<< 【DQMSL】次のGP斬撃ダメなのか・・・ | main | 【DQMSL】らいなま31回情報まとめと雑感 >>
2017.05.15 Monday

【DQMSL】雑記

0

    クソゲ

     

     

     

     

    ■マスターズGP

     

     

    週末やるわといいながら昨日今日とちょっとやってました。

    思ったとおりしんどいです。

     

    ころころパーティ変えてましたが、前回想定したパーティはダメね。

    小細工系は少し狂うと何も出来なくなる。

     

     

    影、オガキンでエスタークけん制するパーティもやってましたが、

    メイン火力がオムド☆1の為かどうもうまくいきませんでした。

    流石にオムドに体技封じ入ったら負け確定はパーティとしてはねえ。

     

     

    今のところ週末に挑もうと思っているパーティはこちら

     

     

    ぶっちゃけ対戦相手でこういう戦略をしている人がいて、

    真似してみただけであります。

     

    ブオーンに王者持たせてあります。

     

    作戦はリバース/ザオリーマ/マイバリ/みがわり/みがわり

     

    で1ターン目を乗り切ります。ザオリーマとリバースが使えれば超優勢

     

    2ターン目にブオーンはちからため。

    1ターン目状態異常で止まっても王者で復帰し、次先制でちからためが出来るので、

    3ターン目で打つ、という作戦。

     

     

    斬撃が使えず火力が若干減っているからこそ出来る戦略でしょうか。

    状態異常で火力を補おうとするパーティに強い。

    ↑でちょっと書いた私のパーティがまさにそれ。

     

     

    逆にアタッカー4体とか一点突破を考えているパーティに弱いです。

    なので現環境ではまだ結構な課金者がいるためか勝率はそこそこ。

    ジェネラン☆2と3をいったりきたりでした。

     

    週末までいけば火力を状態異常で補ったパーティ増える気がするので、どうかな。

     

     

    改良点としてはクロコにダメバリをつけるか検討中。

    参考にした人はダメバリもやってたのよね。

    つるまい外すと別のパーティで割り食いそうなんですよね。

     

    もう1体ザオリククロコを作るというトンデモ発想も考えましたが、

    仮にするとしてももうちょい先かな、面倒。バーンはザオリクなくてもいいし。

     

     

    負けるときはあっさり負けますが、リバースパを使えるのはちょっと楽しい。

    今回はこれでやってみたいと思います。

     

     

    ダイスラを無星メタカイに変える手もあるんですが、どうかねえ。

     

     

     

     

    ■その他いろいろ

     

     

    ・周回

    流石に飽きてきました。スタミナ2倍がなぁ・・・

    地図を見るとあと2枚で2体目のクロコ4+4分が揃うので、

    ちょっとあっち周ろうか検討中。

     

    流石に週末の更新でまほダン隠れ家来るよね。

    これでカギモンスター出なければ嬉しいが。

     

     

    ・みんぼう

    爪+7を2本つくりました。3本目は・・いいかな。

    コイン20枚以上持っているんですがね。ううむどうしよ。

     

    次の土日やれるかな。日曜ならあるいは・・・

     

     

     

    ・金が減ってきた

     

    恐ろしい勢いでゴールドが減っています。

    対人向けに色々しようとするとごっそり減るね。

     

    ゴールドは使うためにあるんでまだまだ良いんですが、

    一応次回ゴールド2倍期間は稼ぎも検討しよう。

     

     

     

    ・らいなま

     

    今回はリアルタイム更新()は出来ないかもしれません。

    その日中にはなんか雑記付きで上げますが。

     

    ドラクエの日をどう扱うか、楽しみね。

     

    対人リーグと先日の集金についてどうコメントがするかも気になる。

    流石にマスターズGP大好評で、とか言ったら怒るわ。

     

     

     

     

    ・星ドラ

     

    タダ10連折り返しの30が終わりました。

    案の定確定のみ全て常設というクソ引きでございました。

     

    個人的には最低限の装備は揃っていると思うので、ももんPさえ入るならいいんですが、

    これはモチベ上がる内容ではないですね・・・

     

    テコ入れの割りにユーザーをさらに放すことにならなければいいですが。

     

     

     

     

     

    ではでは。

    コメント
    リバースブオーン確かにめちゃめちゃ強かったです。

    私も先週ぐらいからたまにやってまして、今は
    まおかげ44 ピオ
    ゾーマ3 波動
    巨竜44 かみくだき、ベホマ、波動
    アギロゴス無星
    お月様3 
    でやってます。ザオリクをどっかに入れたいんですが、1枚ムーアに使ってしまったので中々踏み切れません(T_T)
    先日出たマラーはグレイツェルに使ってしまうか、闘技用にするか迷って結局使えないかもしれません笑
    • りお
    • 2017.05.15 Monday 23:52
    お疲れ様です。
    自分は今回は速攻パにしました。
    巨龍の素早さを上げていてつく→デスカイでワンパン。メタルはゾーマ様で処理。
    負けても勝負が早くて楽でした。

    ちなみにサブ垢はリバパですが
    オムド、木、オリハルゴン、アギロ、鰐
    でほぼ負けなしでした。
    オリハルゴンがリバパにはかなり役立ちました。
    ただ、アギロはブッ壊れ過ぎですね。自分は特技プラス付けの時に聖壁とオーロラだけのままなので特技枠が余ってるのですが何つけようか迷ってます。パニダンとかありかな、と。

    長々と失礼いたしました。
    • じゅらんじゃる
    • 2017.05.16 Tuesday 04:49
    >りお さん
    ありがとうございます。
    ゾーマ3いいですねえ。今回火星も中々強力ですよね。
    リク巨竜はそれなりに居ますけど、よく付けられるもんですよね。

    >じゅらんじゃる さん
    ありがとうございます。
    おじさんパは勝ち負けはっきりするのは確かにいいですね。
    オムドパのオリハルはどこかで効きましたが、アストロン以外なにするのかしら・・・
    • 管理人さつき
    • 2017.05.18 Thursday 20:29
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM