

     

    ちなみに30秒ほど遅れて引いたサブ垢は、

     

     

     

     

    グレイツェルさんでした。

     

    うわ、こっちのが嬉しいわ。

     

    こちらはゾーマいないので、呪文パの強化が出来るのは嬉しい限り。

    あ、金はこれだけでした。

     

     

    とりあえずあと2回、同じく21時でやってみますか。

     

     

    皆様もオカルティックにしてみてはどうでしょうか。

    当然責任は取れませんが。

     

     

     

    ■カーニバル終了

     

     

    タマゴロン牧場がパンパンになってきたのでそろそろ終了です。

    ちょうど地獄級周ってないことに今日気づいたので、

    一応全部1回ずつ行こうと思います。

     

    あとはメタルですね。3周年時のフィーバータイムで育成するでしょうし。

     

     

    年始はおみくじですが、あれって特技プラス以外は経験値だっけ。

    ゴールドもちょっとあったっけか。まあどれも今そこまでありがたみないよね。

     

    特技本も色々なところで配るようになってますし。

     

     

    スタミナ分は周るとは思いますが、もう草はいいよね。

     

    本狙いだと前ちょっとだけやった幻魔チャレンジでの本イベが一番良かった。

    あれは結構現実的な確率だったはず。

     

     

    育成はラーミアを少しだけやっておくくらいかな。

     

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    話題にしませんでしたがツイッターのなんかキャンペーンやってたんですよね。

     

    ああいうのって少しだけやる側に関わったことありますが、

    結局選ぶので影響力が一定以上ある人を選ぶんですよねー大概。

     

    なのでブログ更新用のアカウントでやってもダメなんでしょうね。

    面倒でやりませんでしたが。

     

    思い出のモンスターといえばやはり私はマジンガ様。

    復帰した理由ですし。

     

     

     

    復帰時のキャプチャ。ヒーラーがブルファンかエグドラシルっていうね。

     

     

    この頃が一番楽しかったかもわからんね。

     

     

     

     

    ・星ドラ

     

    真魔剛竜剣・・おおはずれでしたね。

    まさかドルオーラなしでギガブレイクSとは。

     

    インフレ防止にしても最近は抜き出せない装備が多すぎでは。

    ずるいというより、ゲームシステムの根幹を無視している気がします。

     

    ここまできたら満足行くのが来るまで我慢ですね。

     

    噂では来年システムが変わるからそれ以降のがいいのではというのも。

    ゲームシステム変更で現状の環境変わったらもうそれは別ゲーじゃ・・・

     

     

     

     

     

    ではでは。

    コメント
    おはようございます。私の魔王フェスはゾーマまでで終わりましたが、5連五回引いてS無しどころか金1枚かなんかだったと思います(;´Д`)オカルトもっと早く下さいっ笑笑
    ただ、その分無料炊き出しでミラクレア、レオソード、レパルド、ムーア、レティス(交換もしてないのに6枚目ぇ)、デスカイ出たので運はそっちで使ったのかな…

    真魔剛竜剣酷いものでしたね(T_T)ドルオーラ付の画像流出してなければここまで落胆しなかったかもですが、どうしても期待してしまいますよね…
    イベントとしては子供の頃の強敵がゲームで出てくるだけでも楽しかったです!バランのドルオーラで鳥肌でしたし、極大〜とか竜闘気〜って表示にしてくれてるのも良かったです。ただガチャはこの程度の性能では引けませんよね(*´Д`*)
    • りお
    • 2016.12.29 Thursday 07:18
    >りおさん
    ありがとうございます。
    5連は当然なのかもしれませんが外れ率高いように見えますねホント。
    その分炊き出しとかを良くしている、はないですよねあの運営ですし。
    星ドラは前回のFFコラボがあったせいで肩すかしがすごいです・・
    演出は確かに嬉しいですが、やはりガチャで脳汁出したいですねぇ。
    • 管理人さつき
    • 2016.12.30 Friday 08:59
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM