<< 【DQMSL】バランさん弱すぎワロタ。 | main | 【DQMSL】雑記 >>
2017.04.12 Wednesday

【DQMSL】ウエイト100マスターズGP

0

    う、うーん・・・・

     

     

    ■マスターズGPについて

     

     

    先日更新がありマスターズGPのウエイト100がスタートしました。

    なんか色々あってメンテになりましたが、

    それはそれとしてちょっと勘違していた点やらありましたのでまとめ。

     

     

    ・プレでもランク報酬は1度きり

    本番では理解してましたがプレもダメみたいですね。

     

    ・ウイークリー報酬は☆に違いなし

    こっちは毎週もらえます。そして☆1〜3に違いなし。

    なので一度ランク報酬貰ったらあとはゴールデン☆1まで毎週行けばいいみたい。

     

    ・勝利数報酬は月単位?

    実はこれがよく分からん。一応先週分は貰ってません。

    なので1シーズン単位かと思うのですが、日付は1週間分なんですよね。

    月50勝ならメチャクチャカンタンだとは思いますが・・・

     

     

    あとはいずれ称号はあるみたい。

    毎週単位なのかなーまあそこまでモチベないけれど。

     

     

    今回よく分からなくなったのは月の単位はシーズンとあるけれど、

    その4週を数える単位が第1回とかみたいに雑なのが原因ですかね。

     

    第一クォーターとか、もう少し区別できる単位があればよかったか。

    まー第5シーズンからはかぶることはないのでしょうが・・8月ごろ?

     

     

     

    ■ゴールデン☆1までやってきました

     

     

    昨日の内に。後回しにすると強い人しかいないかなーと思って。

    早すぎるのもダメだったかもしれんな。

     

    最初はドメディ入りのアタッカー構成でしたが明らかに火力が足らず断念。

     

     

     

     

    前からちょっと興味のあったMP枯渇作戦にシフトしました。

    これにしてからはまーまーの勝率でいけました。

     

    恐らくこの手の戦略は良くみたと思います。

     

    あんまり考えるのが面倒だったのでウエイト98のままでした。まあいけたからよし。

     

     

    細かい戦略は省きますがアタッカー構成組には強いですね。

    大抵削りきれないので良い展開にもっていけます。

     

    面倒なのはほぼミラーマッチ。というかトーチ。

    ほぼくじけぬ持ちでみがわるので突破が面倒くさい。

    諸々の運ゲーで勝ったり負けたりでしたか。

     

    分が明らかに悪いのは状態異常系パ。低ウエイトだししゃーないけど。

    とはいえ運次第ではこちらもいけるので・・・対策なしでした。

    逆にこのパーティに状態異常組めればサイキョですが、無理ですね。

     

     

    そういや初めてリバースブオーンにも合いましたが、MPあっさり奪えたので楽でした。

    通常の構成では厳しそう。

     

     

    あとはードメディが思った以上に使えませんね。

    結局火力は足り気味で、回復手段のある相手だと2ターン目以降置物になります。

    MP枯渇戦術としては勝手にMP0になるので楽です。

     

     

    そんなもんか。あ、終盤バザックスをよく見かけて結構面倒でした。

    ああいうのを上手く使える人はさすがですねえ。

     

     

     

    ■それはさておき

     

     

    対人向いてないわ。

     

     

    既にしんどいです・・・面白さよりしんどさが・・・

    今後のメインがこれと思うとやばいなぁ。

     

    なんだかんだ課金していたゲームのルールが大きく変わった感じで、

    なんだろ、表現しにくいですが気持ち悪い。

     

     

    私はこう、限られた状況下で最善を検討してプレイするのが好きなんですが、

    対人は考えられる幅が広すぎる。

     

     

    あくまで私が合わないだけでこの対人自体は楽しめるとは思います。

    完全に好みの問題ですね。

     

     

    もうちょっとはがんばります。

     

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM