<< 【DQMSL】ログイン1000日 | main | 【DQMSL】悪夢のらいなまから1日。 >>
2017.01.20 Friday

【DQMSL】3周年記念らいなま まとめと雑感。

0

    見なきゃ損とな?

     

     

     

    期待しないくらいが丁度良いらいなま。

     

    エスタークの新生転生発表と良強化は期待ではなく義務ですからね!

     

     

     

    ■ユーザーアワード

     

    案の定最初の1時間はこれですか。

    22時までは休憩ですかね。

     

     

    あーこれは廃課金を持ち上げる企画か。

     

     

    竹達さん登場。アリーナですが思ったほどコメントもひどくないかな?

     

     

    これキャプチャしなくていいよね。

     

     

     

     

     

    ■新生転生

     

     

    本編

     

     

     

     

    まずはジャブ。

     

    ロマン砲ですか。ふーん。物質系だし使い道あるかな。

     

     

     

    ようやく来たか。

    といいたいがこれはエスタークさん・・・

     

    防壁は状態異常解除とか?説明よくわからんかった。

     

    コツないのは気になるけど面白いヒーラーですね。

     

     

     

     

    とうぜんこっちも。

    アストロンはクエストの新戦略として使える機会あるかも・・・

    闘技場は当然先制。クエの解除タイミングはどうなるんだろ。

     

    地殻変動も最近の流れじゃそこそこの火力でそうではある。

    バイキもあるし。

     

    ドラゴン系ってのもまあ永遠の巨竜いるしワンチャン。

    持っているってのもあるけど期待したいな。

     

     

     

     

    当然タイミングは3周年の日に。

    エスタークなかったらマジで悲しいぞ。

     

     

     

    ■22時の情報

     

     

    特別な福引券(販売)情報

     

     

     

     

    ばっかじゃねえのwwwwwwwwwww

     

     

    これは5000ジェムくらい配布しないと褒められないわ。

     

     

     

     

    ■アップデート情報

     

     

     

    やはりホイミンは復刻ですか。

    ブオーンもまあ新規リーグ組向けか。ムドーは忘れてたわ。

     

    レジェクエはどうなんだろう。基本的にいまさらいくほどのこともないけど。

     

     

    一応冒険スタンプとかで少しはうまみを持たせるらしい?

     

     

     

     

    ようやくキンタマ収穫場所が。一番今日嬉しい情報かもわからんね。

     

    あとはせっかくなのでってところかな。眼光持ちが落ちればもっと嬉しかった。

     

     

     

    そしてジェネラン対策も。まあありがたいね。

    このあたりはまあ当然ですよ。

     

     

    あとスキルの種を振る際のゴールドが減る期間を作るとかなんとか。

    溜めるだけで使わず種収拾の興味が減ったプレイヤー対策かな。

    実際使わずにクエはクリア出来るしなー。

     

     

     

    ■22時30分情報

     

     

     

    ちゃんとした画面待ってたら消えちゃった。

     

     

    魔王+神獣フェスだそうです。

     

    3分割でS以上が9%の確率。

    神獣の確率アップは↑のミラクレアとオリハルゴン。

    魔王は目玉としてはドレアム/ゾーマ/オルゴです。

     

    ここにエスタークがいないのを見ても・・・やばいめっちゃやる気下がる。

     

     

    今のところスペシャル情報は集金しかないんですが。

     

     

    これは・・・これは・・・・

     

     

     

     

     

    ■23時情報

     

     

     

     

    おー

     

     

    星ドラのせいで感動が薄いのう。

    クロコダインやハドラーなど魔物系しかやはり使えないのもアレだし。

     

     

    しかしバーン様を使えるのはワクワクするね。

     

     

     

     

     

     

     

     

    というわけで3周年らいなまでした。

     

     

    ・エスタークなし

    ・集金しか考えない運営

     

     

    というまたちょっぴり引退を考えるレベルの内容でございました。

     

     

    このゲームプレイしない方が幸せなのかもしれないね。

    見たら損だわ。

     

     

     

    ではでは。

    コメント
    こんばんは。らいなまは見たことないんで最新情報助かります!

    にしてもあからさまな集金祭りで流石に萎えますね…Sか、SS確定チケットとか、魔王確定チケット配るとか、ジェム使わなくても楽しめる要素作らないと、微課金勢もついてこないような…実際私も最近はパスすら買わなくなりましたし。

    ダイ大コラボも遅すぎて…バーンには期待してしまいますが、集金のネタにされそうでなんだかなぁですね(;´Д`)
    • りお
    • 2017.01.20 Friday 23:58
    流石に集金が露骨すぎて、、
    普通の交換券2枚で良かったんじゃ?
    まあ集金に走るってことは、、、
    色々考えさせられましたな
    • サブちゃん
    • 2017.01.20 Friday 23:59
    がっかり、の一言ですね。
    ここぞとばかりに集金に来ましたね。少し前なら魔王確定くらいは課金しようかな?と思えたかもしれませんが、この運営には今後も期待できそうにないのでスルーします。
    今回の内容に満足したユーザーがどれほどいるのだろう…
    冗談抜きでキングタマゴロンのドロ率アップが一番ありがたい内容でした。
    • Aya
    • 2017.01.21 Saturday 00:05
    いやあ本当にがめついゲームっすね…。
    3周年のイベントを集金にしちゃう辺りほんと酷いですわ
    このゲームも近々終わりそうな予感が
    • テリー
    • 2017.01.21 Saturday 10:14
    無課金ということもあるのか今回の更新に反感はないですね。むしろ引ききれないほどのふくびきの用意は品揃え的な意味ではいいと思います。本当は今切れてるパスも買って9%のパス引きたいしS交換券も欲しいのですが魔王フェス(マデサ引き、あとなぜか正月にピサロ引き)の為おとといにやっと3000ジャム回復というところなので魔王交換券に標的を絞ってのぞみたいと考えてます。あと個人的には聖夜カカロンまで育成してしまっている為か超マスが全然足らないです。ジャム配布が無いのとエスタークはおかしいと思いますね。畳みにきてるとしたら色々もっと面白くするやりようが有ると思うので残念です。
    • k
    • 2017.01.21 Saturday 11:14
    >りおさん
    ありがとうございます。
    イベント自体新しいものないですからね。モンスター強化してもやることが。
    公式大会の推しを見るとやはりそっちしか見てないんでしょうか。
    バーン様は相当絞られそうですね・・・

    >サブちゃんさん
    ありがとうございます。
    悪い意味で期待を裏切りますねここは。
    交換券3枚の9000ジェムまではなら覚悟してましたが倍とは。

    >Aya さん
    ありがとうございます。
    そうですね1年前であればもっと喜べたかもしれません。
    キンタマ改善というプレイの効率が一番嬉しい3周年って一体。

    >テリー さん
    ありがとうございます。
    最悪人が減っても終了すればいいとかは思ってそう。
    それくらい強気の態度ですねここは。

    >kさん
    ありがとうございます。
    確かにFFコラボ時のボックスガチャも最大80連でしたし、
    ガチャの内容としては物凄く間違ったものではありませんね。
    問題はこれをイベント情報として扱うことでしょうか。

    • 管理人さつき
    • 2017.01.21 Saturday 19:12
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM