<< 【DQMSL】雑記 | main | 【DQMSL】大魔宮の試練レベル6まで攻略【おまけ福引】 >>
2017.05.17 Wednesday

【DQMSL】らいなま31回情報まとめと雑感

0

    まったり目。

     

     

    今回は一通り終わってからの雑感です。

     

     

    ■ダイ大コラボ

     

     

     

    Sランクのミスト。らいなまで紹介はちょっと珍しい?

     

     

     

    シドーのあれと同じ状態異常特技。

    威力はちょっと高い?

     

     

    最終掌はこんな威力。うーむ微妙。まあロストアタックだし。

    素早さ的にエスターク相手に上手く打てるとは思えない。

     

    最近のエスタークはそんなにチャージしないし。

     

    まだデスカイとかのがマシだけど、それなら倒せる奴のがいいよな。

    対人でため状態解除は悠長な気がします。

     

     

    相変わらずの素早さで星がないと話にならなそう。

    まあ課金者のお遊びですね。

     

     

     

     

    まあ来ますよね。

    運営が難易度が高いと名言しました。怖いわぁ・・・

     

    今回こそ人柱の報告を待つべきかも。

     

     

    あとカギモンスターはなし。適当な時にロンベルクとってくるか。

     

     

    ■その他イベント

     

     

     

    ようやくモグラ新生転生。

    そしてまほダンに地味なテコ入れ。

     

     

     

    まねまね斬りの魔獣版。チャレンジで使える良スキル。

    混乱は現状はギャグ枠。対人で色々準備しても相手に刺さる保証ないものね。

     

     

     

    中々面白い調整。MPが極端に低く、素早さがAランクとしては破格。

    しかし特性でたまに鈍足に。

     

    逆風とイオナズンが使えるAランクとしては強力ですが、特性がヤバイ。

    ターン開始時にどっちに転ぶかは分かるけど、流石に運ゲー過ぎる?

     

    こういうのは面白くていいね。

     

     

     

    ■新生転生

     

     

    こうどうはやい持ちのSランク。これだけで何か出来そう。

    ヘドロブレスはそこそこかな。

     

    LSを上手く使えるようになれば環境に入れそうですが、

    自然でまともなアタッカー・・・バオムくらいか。

     

    バオムとの相性は・・・微妙。バオムのSあげても意味ないし。

     

     

     

     

     

    こっちは体技封じの息。ナーガと合わせて影のスキル分け合ってるな。

     

    体技封じ役としては影で十分。ときどきおいかぜはおまけ程度だし。

    しっぽビンタを使いこなせるパーティでこそか。耐性はおいておいて。

     

    息パちょっと流行りそうね。

     

     

     

     

    理想の形態。まさかAスタでこれをしっかりやってくるとは。

    クエストでは超便利そう。複数運用もAスタなら難しくない。

     

    これは良転生。

     

     

     

     

    つねにマホカンタ&におうだちがついに登場。

    呪文パはしんどくなりますね・・

     

    加えて大防御にライトメタルボディ。うーむ強い。

     

    一応ヒャド等倍ですが、おいかぜ張るととんでもないし、

    巨竜で止めるとかはありますが中々な対策はしんどそう。

     

     

     

    全体的に運営の意図が読める新生転生でした。

    対人向け3体にクエスト向け1体。まあ方向性があるだけ使えますし、

    良い新生転生ですね。

     

    若干考えていた神獣なし。魔王も当然なし。

    あのローテーションはなかったことにするのかしら。

     

     

     

    以上。魔王フェスの情報も、ドラクエの日のお話もなし。

    しれっと27日に魔王フェスとか、ないかな。

     

     

     

    とりあえずちょびちょびおまけ福引引いてくるかね。

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    まとめお疲れ様です。
    ミニモンは現状どの程度使えるか全く未知数ですが、
    ダメバリやマイバリをつけて遅刻魔が発動したら
    それらを使うというのもアリかもしれませんね。
    • 通行人J
    • 2017.05.18 Thursday 12:26
    この半年くらいでインフレが一気に加速しましたねー…究極をペチペチやってた頃が懐かしい。新生もGP前提で闘技場はこれからカオスですねw色々思うことはあると思いますがこれからも考察よろしくお願いします(^^;
    • あららぎ
    • 2017.05.18 Thursday 14:07
    >通行人J さん
    ありがとうございます。
    行動遅いでダメバリとかってどうなるんですかねえ。
    人柱いないと分からないかな。先制で使えれば大分強力ですね。

    >あららぎ さん
    ありがとうございます。
    リーグ用と違って環境に大きく影響しそうで怖いですね。
    対人の考察は怪しいですが、がんばります。
    • 管理人さつき
    • 2017.05.18 Thursday 20:31
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM