<< 【DQMSL】らいなま31回情報まとめと雑感 | main | 【DQMSL】いろいろと。 >>
2017.05.18 Thursday

【DQMSL】大魔宮の試練レベル6まで攻略【おまけ福引】

0

    今回のチャレンジは難しいそうですよ!

     

    なお。

     

     

     

    ■大魔宮の試練

     

     

    まずはごめんなさい。

    かなり参考にならない攻略をしております。

     

    だってー楽にクリアしたいしー

     

     

    ・レベル4 1枚抜き

     

     

    火星がすごい便利と聞いたので連れて行ってみました。

    かなり便利でした。終盤なんかの体技で落ちちゃったけど。

     

    これはミストがたぶん一番面倒なので先に倒すべきだったかな。

     

     

     

    ・レベル5 ???系パ

     

     

    いつかくるだろうとおもっていた???オンリー。

    かみさま2体運用というチートパでやっちゃいました。

    まあラーミア2体でもやってやれないことはなかったんじゃないでしょうか。

     

    手拍子で絶技打って反射されたりグダグダでしたがなんとかクリア。

     

     

     

    ・レベル6 ウエイト160

     

     

    1戦目終了時点はこちら。装備はホイミンとフレドレアムくらいです。

    それでギリギリのウエイト。

     

    とにかくスーパーアーマーさえ入れば安定します。

     

     

     

     

    2戦目は超グダグダでしたが撃破。

    というか終盤のバーンの火力がなさすぎる。

    負け覚悟で戦っていたんですが、全然殺してくれない。

    気づいたら倒してたわ。

     

    ちなみにこれは3回目でクリアしました。

    1,2回と1ターンでマジアマが落ちてそのままぽっくり。

    それさえなければ1戦目は安定でしょう。

     

    倒す順序はミスト、キル、バーンかな。

    スーパーアーマー入れば老バーンはやさしいかと。

     

     

     

    ターンとウエイト両方クリアです。

     

     

     

    ・レベル4 ノーデス

     

    画像省略。

    死にかねない火星やめてマジアマに体技のオルゴでいきました。

    キルバーンの反射無視して殴れるのはいいね。

    ウエイト制限もないしそう難しくはないでしょう。

     

     

     

    ・レベル5 ゴメ入り

     

     

    ほぼ置物。1枚抜きの感覚でクリアしました。

    後半のバーンの怒りがやっかいだと思ったので眼光持ちの子を。

    ただその手前で倒されてしまいちょっと作戦失敗。

     

    ザオリーマからまたピサロが死に、ゴメの歌声で復活しました。

    メガザルもあるし、置物の割りに活躍したね。ちなみに☆1特技転生なし。

     

     

     

    らいなまで難しい的なことを言って覚悟してましたが、

    そんなでもないよね。かみさまチャレンジのが数倍しんどかったわ。

     

     

    レベル6も1戦目のHPすごい低いし、

    2戦目のバーンの火力も低いし、最後の最後に調整入れたのかな。

    ダイ大コラボで釣った新規を逃さないように、とか。

     

     

    まあいいか。そんなチャレンジでした。

     

     

     

     

    ■おまけ福引30連

     

     

    おまけ分は6回です。

     

     

    昨日のらいなま後に10連

     

     

     

    残念!既に☆4なんだよなぁ!

     

     

     

     

     

    はい。

     

     

    その後引いたおまけ分

     

     

    悪くはない。汎用性が高いものね。

    使いたくても限りあって悩んでいたし。

     

     

     

     

     

    こちらも悪くはない。今回のみの特技だし。

    リバースパでバザックスに覚えさせると、とかロマンがあるんだっけか。

     

     

     

    その後少したって20連

     

     

     

     

    うーんまた☆4既に持ってる!

     

     

     

     

    既に☆4です・・・・

     

     

     

    15連目は銀世界でキャプチャ忘れ。

    ただマドハンドがいたのでちょっと嬉しい。

     

     

     

     

    スデニ ☆4 モッテマス

     

     

     

    というわけで引いた金地図は全て、例外なくダブりでした☆

     

    確率としては文句言えないんですが、中身がひどかった。

    これでバーンのピックアップ引きはチャラかな。

     

     

    最後のおまけ4回

     

     

     

     

     

    十分。ダメバリはうれしいし、一応目玉のサイコキャノンゲット。

    マヒャドもいいね。アウルートにつけるべか。

     

     

     

     

    結果としてガチャは厳しい内容でしたが、おまけは良い感じ。

    正直なところマラーあればムーアに付けたかったんですが。

    対人で使うというより、クエとかで磐石な感じになりそうなので。

     

     

    サイコキャノンはどうするかね。

    あんまりチンタラしてると価値薄れそうだし。

    えいやでイオおじさんに上げるか・・・

    あんまり狙われなさそうなのに付けるといいのかな。

     

    影にでも付けるか・・・?2ターン目高確率で先制できるし。

    火力ないもんなコイツ。

    それならマヒャドで良い説もあるか。

     

     

    あとは体技封じ後やることなさ杉内のオルゴさんとか。

    まあもうちょっと考えてみよう。

     

     

     

    あと10連くらい引いちゃうかも分からんね。

     

     

     

     

    ■マスターズGP

     

     

    ゾーマは無星でも強かった。

     

     

    実は火曜日の時点でゴールデン☆1までいきました。

     

     

    コメントで頂いたパーティをパク、もとい参考にしたイオおじさんパ。

    最初の最初に同じような戦略はやったんですが、

    その時はゾーマが別の魔王で、素早さが上手く周らなかったのか、あんまり勝てませんでした。

     

    もう少し丁寧に色々考えたのと、無星でもゾーマいけるかな、と思い作りました。

     

     

    結果的にはまあ、強い。

     

     

    なんとか無理矢理速度順をつけて巨竜>ゾーマ≧デスカイで回せるようにしてます。

    基本は巨竜が波動でゾーマデスカイで呪文です。

     

    影はマホターンか息。オガキンは常ににおうだちです。

     

     

    相手が影と仁王立ちしている場合は仁王立ち役を封印し、ゾーマで波動。

    デスカイで打つ戦略にシフトです。そうしないと波動で消せないので。

     

    高火力と波動持ちのゾーマはずるいわ。

    無星でもこの戦略なら結構良い動きしてました。

    ま、ジェネランってのもありますが。

     

     

    というわけでもうプレイしてません。

    流石に今回はこれ以上やる気はありませぬ。

     

    戦略がきっちり決まっているので色々気楽。

    ただ思い返せばかみさまパとかアギロ入りとか、課金者っぽいのはには出会わず、

    ベーシックな影パ数回倒してゴールデンいけたので、マッチング次第かも。

     

     

    ジェネラン☆3からゴールデンまで、ポイントはかなり少ないですしね。

    そこで2,3回勝てばいけるので、ゴールデン☆1狙いだけなら今後も気楽かも。

     

     

     

     

     

    他にもいろいろありましたが、本日はこのへんで。

     

     

    ではでは。

     

     

    コメント
    チャレンジ、拍子抜けでしたね。
    初見殺しはされましたが(笑)。

    リバパでのオリハルゴンですが正直リバパに入れてる、という事が一番価値があるかと。他の面子次第でアストロンの使いどころを相手に読ませるのが目的ですかね。

    相手にデスカイや壺がいれば初手アストロンですし、いなければ全力でリバース。
    後は、いきバイがあるので素殴りでもそこそこダメージ出ます。敵が減ってきたら地殻変動使う感じです。
    いずれにしてもリバース出来なければほぼ負けます(笑)。
    相手がリバパやラウンド最後系の特技持ちの時だと読み合いが面白いです。
    まぁ、リバパが自分の性格にあってるのかもしれません。

    度々長々とすみません。
    • じゅらんじゃる
    • 2017.05.19 Friday 03:01
    >じゅらんじゃる さん
    ありがとうございます。
    ふむふむ、一応アタッカーですか。入れるとなると私はダメバリ欲しくなりますね。
    リバースの発動条件がやはり現状は厳しいですね。
    本格的に使う場合オムドに予測は必須でしょうか。
    • 管理人さつき
    • 2017.05.19 Friday 20:27
    おはようございます。

    前回投稿した後に気づきました。
    大地の守りも使います。ゾーマとアギロゴス対策ですね。
    リバースかけるターンは身代わり以外は防御して賭けます笑。
    巨竜がいてもアストロン使います。

    あと、おっしゃった様にオムドには斬撃予測は今回の為につけました。
    あると1ターン目にあえて予測使ってエスタークに自滅して貰うのを願います。
    まぁ、リバパは運要素がかなり強いですね。
    読み合いは面白いですけどね。
    • じゅらんじゃる
    • 2017.05.20 Saturday 05:58
    >じゅらんじゃる さん
    ありがとうございます。
    そういえば守りなんてのありましたね。忘れてた。
    予測付けると環境に入れますかねえ。
    実際巨竜エスタでオムドに出会ったら予測ない期待で狙いますし。
    • 管理人さつき
    • 2017.05.21 Sunday 19:29
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM