<< 【DQMSL】今年もよろしくお願いします。 | main | 【DQMSL】最果ての魔大陸雑感。 >>
2017.01.03 Tuesday

【星ドラ】新年ガチャ160連してきました【悩み中】

0

    このゲーム難しいね。

     

    ■ガチャ結果

     

    160連のガチャ結果です。

    10連後のをキャプチャすればよかった・・・

    重かったらすみません。

     

    <

     

    ルビスはもう1本でてます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ↓は後日に引いたものです。

     

     

     

    よくよく考えると星5率低い・・?

    確定抜いて144連で11個計算とするともう3個くらい欲しかったか。

     

     

     

     

    ■売って良い装備は問題

     

    今回、散々ダイ大コラボ期待でジェムをためていながら、

    ここで全部使ったのはやはり星5率の高さを考えてです。

     

    無課金でピンポイントに狙うのは現実的ではありませんので、

    とにかく何かあたりやすい時に引いて、出たものから最適な装備を選んでいく、

    それがまあいいのではとね。

     

    星5が多ければ進化玉も取りやすいですし。

     

     

    そこで売って良い装備かどうかの判断が付かず、

    現在悩んでおります。

     

    プレイの基本としてはイベント伝説級クリア。

    特定武器のみ使える最近のイベントはちょっと諦めてます。

    どちらかというとソロ伝説級のノーコンが最近の目標です。

     

     

    それを踏まえて売却検討中装備。

     

    ・焔龍神のオノ2本

    ・大天使のこん

    ・オリハルこん

    ・大天使の扇

    ・闘神の槌

    このあたりの武器はまず使わないと思うんですが、

    売るのもどうなんかな、と。

     

     

    防具としては、

     

    天使のティアラ(呪文無効あるし)

    フルスパイクアーマー(もうゴミ?)

    グレートマント上(バトマスいるとはいえどうか)

    闘神のよろい(本当に装備する時あるのかな)

    焔龍神のよろい(バイキも装備する時あるかな)

    やみのころも(氷ブレス軽減中は古そう)

     

    あたりですかね。

    (インテリ○○やドラゴン○○などは既に売りました)

     

    所詮伝説級程度ではある程度固定の防具でいいのなーと。

    一部耐性用防具は念のため持っていていいと思いますが、

    確率発動系などはどうなんかなと。

     

     

    今30000くらいももんPあるので、

    このあたり全部売れば40000以上になり、防御玉2個ないし、

    もう少しがんばれば武器玉1個手に入ります。

     

    ある程度えいやでやらないと無課金はしゃーないよね。

     

     

     

    ■サブキャラの装備問題

     

     

    現在私は、

     

    まもマス(メイン)天空の剣完凸

    バトマス ドラグーンスピア1凸

    賢者 賢者の杖0凸

     

    です。賢者はまあこのままでもいいのですが、

    バトマスの装備がイマイチ定まっておりません。

     

    今回出た装備を踏まえて現在検討中です。

    次ガチャ引くのは当分先でしょうし。

     

    武器進化玉は手持ちで1個。

    かなりがんばればもう1個手に入れられます。

    サブ用にこのあたりを切るのはどうかなとも思いますが・・・

     

    現在検討中の装備

     

     

    ・ドラグーンスピア

    ジャンプ2挿しのドラスピです。これが特に使いやすいので使ってます。

    補助特技にはめいそう。今回ジゴストライク手に入りましたが、回復なしはどうかな。

     

    1→2凸にすることでピオラを挿せるようになる。それだけ。

    最大のネックはバトマスでは不要な攻撃呪文スロット。

    一応コメット挿してますがほぼ使わす・・・ドラゴラムあれば文句ないんですがねぇ。

     

     

    ・大天使のやり

    30周年の時に大量に引いて今4本分あります。

    なので進化玉使わず3凸出来るのが利点。

    ただ補助呪文が2個で攻撃系スキルが3個分しかなく、

    ドラスピと同じ攻撃回数しか出来ません。

     

    攻撃特技がなくジャンプが挿せないのも気になる。

     

     

    ・闘神のやり

    めいそうを挿しても攻撃系にスキル3回使えるのが利点。

    攻撃特技が2凸しないと1つBのままなのが残念。

    仮に2凸できればすごく強い。

     

    無凸でもドラスピの攻撃呪文が攻撃特技Bに変わったと思えば、

    こっちのがいいかな。攻撃も1凸ドラスピとどっこいだし。

     

     

    ・ルビスの剣

    今回2本ゲットできました。

    やはり攻撃呪文スロットがもったいない・・・

     

    メリットとしてはバトマス用のあばれ斬りが挿せること。

    1凸で補助特技Bは一応使えるので、まあまあの火力も出せる。

    進化玉不要なのは良い感じ。

     

     

     

    ・ルビスの弓

    バトマスをメインに変更し、天空の剣を渡し、

    まもマスにルビスの弓を搭載する作戦。

     

    ただアークアローが1つしかなく、イマイチ火力に欠ける。

    1つをたた歌にするとしてもやはりもう1つアークアローは欲しい。

    狙って手に入るものではないので、ないまま作るのはどうか。

     

    せっかくなのは使いたいけど、無課金的にはステイかな・・・

     

     

     

     

    というわけで現在は闘神のやり無凸か、

    ルビスの剣1凸の省エネプランが有力です。

     

    こうなると勢いで正月に武器進化玉取ったの悔やまれるなぁ・・・

    防御玉全部取ってメインの防具強化するべきだったか・・・

     

     

    ルビスの光を天空剣に挿す可能性もなくはないので、

    そうするとやはり槍にした方がいいかな。

     

     

     

    ■そんな感じ

     

     

    難しいですこのゲーム。

    いろんなスキルがあってどれをどうやればいいか決まらん。

     

    課金してもいいかなと思ってしまうわ。

    生年月日を入れるハードルがなければ課金してそう。

     

    まあ無課金だからこそテキトープレイが出来るわけですし、

    足りない手持ちの装備から最適を編み出すのは好きなやり方です。

     

     

    色々なことを考えすぎて混乱しちゃうのがね。

    メインの防具に進化玉使うならどれがいいのかなとか。

    当分腐らないロト下か、とにかく便利なメタ冠か。

     

    ルビス盾1凸でさらに今回引いたけどサブに装備されるか、

    2凸するかも悩み中。ソロ伝説級意識だとサブに持たせたいんだよな。

     

    マルチ伝説級程度なら防具オール1凸でも、

    天空剣完凸ならそうそう蹴られないよね・・まだまだ。

     

     

    キリないのでこんなところで。

     

     

     

     

    ではでは。

    コメント
    武器進化玉何に使うか迷いますよね。錬金くるかも、と思ったらますます難しい
    • ゆーま
    • 2017.01.04 Wednesday 00:44
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    dqmslはおみくじ100回だけいきましたが超吉3、昨年はドレアム当たったのもあり、死ぬ気で回してましたが今年は100でやめです。去年は神吉でたのになー

    星ドラはホントに難しいですよね。勢いで天空1凸したのをかなり後悔してます。職業も難しい…私は1度はぐメタウィングスパスタを使ってみたら、ミラクルハッスルと武器スキルの全体回復が楽過ぎて、賢者に戻れません。
    今はまもマス、海賊、スパスタですが、ルビスの杖出たのでまほせんか、賢者もやってみたいし…
    ちなみに☆5系は私は勿体ない主義で1つも売却できてないです。解体すらかなり躊躇ってしまいます。
    • りお
    • 2017.01.04 Wednesday 07:44
    私もバトマスにルビスがよろしいと思いますよー
    青はミラソでも挿しておけばバトマスの火力ならプチ回復できますし
    無駄になりそうな橙考えるとドラゴラム欲が出ますね

    自分はルビ上ついでにルビ杖欲しいなぁ〜と思って回しましたが…
    る,ルビ杖来たって挿す物が無いから要らないんですけどね!(羨
    • 私は50連
    • 2017.01.04 Wednesday 14:31
    >ゆーま さん
    ありがとうございます。
    ホントそうですね・・どれもある程度悪くないみたいで難しい。
    課金煽りとしては中々上手いと思います。DQMSLより。

    >りおさん
    ありがとうございます。
    スパスパも1回やってみたいですねぇ。当分無理ですが・・
    色々なやり方が出てきた難しい・・こっちをがっつりやっても楽しかったかも。
    売却はもう少し待ってみます・・・

    >私は50連 さん
    ありがとうございます。
    なるほどミラソですか。ストーリーで手に入っていたんですね・・・
    預かり場にレベル1で放置してありました。
    貴重なご意見ありがとうございます。バトマスはそれでいきます。
    やはり武器進化玉取ったの失敗だったなー防具取りたかった。
    • 管理人さつき
    • 2017.01.05 Thursday 19:57
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM