<< 【DQMSL】特技本の使い道を考える。 | main | 【DQMSL】らいなまについてとか。 >>
2017.01.13 Friday

【DQMSL】神獣チャレンジ(キングチャレンジ)【状態異常ゲー】

0

    難易度低めですが新しい形で嫌いじゃないです。

     

     

     

    神獣チャレンジ、特技本取得のミッションは全てクリア致しました。

     

     

    カンタンなポイント含め書いちゃいます。

     

     

     

    ■レベル1 ドラゴン系でクリア

     

     

     

    2度目でクリア。1度目は何も考えず左から倒し、

    しっかりとザオリクされてしまったので諦めました。

     

    ・レベル1なのでそこまで耐久高くない

    ・倒す順は右左真ん中

    ・お供に毒が刺さるのでコアトルのポイズンブレードは良い

    ・バイシプスゴン便利

    ・回復は真剣に用意しなくても良いかも(プスゴンコアトルマラー)

    ・ザオラルあたりはあると便利(グレイナルザオラル)

     

    こんな感じ。

    グレイナルがいたので素早さ下げでかなり安定してました。

    防御ダウンバイシでダメージもかなり通るので、

    多少強引でも攻めると良いかも。

     

     

     

     

    ■レベル2 Sランク以下でクリア

     

     

     

     

    ブログ的にはちゃんとクリアするべきなんでしょうが、

    せっかく作ったモアイ、使えるなら使いたい!ということで。

     

    ・バギクロスは反射。特にジャミラス

    ・サイコマスターも途中からバギクロス打って来る

    ・サイマスザオリクある?と思ったのでそっちから

    ・1ターン目はほぼ食らうしかないのでLSか耐性で対策

    ・定番のまがまが呪文

     

     

    です。Sランク以下の定番戦術を基本でいけばおk

    あ、モアイ3体に浅くバギ盾つけてました。確か。

     

     

    ■レベル3 スペディオ入りでクリア

     

     

     

    面倒なこと言ってきます。

    無星で攻撃に70振って、聖魔/ボミブレ/ザオラルにはしました。

     

    結局トロルの痛恨ですぐ倒れてしまいましたが。

     

     

    ・ドレアムサンドで殴れば良い

     

     

    カンドレでも余裕っしょ。

    一番記憶にない。

     

     

     

     

    ■レベル4 悪魔パでクリア

     

     

    バギクロスで攻めろとお達しがありましたが敗戦。

    疾風迅雷とメガンテがバリ痛い。

     

    とりあえず耐久意識で自前のリーダーをランプにしてみる。

    フレにランプがいないのでなんとなくイオおじさんにしてみた。

     

     

     

    そこで思いつきで魔触を使ってみたらコレ。

     

    マヒ耐性も低いためお供の行動が止まる止まる。

     

     

     

    アタッカーのMPが足りず結構時間かかりましたがクリア。

     

     

    ・バギクロスで攻めると良い

    ・まがまがも良いがぶきみも良い

    ・魔触ちょーべんり

    ・面倒具合はロック≧サージ>マジンガ≧てんもんかな。ちょっと怪しいか。

     

    定期的にスペーディオが光のはどうしてきますが、

    それより止めている時間のがお得です。

     

    スペーディオに最後半減のメラゾーマしか打点がないのが面倒だった。

    ドルクマでもあればもっと楽だったね。

     

    マジンガをとめられていればピオもあり。

    とめられないとボミブレくるのはあんまり意味ないです。

     

     

     

     

    ■レベル5 スペディオいれてクリア

     

     

    またわんこです。

     

    流石に長期戦になりそうなのでレベル3のまねまねを外し、

    パペットを投入。あとはそのまま。

     

     

    デスカイザーが魔力覚醒してきて、怖いので冥府の縛鎖をしたところ、

    混乱と毒になってくれて魔力覚醒が無駄になってくれました。

     

    あとは現実的な火力だったので、

     

     

     

    押し切ってゴルスラだけになり、

     

     

     

     

    勝利でした。

     

     

    あっさり勝てましたが魔力覚醒の対策は他になかったので、

    実際紙一重だったかもしれません。

     

    地味に毒によるダメージ加算もおいしかったし。

    ネルゲル新生作っておいてよかった。この子MVPやわ。

     

     

    ・お供の耐性はそのままなので状態異常を狙う

    ・ヴァルハラーの斬撃反射中は絶技を使わない

    ・スペディオはボミブレで嫌がらせする担当とか悪くなかった

    ・MP回復役はこのレベルでは必須

    ・相手からの状態異常は運。王者の剣でもいいけど。

     

     

     

    ボミブレタマゴがレア枠にあったのは、

    ここで使い勝手が良いからなのかもしれませんね。

     

    ザオリーマ使いタイミングを今回も逃してしまった。

    一度きりは使いどころの判断が難しいのう。

     

     

     

     

    全体的に装備ですが、MP回復系中心で、

    ドレアムは毎回グングニル+7です。

     

     

     

    今回もやや難易度は低めでした。

    やはり先月集めた新規を意識して露骨に難易度上げられないんでしょうか。

     

    ここで高難易度で飽きられる訳には行きませんか。

    古参プレイヤーの満足度も満たしつつ、新規を離脱させず、

    中々難しいですねやはり。3年も続いていると。

     

     

    それでも状態異常ゲーというまた違う戦略もあって、

    個人的には悪くなかったです。カンタンすぎな気もありますが。

     

     

     

    その他雑記はまた後日に・・・

     

     

    ではでは。

     

    2024.03.27 Wednesday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      ひょっとしてさつきさんの出身って西の方ですか
      • ゆき
      • 2017.01.13 Friday 23:44
      ご無沙汰です^ ^
      今回は悪魔縛りが何度かリトライしましたが、他は比較的簡単でしたよね。と言っても半分はフレさん様様ですがw特技本は斬撃系には惜しみなくぶっ込んで来たので、魔法パ底上げ狙って3周年後にグレイチェルに使おうかなと考えてます。リーグ戦用特技は熱が冷めちゃって後回しです^^;
      • あららぎ
      • 2017.01.14 Saturday 02:28
      >ゆき さん
      ありがとうごさいます。
      いえ私は根っからの関東人でございます。
      ネットでよくある関西風の書き方でいい加減に書いているせいですね。きっと。

      >あららぎ さん
      ありがとうございます。
      火力が低く即死ゲーでなかったので楽でしたね今回は。
      特技本を惜しみなく使えるのがすごい・・ストックしておきたい性分なのか使いません・・

      • 管理人さつき
      • 2017.01.15 Sunday 18:51
      コメントする








       
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      PR
       
       
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM