<< 【DQMSL】マホアゲル要員について【プリンスモーモン/わたぼう/その他】 | main | 【DQMSL】いろいろ更新されました。 >>
2017.03.08 Wednesday

【星ドラ】ダイ大コラボ後編始まりました。

0

    DQMSLはマジで書くことないわ・・・すまん。

     

     

     

     

    ■星ドラでごまかす

     

     

    あまりにもDQMSLが書くことないので、

    星ドラでなんとか繋いでみるテスト。

     

    こっちはあんまり環境の全体把握してないので、

    意見が今まで以上にもっさりすると思いますがどうぞよろしく。

     

     

     

    ■新ガチャ

     

    ・鎧の魔槍

    特技はハーケンディストール。ちょっと以外。

    とはいってもあとはグランドクルスしかないしまあ妥当ですか。

     

    みかわしアップは面白い。魔槍っぽい。

    魔剣より動きやすいみたいな奴だし。

    ・・あれは漫画的に兜で顔が出ないのがまずいから槍にしたんだろうけど。

     

    スキルは補助特技1に攻撃特技2と結構強気。

    呪文が一つもないのはさすが。

     

    ミラスピ挿せる3凸は遠いなあ。

    ジャンプ2つあるから面白そうではありますが、

    天空剣完凸と張るのは無理か。

     

    このゲームはぶっ壊れ性能が無凸で旧完凸を越えないといけないのか。

    魔槍完凸出来るプレイヤーは使わないのでは・・・

     

     

    ・光魔の杖

    まってました。威力は知りませんがやはりメラ全体。

    カラミティウォールも賢さ補正が入るようで悪くない。

     

    呪文スロットは1つなので攻撃呪文は2発。

    カラミティウォールをいれれば3個攻撃スロットが入れられる。

     

    問題は補助呪文スロットの厳しさか。

    1凸でCCなのは使いにくい。2凸のBCでベホイミピオラ挿せるからいける。

     

    賢者の杖無凸使ってますが補助呪文分が使えないのはどうかな。

    仮に炊き出しで1本拾ったとしたら・・・攻撃よりなので雑魚戦で使うかな。

     

     

     

    防具はパス。

     

     

     

    やはりコラボ装備ということで、やや現実的なスペックでしょうか。

    こちらを立たせたのであちらを立たせずみたいな。

     

     

    あとは期待されていたダイの剣は最後の最後のようです。

    今回の期限が長く、その終了日かな。

     

    個人的にはルビス的な確率アップと合わせて最後に出して、

    終わりよければなんとやらという落ちがあると思うんですがどうか。

     

    バーン様が呪文売ってくるので呪文無効盾のシャハルもくるか。

     

     

     

     

     

    ■イベント内容とか

     

     

    ・難易度が高い模様

    まだあんまりやってませんが、難易度はしっかり上がってるみたいです。

    前回のハドラーから伝説級ソロをやるのやめたんですが、ソロは厳しそう。

     

    伝説級バーンも結構強いみたい。ラストの天地魔闘のギミックは面白そうだけれど。

    実践は明日になりそうです。

     

    まあ無課金らしくいけそうなところチマチマやりましょう。

     

     

     

    ・やはり星の連金粉来たか

    はぐめた粉と同じくイベントでもらえます。

    これでグリムチ1凸がそこそこ使えるレベルに出来る。

     

    あれにももんPは流石に手が出なかったので助かる。

     

     

     

    ・イベント装備は・・・

    30周年以降からイベント装備集めるのやめてるんですが、

    今回も取らないかな。

    結構あれしんどいよね。やるとなると。

     

    なくちゃクリア出来ないほどのイベントはやらないでしょうし。

    見た目用に1個だけいただくとしましょう。

     

     

     

    ■その他

     

     

    恐らく今月に良いガチャが来るのでは、と思うので、

    15000ジェムくらいは溜めたいところ。

    早って武器セレでかなり使ったのでなんとかしたい。

    ストーリーもまだ少し残っているのでそこらへんからも取るとしよう。

     

     

    あとは幻の鍵系をちょっと前に始めていきました。

    魔王級とかかれてなければなんとかなるんですね。

     

    魔王級はやっぱりどれもしんどいのかな。

    調べてもイマイチ難易度の差が分からん。

     

    このあたりあまり深みに嵌らないほうがいいとは思いますが・・・

     

     

     

    そういえば今日とかも2chの情報見ていて、

    過疎ってるとか言ってるんですがやっぱり人数減ってるんでしょうか。

    DQMSLほどイベントの運用は終わってないようにも見えますが。

     

    ダイ大っていうそこそこ旧コンテンツのコラボが、

    一部のユーザーにしか受けないのが問題なのかしら。

     

    たまにしか見ないから盛り上がってるかどうか判断が出来ん。

     

     

     

     

    とりあえずこんなもんで。

     

    DQMSLは金曜日になんかあるよな、な!

    なかったらまた星ドラになるかもわからん。

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    ダイの剣0.5パーだったら諦めるしかないんですが、どれぐらいの確率ですかね?ギガストラッシュがギガストラッシュクロスになってて、いやそんな技じゃないですがっ!と原作ファンとしてはなんだかなぁ、ですが、欲しいは欲しいです!

    個人的にはメドローア抜き出したいんでブラックロッドも欲しいんですが、最後に全部出しガチャですかね?
    • りお
    • 2017.03.10 Friday 18:32
    >りおさん
    ありがとうございます。
    ギガストラッシュなのにクロスっぽいエフェクトだなとは思ってんですが、
    真っ向から改変しているんですか。そらやべーわ。
    全部出しは今まで引いた人の反感がありそうなのでどうでしょうねえ。
    普通に考えれば難しいとおもいますが・・・
    • 管理人さつき
    • 2017.03.11 Saturday 08:59
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM