<< 【DQMSL】マスターズGPウエイト100ゴールド☆1まで。 | main | 【DQMSL】やることがなくなりました。 >>
2017.05.09 Tuesday

【DQMSL】ハドラーチャレンジ的な。

0

    色々なお話もついでに。

     

     

     

    ■チャレンジ

     

     

    まあ来るよねって感じのチャレンジです。

     

    今回はレベル3まで。次回ガチャ更新でラストまでって感じかしらね。

     

     

     

    ・レベル1

     

     

     

    レベル1なら適当でいけるべ、と思ったら軍団長オールスターでびっくり。

    てっきり老人バーン1人かと思った。バランチャレンジのせいですね。

     

    ラーミア以外メラ無効な為フレイザードがやさしく、

    唯一ダメージ負うラーミアもバランさんがデイン攻撃で回復させてくれる接待プレイ。

     

    そんなおかげでなんとかクリア出来ました。

     

    その後ドレアムサンドの全力で行って4ターンもクリア。

    4ターンのすぐには勝てたけど、結構火力必要そうです。

     

     

     

     

    ・レベル2

     

     

    ここからカンニング。プレイできる頃には既に色々情報があって、

    今更見ないでプレイってのは出来ませんて。

     

    物質ミッション用。体技封じが入れば超アンパイなのでそれで敵さん止めて、

    火力は大魔神斬りに全てを託す戦術です。かしこい!

     

    まあまあ時間かかりましたが、そこまで危なげもなく。

    久しぶりにマジンガさま使えて嬉しい限り。会心2倍の武器しっかり乗るのね。

     

     

     

    ・レベル3

     

    バクダン抱えたハドラーさん。8ターンか9ターン目の頭かに、

    いてつく波動→全体9999ダメージをしてきます。

     

    まっとうに戦う場合それまでに倒すというタイムアタックですが、

    ロト剣であれば波動で消されず残るので勝てるというね。

    くじけぬ心でも可。

    こういう隙間突いた戦術するから色々運営も雁字搦めにするんだよな。

     

    初戦は間違えて王者の剣を装備する凡ミス。

     

    2回目。

     

     

    あれ?

    火力が足りず爆発で倒れてくれませんでした。

    防御アップもするので六刀などの防御ダウン具合で足りなくなるのかな。

     

     

    せっかくなので別パーティでやってみようと思い、

    ランプサンドのバギマータで倒そうと思いました。

    クイスラでも良いみたいですがまだランプ新生使ってないし。

     

    しかし、サポートにランプおらず。

    見つけたと思って戦闘開始してまさかの未新生。

    ドレアム☆4がメインの方だったので確認もせず・・・あきらめました。

     

     

    しゃーないということでドイドサンドで再挑戦。

     

     

     

     

    ブイ!

     

    火力が足りないのは嫌だったのでパペット外してイボイノっさん。

     

    パペットが案外空気だったので。

     

    倒せそうなくらい削れました。

     

    当初の予定通りロト剣で勝ててニッコリ。

     

     

     

     

    でした。残りのミッションはおいおいやります。

     

     

     

    まー今回は、中々面白かった。

    軍団長オールスターは原作知っていると壮観だし、

    物質パも体技封じキモティーって感じだし、

    ハドラーは特殊でした。

     

    そういえばハドラーの爆発はアストロン貫通するらしい。

    ロトやくじけぬはOKでアストロンはダメとはかわいそう。

    元々大した使い道ないんだから許してやれよ・・・

     

     

     

     

     

    ■その他イベント

     

     

    ・S確定はガーディアンでした

     

    キャプチャ送るの忘れた。まあ大はずれですからいいよね。

    既に☆4揃っているAスタは外れも外れである。

    まだヒドラのが☆が重ねられてコレクター的に良いわ。

     

    新生転生控えているのが救いですが、4+4を作るほど―対人用で強化―にはならないでしょう。

    魔王以外まともに使えない調整でAスタが幅を利かせるのはね。

    イオおじさんが例外ってだけで。

     

     

     

    ・キルバーン

     

    もう騙されませんよ。弱いです。

     

    クエストでの運用はほぼないので対人向け。

    なので最低でも☆4運用が必要でしょう。

     

    笛は対人ではイマイチ。クエではネルゲルで良い。

     

    ファントムレイザーは、弱くはないが後ろ向き。

    この手のを対人で使うと分かりますが、狙われないと4対5で戦うようなものなので、

    結構リスキーです。エスタークみたいに数ターン持つならともかく。

    狙われにくくなる程度の価値はありますが。後述。

     

    黒のコア。目玉特技ですね。2ターン後の通常攻撃で自爆し、大ダメージ。

    一応公式では400くらい与えてました。体技特有のレベル依存かどうかは知らない。

    400ダメは悪くないが、発動条件がしんどそう。

    発動後素早さを魔防が上がり、あとは斬撃反射でやりすごく、とかがプランでしょうが、

    体技には弱いし、その間に周りしばかれちゃまずいし、どうも微妙です。

     

    そんなダメージ出したいならドメディで良いんじゃないの、みたいな気がしないでもない。

     

    発動後はMP消費を気にしなくて良いので、トーチ対策にな・・らないか。

    400じゃ回復圏内だし、そのターンに別の火力をあわせるのは大変そう。

     

     

    バーニングクリメイションは威力知りませんが通りの良いギラ系。

    まあリーグ戦では通りが良いですが、対人だと実際微妙かも。一緒くたには語れない。

     

    色々警戒されている間にこれ連打するのが一番強いのかもわからんね。

    素早さは☆4あれば十分か。トップメタ魔王とかより遅いけど。

     

     

     

    ☆4なら使える場面もありそうですが、そういう人は魔王☆4でいいよね。

    わざわざ取る必要はない。

     

     

    ある意味コラボモンスターらしい微妙な調整でした。

     

    レイザーは反射じゃないし、クリメイションはメラだし、

    コアはカウントダウンとかじゃないし、原作完全無視の効果です。

    使えそうで使えない絶妙な仕様をがんばって考えたんでしょうね・・・

     

     

     

    ・メタルダンジョンスタミナ半分

     

    これは、分かるよね。嫌がらせです。

     

    恐らくスキップ券の購入を促すための施策でしょう。

    スタミナ2倍で一気にスタミナを消化できるイベントがない・・・

     

    だからって先日まで半分だったカーニバル超級スキップはアホよな。

     

    諦めて漏らすのが賢い戦略ですか。

     

     

     

    ・らいなま

     

    来週水曜日だそうで。今回説明がかなり淡白。

    カギモンスターについてはこの時点ではなんともいえない。

     

    今回のチャレンジで軍団長勢ぞろいでしたが、

    あれのせいでザボエラが来る可能性も見えてきた。

    あそこまで露骨にハブられると・・・

     

     

    と思ってたんですが、なんか別の理由がありそうです。

     

     

     

     

    ■星ドラがやばい

     

     

    星ドラのイベントがやばい。

    とりあえず無料10連福引が6回あるということだけで、やばさが伝わるだろうか。

     

    他にも10000ジェムくれたりとか色々ぶっとんだイベントを今週末くらいからスタート。

     

    一応「ギガ感謝祭」という体で、5/27のドラクエの日をベースに色々やるみたいです。

     

     

    やばいっていうのはこのイベントのすごさというより、

    こういうイベントをやらないといけないくらい星ドラがやばいのか、って所ですが・・・

    もしかしてクソレイドで結構離れたんですかね。

     

     

    また一応ドラクエの日って言うもんなので、DQMSLも乗っかる部分あるのかなぁ、と。

    乗っかるのであれば、星ドラのテコ入れではなく、ドラクエブランドのイベントとなります。

     

    そういうすごい告知であれば、らいなまの説明が淡白なのもある意味理由になるかなーと。

     

     

    いずれにせよ星ドラ無課金プレイヤーとしては嬉しい限り。

    DQMSLもなんかやってくれないかねえ。

    最近ジェム配っているし、ダイ大コラボ後にあってもおかしくないですが。

     

     

     

    ああそれと夏にビッグサイトでドラクエイベントがあるんでしたっけ。

    展示タイトルにはDQMSLも、星ドラもある模様。

    これも何か恩恵ありそうです。

     

    ナンバリングタイトル発売も何かありそうですが、

    あれは実際それにあわせた討伐イベントがあるだけだろうしなー

     

     

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    星ドラ→60連無料!15000ジェム配布!交換券配布!
    DQMSL→らい生やります

    この差は一体…
    DQMSLが安泰だと捉えればいいんですかね、、、
    • 芝ゴロン
    • 2017.05.10 Wednesday 13:00
    >芝ゴロンさん
    ありがとうございます。
    まー同じ会社のゲームですから、やり口を変えて住み分けを計っているんですかねえ。
    DQMSLが乗っかってもああはならないのは確実でしょう・・・
    • 管理人さつき
    • 2017.05.11 Thursday 20:25
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM