<< 【星ドラ】みんなで大決戦。 | main | 【DQMSL】チーム参加とGP。 >>
2017.04.06 Thursday

【DQMSL】バージョンアップ今日だったのか・・・

0

    シラナカッタ・・・

     

     

     

    朝フツーにスタミナ消化しようと思ったらメンテでびっくり。

    今日アプデかよ!びっくりだわ。

     

     

    というわけで色々内容について

     

     

    ■サポート枠追加

     

     

    仕様は概ね想像通りですか。

    装備は・・・これは固定されない感じ?

     

     

    ちょっと見た感じやはりドレアム☆4フレはゾーマ☆4出してました。

    あとはまあまあよくありそうなメンツですか。

     

     

    うーむこれでサポート選択が一番上に来るお気に入りドレアムメインで全て済みそう・・・

    これは良い仕様変更なんでしょうかねえ。

     

     

     

    ■マスターズGP

     

    これももう来ちゃったか・・・考える暇なかったわ。

     

    一応プレってことでお試し版的な位置づけらしい。

     

    らいなまでは1ヶ月を通してのランクとかいう話でしたが、

    プレなので期間が短いってことかな。実装時短くなるかもしれないけれど。

     

     

    ジェムが最大700ジェム。ルール変更ごとに貰えるらしい。

    今はプレで期間が短いのでおいしいですが、

    1ヶ月ルールになったらリーグの30ジェム×30日より少ないのでは・・・

     

     

    と思ったら説明にしっかり書いてました。

    1週間でルールが変更し計4ルールを戦い、

    1ヶ月を通してのランキングで評価が決まるとか。

     

    1ヶ月のことをシーズンと呼んでいて、

    シーズンが切り替わらないとランクアップ報酬はリセットされない・・・?

    あ、やっぱ大してもらえねーわ。

     

     

     

    あとはまだちょっとしか戦ってないのでわかりませんが、

    200ジェム最後に貰えるゴールデン☆1へ行くのがどれくらいの難易度か。

     

    微課金的にはここまでは行きたいところですが、あまりハマりたくはない・・・

     

     

    とりあえずエスタークさんをせっかくなので使ってテキトープレイ。

    落ち着いたらMP吸収パとかやってみたい所。

     

    パーティ対策が取りにくい形式なのでメタ張るのは良さそうですが、

    最後は札束に負けてしまうんでしょうね。

     

     

     

    ・装備

     

    ジェム以外の報酬は専用ふくびきの券。

    そこで当たり装備を選べて、その装備入りのふくびきが引ける模様。

     

    色々ありますがどこぞではグリムチがすごいとか。

    あんまり効果よく分からないんですがアレは通常攻撃なのかな。

     

    クエ派としては杖が気になります。

     

    まーとりあえずは右に習えでムチいきますか。

     

    最初のボックスは豪華らしく、リセットするとしょぼくなるとか。

    B本が最初は入っているんですって。

    なので最初は目玉引いてもリセットせず全部とる気持ちがいいらしいっす。

     

     

    このあたりについてはまたしっかり書く・・かもしれない。

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・ともだち報酬リセット

    すごく久しぶりな気がする。昼にやったら誰にも会えなかった。

    色々変更ありすぎて気づいてない人いるんじゃないでしょうか。

     

     

    ・スキルポイント120まで

    あまり嬉しくない追加。エスタークだけ振りました。

    まーた新規格差か。まあ種収穫サボっていたから文句言っているだけですが。

     

     

    ・闘技場パーティ数10

    あ、何クエでは増えないのか。ちぇ。

    クエストなおざりになってきたなー

     

     

    ・オプション追加

    戦闘速度2.5倍と特性表示の簡略化など。

    まだ試してませんがありがたいね。

     

    マスターズGPの対戦公開設定もあるみたい。

    晒されたくないならこれで拒否すれば良いんだから〜って風潮か。

     

     

    ・タマゴロン牧場1400

    あらま。らいなまで言え。でもありがとう。

     

     

     

     

    ■チーム

     

     

    とりあえず作ってみました。ブログやってる的なノリで。

     

    「さくらのにっき」と致しました。漢字だと怒られました。乃が打てないのかな。

    検索すれば出るはずです。

     

     

    ぶっちゃけ特に何かする気はないです。モチベ的にしゃーないよね。

     

    なので入るチームないしなんか入ろうとか思っている方くらいですか。

    今のところ対戦とみんぼうくらいでしょ?

    みんぼうがせいぜいですが・・・どうかな。

     

    コメント機能はスルーしそうだな。気づかないもの。

     

     

    まあとりあえずは様子見で。

     

     

    余談ですが本日午前にチーム作ったんですが、

    これ書く前に2名申請が来ておりました。すげーな。よく見つけたわ。

     

     

     

     

    ではでは。

     

     

    コメント
    >クエストなおざりになってきたなー
    そこですよねー
    札束の殴り合いが色濃いGPでしょうし,クエは基本復刻ゲー(焼き直しても雑)になってきたのがもう運営の方向性が見え見えで…

    チーム名「てんもん()」と予想してたんですが,さすがに違ったようですね
    炊き出しでついに我が庭にも来たので!
    • いももち
    • 2017.04.07 Friday 09:46
    >いももち さん
    ありがとうございます。
    運営のお金を稼ぐ目的からすればクエやる意味なさそうですよね。
    チーム名ネタに走る発想はありませんでした・・嫌いな子の名前使うのはね!
    • 管理人さつき
    • 2017.04.07 Friday 19:52
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM