<< 【DQMSL】ウエイト120マスターズGPの環境について考えたかった。 | main | 【DQMSL】ウエイト100マスターズGP >>
2017.04.10 Monday

【DQMSL】バランさん弱すぎワロタ。

0

    これはチャレンジではないね。

     

     

     

    ■バランさんしばいてきた

     

     

    レベル3まで

     

     

    はエスターク氏ベースのコレでクリア。

    1はスカルナイトなしです。

     

    ウエイト制限下でエスターク使おうとするとこうなっちゃうね。

    しかし相変わらずまねまねさんは便利やのう。

     

     

    レベル4,5

     

     

    レベル4からはカンニングして、

    ゾーマ、ロストアタック、眼光あると良いと効いたのでこれでクリア。

    レベル5は流石にMP枯渇しましたが安定して戦えてました。

     

    4から竜魔人版との2連戦でステアップをガンガンやってくるので、

    まがまがを無理に狙わず解除したら打つ意識でやればカンタンです。

    色々なチャージ前提の火力なのかフラットな状態ではそんなに痛くないし。

     

     

    まーロストアタックはなくてもクリア出来るようですが。

    ちょっと前に出た討伐が使える点は良好。忘れててガチャ産使っちゃったけど。

     

     

    チャレンジとも書いてないし新規意識でかなり弱く設定した模様です。

    じゃあダイ大で釣られた新規が勝てるのかといえばアレですが・・・

     

    ダイ大コラボ的にも序盤なのでこんなものですか。

     

    あとはやはり+10素材ゲット。ダイ剣でも使えるように頼むぞー。

    +6までなら現実的にがんばれるのでこの仕様はありがたいわ。

     

     

     

    ■フレイザードガチャ

     

     

    でした。まあ順当。

    イベントのタイミング的にバランもどうかと思いましたが、

    ストーリーにあわせた感じですね。

     

     

    さてスペックですが一番気になるのは特性。

    勝利への執念は確定亡者ってことでいいのかな。中々凶悪です。

     

    リーグ全盛期なら盛り上がったかも。

     

    ザオリクもたせて置きザオリクチックにもできますが、

    このウエイトでやることじゃなさそう。凶スカル歌声かバザックスザオラルでいいのかな。

     

    対人ではそこまで驚異的なスキルもなさそうですし、

    耐性もギラバギイオ等倍にデイン弱点はひどい。

     

     

    MP回復手段もあるしクエがやはり良いでしょうか。

    そうするとフレにいればいいね。

     

    超マスでメガザルタマゴとか来たら・・それならそれでもっとヤバイのいそうですね。

     

     

    後ステータスですが、びっくりするほど頭が悪い・・・

    呪文系じゃねーのかよツッコミ待ちかな?

     

     

    ハドラーと良い今回のコラボモンスターは地味ですねえ。

    FFコラボのバハムートはそれはそれは盛り上がりました。

    オーディンは地味だったけど。

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・カギで親衛隊?

    とかいう解析があるとかないとか。

    実際カギで後々モンスタードロップ追加するんだっけ。

     

    まだ6本しかないのですがどういう仕組みになるやら。

    カンダタ並みの鬼畜はコラボイベで復刻もないし・・やらないよね。

     

     

    ・明日デイリーミッション更新

    で今回のバランレベル1,2を周らせるらしい。

    スタミナ草と種のようです。

     

    スタミナ10程度なので無視してやっちゃってもいいでしょう。

    そろそろデイリーミッションの更新方法なんとかせんのかな。

     

     

    ・ウエイト100GP

    ですか。とりあえず前回のパーティのおじさん抜いてドメディでいきます。

    相手も火力減るので戦い方変わりますね。

    ドメディはほぼいるかなぁ・・・採用率は上がりますよね。

     

    今回はもうちょっと遊べるのでがんばりたい。

     

     

    ・星ドラ

    なんとか30万集まりました。正確には明日の朝くらいですが。

    これのせいでDQMSLあまりできなかった。

    次回は18万までとしよう。

     

    ボスの報酬がどうなるか明確になってないのは困るわ。

    最高数値どおり、最低1/10かな。

     

    防具進化玉でもくれれば満足ですが・・・さて。

     

     

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    自分は、ゾーマ、クイスラという呪文PTでクリアしました。
    クイスラは星なしですがヒャドマータをどうしても使ってみたかったので…
    終わってみれば試練とも言えないようなちょっと拍子抜けの感じでした。
    • ロンメル
    • 2017.04.10 Monday 23:06
    (追伸)
    初見は、どうせLV1なんて簡単だろうってんで適当な物理PTで行ったらボッコボコにされて全滅したのは内緒です(笑)
    • ロンメル
    • 2017.04.10 Monday 23:22
    >ロンメル さん
    ありがとうございます。
    ヒャドハックも火力出すにはいいですね。
    どの属性が効くか調べるのも面倒になってきました。
    • 管理人さつき
    • 2017.04.13 Thursday 19:39
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM