<< 【DQMSL】雑な記事。 | main | 【DQMSL】エスターク新生転生してきました【超とくぎバイブル】 >>
2017.03.19 Sunday

【DQMSL】らいなま29回情報まとめと雑感

0

    とうとうこの日が・・・

     

     

    いつもどおり見ながら書くスタイル。

     

    一応10時30分から準備してますが、

    昼間ではちんたら対戦を見させられるだけっぽいかな・・・

     

     

    らいなまは13時半から・・・だと・・・

     

    しゃーねえ星ドラでもやるか。

     

    ゲーム内告知で書いておけばいいのに。

    知ってれば午前に会場行っていた・・・人もいるかもね。

     

     

     

    ■らいなま

     

     

    ・アプデ

     

    新しい要素中心らしい。

    ビンゴ涙目かな。

     

     

     

    ざっくり説明でチームでチャットとか打ちながらコミュニケーションできるらしい。

    ライン的な機能がゲーム内に出来るらしい。

    スタンプっぽいのもあるしまあ影響受けているだろうな。

     

     

    うーむぼっちには厳しい仕様・・・

     

     

    みんぼうもそこのメンバーで立てられるとか。

    まあフレンドでやるといったらみんぼうですわな。

    みんぼう自体の改修はあるかしら。

     

    チームは一つだけ・・・?

    最大50人・・・?

    ツッコミどころがありそうな設定だな。

     

     

    あとはともだち対戦も出来ると。

    他には特に説明ないけどこれだけだと空気だな。

    やんなくても良い感じ。

     

     

     

     

     

    ・闘技場

     

     

    リーグ戦改修ではなく対人戦改修ってところですね。

    ポケモンのレート戦みたいなもんかな。

     

    札束ゲーになりそうなのを調整する気があるかどうかですね。

     

     

    一応レートに合わせた相手を戦えるらしい。

    そうなると報酬がどのレベルまで貰えるかって感じか。

     

     

    あとはバトルビデオ機能。まあ・・・一応あっていいよね。

    クエにも欲しいな。

     

     

    報酬は装備。グリムチなど新ジャンル装備ムチもでるそうで。

    所詮装備か。ふくびき券式だしいくらかチャンス貰えればいい程度かなー

     

     

     

    ・毎月ランクリセット

    ・リーグよろしくルール変化あり

     

    適度にやるのが良さそう・・・ハマっちゃまずいよね。

     

     

    ・その他

     

     

     

    特性表記省略は忘れていた。それはやるわな。

     

    サポポは設定数アップというスタイル。

    結局系統ミッションはフレンドが設定しないといけないし・・・

    まあないよりかはすごく良い。

     

    パーティ登録数も10に増える模様。出来るんかい。

     

     

     

    上記アプデは4月中です。

     

     

    え・・・大型アプデこれだけ?

    去年よりスケールダウンしてね?

     

    チーム機能に工数がすごくかかるんでしょうね。

    マルチどうしてもいれたくて無理矢理みんぼう作ったように、

    会社としてそういうSNS的機能をいれたかったんだろうなぁ・・・

     

     

     

    ■ダイ大コラボ情報

     

     

     

    討伐クロコ。くじけぬ持ちです。

    無属性体技は気になるか。

     

    説明ないけど複数体手に入ってしまうんだろうなぁ・・・

     

     

     

     

    原作無視でダイ大コラボ討伐全般に使える卵。

    特技のツッコミは後日。

     

    やっぱりこうなるかぁ・・・・

     

     

     

    装備については第一弾って感じ?

    メダルは渋いねえ。

     

     

     

     

    残り2体。

    フレイザードもメラヒャド耐性下げと、

    バランの蘇生が気になるか。あとは後日にでも。

     

     

     

     

     

    ラストはハドラー。

    強いねえ。こいつは???系だろうし・・ガチャかしら?

    ↑の2体もガチャってのはどうかなー

     

    バハムートとかも討伐タマゴ使えたし。

    あとはステップアップにちゃんとしてくれているかどうか。

     

     

     

    早い。まあなんかいつもの討伐っぽい感じに思えてきました。

    専用特技タマゴが原作無視でいつものノリなのでね。

     

     

     

    ■新生転生

     

    本編

     

     

    ふーん。

    まあチャレンジで一度くらい使う時あるでしょうね。

    そんな程度でしょう。運営もそれ以外使い道ないみたいに言っててワロタ

     

     

     

    マラー付き光の波動が打てるように。回復量不明ですが。

    防御下げはこいつがやってもねえ。

    弱くはないですが、新生転生のメイン張れるスペックじゃないな。

     

     

     

    大分対人向けに。オムド必須かよ。

    マジックメイルもクエで自分だけ上がってもしゃーない。

     

    せっかくのLSが無駄になっている新生ですね・・・

     

     

     

     

    これ見た私のコメント

    「おせえわ」

     

     

     

     

     

    つ、強い・・・よね。なんか落とし穴ありそうでこわい。

     

    ただかなり対人向け、ですね。

    クエは必殺の一撃の倍率次第か。

    力ためは結局2倍だからクエじゃ2回打てばいいだけ?

     

    まあ対人もなんか追加されるしいいかぁ。

    プラスの恩恵がない2個の特技が邪魔で本使いにくいな。

    もうS本差し上げるか。

     

     

    クエはどうせ反射封じになるだけだしなー

     

     

     

     

     

     

    とりあえずはこんなもんで。疲れたわ。

     

     

    ではでは。

    コメント
    GPのグリ鞭をガラガラ見直しとすれば
    一応ビンゴは揃ったということで…笑

    エスタークはゾーマドレアムへの強力な対策になると思いますが
    MP低いので吸い取りには脆そうですね
    • 通行人
    • 2017.03.19 Sunday 22:16
    某所によるとエスタークの倍率は動画から計算すると4倍程度では?、とのこと。

    対人戦改修はまぁ、順当な路線かと。結局、プレーヤーとプレーヤーを競わせるのが一番集金できるらしいですからね。


    まぁ、運営も改良していく気持ちはあるみたいですね。
    • ゆき
    • 2017.03.19 Sunday 22:27
    >通行人 さん
    ありがとうございます
    闘技場のガラガラ自体はノータッチでしたね・・・
    運営も見なかったことにするつもりなんでしょうか。

    >ゆき さん
    ありがとうございます。
    クエは大分調整に苦労してますからねぇ。
    対人特化はさらに新規がやりにくいともいえますが・・・
    • 管理人さつき
    • 2017.03.20 Monday 15:31
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM