<< 【DQMSL】雑記 | main | 【DQMSL】ウエイト140マスターズGPゴールド☆1まで。 >>
2017.04.16 Sunday

【DQMSL】イベントひと段落。

0

    アマゾンでアニメみながらの駄目生活プレイ最高やで。

     

     

     

     

    ■ダイ大コラボイベ周回

     

     

    ようやく本日でプレスラ全討伐終えました。

    これで全て終わりましたかね。なんとか間に合った。

     

    カギは12本だったかな。果たして足りるかどうか。

    ジェムで多少手に入れられるけれど、時間をかけることに執着しなければ、

    草でカギ集めした方がいいんだろうね。

     

    コラボイベントと、体感の入手量からして、

    20本以上必須にはならなそうな気もしますが・・・

    10〜15本分だとありがたいね。

     

     

    そういえば斧も+7できたけど試してないな。

    おまけ効果としてはまあまあ良いみたいな話も聞きました。

     

     

     

     

    ■チーム

     

     

    本日数時間前に告知してコイン立てをしてみました。

    ギリギリ5人集まらないくらいでした。まあ数時間前でしたし。

     

    仕組み上気になるのは部屋立てている側は一切チームのチャットが見られないこと。

    一度終わったらいけなくもないけれど、手間ですねえ。

     

    その為こう、二人が同時にコイン部屋をチャットに置いても、

    お互いもう一つ立っていることを知る術がありません。

    人数次第ではバラけて変なことになりそう。

    部屋内容も違う場合があるのでかならず上を選ぶように、ともいいにくいし。

     

     

    またチャットから入る側としては、終了後みんぼう画面が表記されるのは面倒くさい。

    あくまで裏口で入っただけで、出口はみんぼうと同じってのは分かりますが、

    状態を記録してチャット画面に戻れたら最適やね。

     

     

    とまあチャット上のみんぼうはまだ結構雑です。

    せめてみんぼう待機画面でチャットが見られるといいんですが・・・

     

     

    ただおかげさまでデイン盾を+7にできました。

    これでドルマ盾以外は属性2段階アップ盾揃いました。

    ドルマは・・・やらなそう。

    やはりこの手のSランク装備の+7は辛い。ドロップ悪いし先長いし。

     

     

     

    あ、割とどうでもいいですがチームの名前を変えてみました。

    「桜の日記」にしてみてます。やはり「乃」が使用できない模様。

    これはこれで違和感ありますが、まあそんな感じです。

     

    それと一応IDは「62573744」です。

    現在チームは満杯なので恐らく検索にはかからないかと思いますが・・

     

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・GP調整

    次回GPの調整があるみたいです。

     

    なんと負けたときのポイントと昇格の為のポイント幅の調整だそうで。

    これは・・悪い方向でしょうねえ。

     

    もっとランク上げがやりにくくなるように減少量を増やして、

    昇格までのポイント幅も増やして、ユーザーを苦しめようって気しかしません。

     

     

    ふつーのソシャゲの仕様は基本締め付けて、場合によって緩めるスタンスですが、

    こちらは珍しく後から締め付けるみたい。

    まあ課金要素とは結びついていないので、いいのかな。

    あれのデメリットってユーザーが離れて課金が減ることだろうし。

     

     

    なのであんまりひどかったら抗議の意味も込めてあまりやらないかも。

    最低限の所までは行くつもりではありますが・・・なんかね。

     

    対人だから厳しくしても争い合ってやるだろ、みたいな運営の浅はかさがありそうで。

     

     

     

     

    ・クロコ育成

    終わりました。レベル上げがやっぱり楽ですねえ最近。

    特技はザオラルとアシブレにしてみました。リクはまだ検討中。

    アシブレはつるまいにでもするかも。あんまり考えまとまってないです。

     

    特技考察も体技の威力調べるのが面倒でねえ。

    対人だと面倒なエスタークにどれくらい通るかってのが大事そうだし。

     

    当面はウエイトの低いバザックスということで。

     

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM