<< 【DQMSL】ハドラーチャレンジ的な。 | main | 【DQMSL】しゅ、集金だああああああ!! >>
2017.05.11 Thursday

【DQMSL】やることがなくなりました。

0

    っぱスタミナ2倍いらんわ。

     

     

     

     

    ■討伐リスト終了

     

     

    昨日くらいに終わりました。

    真バーンも30くらいあると思ったら5しかなくて肩透かし。

     

    これで回る場所がなくなってしまった。

     

     

    一応カギがどれくらい必要か安心出来ないのでたまに周りつつ、

    究極とか地獄級とかメタルとかふらふら周ってます。

     

     

    明日あたりにまほダン隠れ家くると嬉しいんですが・・・

    いつのまにキンタマがなくなってきた。

     

    あるとしたら来週の更新タイミングですかねえ。

    明日は何もないか、魔戦士レベル2がくるとか、ありそう。

     

    スタミナ2倍で回ることころないのは困るのう。

    こういう状況には結構な人がなるはずなんで、

    メタ理論的にカギモンスターは追加されるのではとか思ってしまう。

     

    先月も討伐リストなんてあってないようなもんでしたし。倍は周ったんじゃないかな。

     

     

     

     

    ■みんぼう

     

     

    連休中に野良回って爪と盾を一つずつ作りました。

    コインはほぼ使ってないのでもう1つくらい爪作る気でしたが・・・

     

    なんかすごく面倒くさい。自前のコイン使用すら面倒って来るところまで来たな。

     

     

    土日に流石にやるかなぁ・・・2つは爪+7欲しい、よね。

    アタッカー2体に持たせられればまあ最低限か。

     

     

     

    そういえば対人リーグ後からこのゲーム重くなったのかな。

    みんぼうでもたまに落ちる。前はほぼなかったのに。

    私のしょぼスマホのスペックが足りないだけかもしれませんが。

     

    起動も以前はDQMSL>>>>星ドラくらいで早かったのに、

    今では星ドラ>>DQMSLと起動速度逆転してるかもしれない。

     

     

    スマホ買い換えたいなーHTCの新機種simフリーで量販で売ってくれ。頼む。

     

     

     

     

     

     

    ■ドラクエの日

     

     

    ・DQMSLのイベントははたして

     

    5/27はドラクエの日だそうで。星ドラの人が勝手に決めたとかなんとか。

    星ドラの日ではなくドラクエの日なので、DQSMLも乗っからないとまずそうよね。

     

    各所ではらいなまでこの手のイベント告知が来るのではと噂に。

    同感。内容がアニバの時の集金ふくびきとか妙に運営が好むくじとかなのも非常に同感。

     

    星ドラのようなバラマキにはならず、こちらにある程度の負担をさせる感じでしょうねえ。

    最近ジェム配っていたし。もしかすると交換券はひどい罠だったのかもしれん。

     

     

    こうなると5/18にミストバーン。5/27に魔王フェスが濃厚ですか。

    魔王&神獣フェス・・・きますかねえ。読めないわ。

    イベントのネームバリューと対人リーグ後なのできそうですが、

    この運営はひねくれものなのでどう転ぶか読めない。

     

    なんか引くの当然みたいに考えていたけど、引かなくてもいいんだよな。

    ゴールド☆1狙いであればこれ以上引く理由はあんまりないし。

    集金分だけ買って、というのも視野にいれておくか。

     

     

     

    ・星ドラはやっぱりやばい?

     

    無課金でプレイしている身としてはあまり危機感はなかったんですが、

    いろいろやっぱり過疎ってるし、とかやばい感がちらほら。

    こういうのって噂が立つ時点でまずい気がしなくもない。

     

    確かに2回目のレイドもクソで、割と運営も反省したようなコメントもありました。

    2回まではやるって既にスケジュールにあったのかな。

    3回目は後になるかもね。DQMSLみたいにフェードアウトももしくは?

     

    今思うとDQMSLはよくレイドなかったことにしたよね。開発費かかっているのに。

    お金にならなそうという結論だったかもしれないけど判断速度は意外とすごいかも。

     

     

    個人的に星ドラはガチャの絞りより、キャラ育成の手間が問題だと思う。

    課金ではごまかせない時間がかなりかかります。

    ある程度ゲーム内のイベントを楽しむにはプレイ時間が必要なので、それがきつそう。

    ちょっと前に少し改善されたけど、まだ厳しい。

    来週2回目の転生もあるみたいだし。

     

     

    DQMSLはリセマラして(課金して)ガチャ引けばクエストは大分クリア出来る。

    モンスターのレベル上げがすごくカンタンなのが良いね。すぐ楽しいところまでいける。

    その分ジェムが配られないので有用モンスター集めがしんどいけれど。

     

     

    まーとりあえずドラクエの日を楽しみにしましょう。

     

    まずは明日の夜からの星ドラ10連ですね。

     

     

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM