<< 【DQMSL】しゅ、集金だああああああ!! | main | 【DQMSL】雑記 >>
2017.05.13 Saturday

【DQMSL】次のGP斬撃ダメなのか・・・

0

    マイッチングだなぁ・・・

     

     

     

     

    ■マスターズGPについてあれこれ

     

     

    サブ垢がゴールデン☆1までやってなかったので本日やってきました。

    パーティのベースは本垢と一緒。エスタークが☆1なので若干頼りない。

     

    しかしあっさりゴールデン☆1までいけました。

    混乱運ゲーが強いというより、やはり終了間際は突破しやすいっぽいです。

     

    前半もたついたプレイヤーも既にゴールデンに行っているんですかね。

    効率を求めるのならばやはり実施期間の終盤にやるのがいいか・・・

     

     

     

    ・ウエイト140斬撃封じ

     

    明日開始の条件はなんと斬撃封じ。

    色々使えなくなりますが、一番はエスターク禁止って所か。

     

    エスターク☆4に大分頼っている身としては今回しんどそうです。

    ウエイトも高いので課金者ほど強力なパーティが組めるでしょう。

     

     

    ↑で書いたように終盤にやればゴールデン☆1まではカンタンそうですが、

    一応パーティをいくつか考えてました。

     

    ,箸蠅△┐査遒辰討澆織

     

    とりあえず作ってみた。かなり弱そう。

     

    恐らく今回は素早さリーダーは影が蔓延するでしょう。

     

    ハーゴン騎士使えないし、エスタークが使えないのでゾーマ増えるし、

    一応マホターンで対策も出来る影は優秀。ガチャのウエイトも140なら問題ない。

    斬撃がない分体技率も上がって体技封じも刺さりやすいし、最有力候補。

     

    そしてゾーマ率がすごいことになりそうなのでマホターンで対策。

    加えて逆風で対策も出来ないかな、と無理矢理突っ込んでみた。

    ・・・どうみても素早さが足りませんが、☆2くらいのゾーマならあるいは。

    警戒して何もしてこないと嬉しいけれど。

     

     

    メイン火力はおじさん。前述の通り影が多いのでマホターン意識は大事。

    なので巨竜は初手いてくつはどうを打つことになりそう。

    波動があるの分かっていても対策しない人は多い。私もそうだけど。

    厳密な対策の使用もないかしら。

     

     

    オルゴではなく壷にしたので体技封じも蔓延しそうなので。

    こっちの体技封じ息も刺さるだろうし。

     

     

    全体的に素早さも足りないので上位層に勝つのはほぼ不可能。

    これで初日から勝てる気はしない。

     

     

     

    △呂犬瓩討離椒奪ス

     

    かねてより使ってみたかった箱。トーチと組んでダブルMP取りをやってみたい。

    ウエイトは高いですが斬撃が使えない分火力が全体的に落ちると仮定して、

    MP枯渇戦術はどうかな、と。

     

    ガードはオガキン。ヒャド無効なので零度は怖くない。

    シャハル盾持ちなので運がよければストーム対策も。

     

    またやってみたいだけでハヌマーンも採用。

    行動早い持ちでマホカンタが手軽に使えるので、

    上手くハマればオガキンにマホカンタを張りストームを跳ね返せる。

     

    行動早いが発動しなかったり、ゾーマいない時はボルトかピオしかない。

    ダメバリをこいつに付けるのは流石にもったいなさすぎるし。

     

    ちなみにハマれば強いってのはパーティ構築の上で最上位にクソなのは分かってます。

    ハマらなくてもどれだけ戦えるかがパーティ構築も肝です。

     

     

    回復役はかみさま。ウエイト余っているし。

    トレントはやっぱり体技封じゲーになりそうなので。

     

     

    このパーティも大分怪しい。巨竜でオガキンが停止して神様狙われると、

    MPを枯渇されても建て直しが難しくなる。

    相手のエースはどうせみがわりされて最初枯らせないだろうし。

     

     

    やはりハヌマーンが余計か。オガキンにマジバリ盾のが無難かな。

    こっちも巨竜いれるか、ザオリク持ちのSSいれるかするか・・・

     

     

     

    リバース箱

     

    リバースもありじゃね、と思ったので組んでみた。

     

    恐らくオムドはデコイで、初手はMP取りとザオリーマを狙う。

     

    ダイスラにかみさまをガードさせてザオリーマの成功率を上げ、

    ノーガードのオムドはさよならしてもらい、MPを取る。

     

    2ターン目はリバースを狙ってダイスラでガード。

    かみさまはマラーでまったり補助。

     

     

    一番作戦通りにいきそうな気がする。

    箱かトーチどっちかでいいんじゃね、という気がしないでもない。

     

    仮にかみさまが初手狙われた場合、リバースが発動できるとして、

    箱を外して蘇生が出来るやつをいれておけばいいのかな。

    良さそうなのがあんまり思いつかない。ホイミンとかになっちゃう。

     

    リクマラーもたせた無星バーンって・・・だめかしらね。

     

     

    あーでもトーチだけにするとトーチを止めればいいだけになっちゃう。

    やはり2枚構成でいくか。

     

     

    普通にゾーマデスカイドメディあたりの火力パに負けそう・・・

    ダイスラじゃなくてクロコのがいいか。

    そうえいばデスカイ対策にアストロンが良いとかいうのも聞きました。

    一応無星で持ってますがそれ以外にやることなさすぎるしなー

     

     

     

    まあこんな感じで考えてました。

    エスターク抜きは厳しい。これは明日すぐにはやらないほうがいいね。

     

    適度にタイミングみてやりませう。

     

    そういえば一応期間中に新生転生挟むっぽいのか。

    すぐ環境変わるとは思えませんが、覚えておこう。

     

     

    ではでは。

     

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM