<< 【DQMSL】大魔宮の試練レベル6まで攻略【おまけ福引】 | main | 【DQMSL】交換券悩み中。 >>
2017.05.19 Friday

【DQMSL】いろいろと。

0

    デイリーとか最後のおまけ福引とか。

     

     

     

     

    ■デイリーミッション

     

     

    毎回これのこと忘れるわ。まあ所詮スタミナ5だからいいですが。

     

    1度勝てば良い系は一応全てクリアしました。

     

     

    ・ゴメ入り道具なし

    省略。

     

    ・ヒム入り真バーンノーデス

    ステアップ後のカラミティでどう生き残るかが課題。

    基本は防御と眼光で耐えてから押し切る感じですか。

    私はテキトーにやったら☆4エスタークが受けきってくれたので勝てました。

    誰が狙われるか運もありそう。そこで大防御におうもあり?まあ一度勝てばいいので。

     

    ・レベル2 Sランク以下

    影で体技封じして適当に。前回に習って大魔神で遊んでました。

     

    ・レベル3 1枚抜き

    たぶん一番面倒くさい。乱暴にクリアしようとせず丁寧に呪文は反射すると良いかな。

    それさえすれば1ターンの総ダメージはだいたい回復圏内になる、はず。

    あとは終盤こっちのピオが切れて相手のピオがガン積みにならないように注意。

     

    ・レベル5 12ラウンド

    しっかりステアップを眼光で消せれば、ドレアムサンドとかでいける、はず。

     

     

    レベル3のハドラーは何度か負けました。

    ウエイト140クリア時のパーティが1枚抜きだったのでそのまま行こうとしたのが失敗。

    レベル6より面倒なんじゃねえかアイツ。

     

     

    今回は2,3人いる眼光持ちの☆4ドレアムフレ様大活躍でした。

    ほぼクエスト専用特技でしょうし、有難い限りです。

     

    一応12ラウンドは眼光持ちのピサロつれていってましたが、もう弱いね。

    神速の剣技の威力の低さよ。これがかつての最強斬撃だったとは思えないなぁ・・・

     

     

     

    残りのコラボ周回してね系は、草は貰いますかね。

    カギは微妙。まがまがの特技プラス狙いでも出来るのは面白いかな。

    それのためのスタミナ消化より、プレイするのが面倒くさい。

     

     

     

     

     

    ■最後のおまけ福引10連

     

     

    最後に昨夜おまけ福引を10連してまいりました。

    おまけチャンスは2回分です。

     

     

    時間は最近のオカルトに任せて22時!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    やったぜ。

     

     

    というわけで合計40連引いてガルマゲット。

    あとはハーゴンやらAスタやら引きましたが全てに例外なくダブり。

    しかしガルマ引けたのでなんの問題もありません。

    ダブりも銀世界ってわけじゃない分怒りにくいし。

     

    そしておまけは8回分で、

    居合い斬り 2個

    サイコキャノン 2個

    ダメージバリア 2個

    マヒャド卵 1個

    メダル 1個

    でした。あの確率でこれは大当たりでしょう。

    外れが1度きりなので文句なし。

     

    ま、やはりベホマラーは欲しかったところですが、

    サイコキャノン2個はアツい。1つはサクっと来週の対人で使える子に入れるか。

     

    今のところは影に入れてみたいですね。

    2ターン目に先制で相手を削れるのは大きい気がする。

    当分現役のスペックなのも良い。

     

    居合いは次リバースパ使いそうな時にバザックスにいれて使いますかねえ。

    まあエスターク解禁でリバースパは大分リスキーですが。

    2個限りの予測をオムドにいれる度胸が・・・果たしてあるか。

     

     

     

    気づいたらオムドとガルマ、残り欲しかった魔王が揃いました。

    こうなると魔王フェス引く意味がさらになくなってきましたね・・・

     

    対人向けでオルゴを☆2とかにしたいとは思ってましたが、

    それだけだと薄いなー

     

    どうせ魔王フェス来てもちょっと集金イベもあるだろうし、

    それだけやるって感じがベターかも。

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・まほダン

    だばだば周回中。ミニモンは現在4体。

    まあモンスターエリアで確定みたいだし、難民はないでしょう。

     

    むしろ過剰に拾えそうですが、デスカイの特技上げ要員でみればいいですかね。

     

     

    ・隠れ家

    一通り↑終わったら行きます。キンタマないねん。

    ここは低レベルのAIでいけるからかなりすき。

     

     

    ・モグラ

    プレスラ券狙いでいずれ周るかどうか。

    前回は泥が結構しぶくて確か☆4で終わらせたんですよね。

    今更4+4もないですが・・・

    あ、まねまね斬りより強いんだっけ。魔獣固定チャレンジ次はいつかな。

     

     

    ・今後

    一通りイベントも終り傾向ですが、次はなんでしょうね。

    一応ミストガチャは5/27に終わるようです。

    ドラクエの日だし、土曜日更新は珍しいし、何かあるでしょうね。

     

    フツーに魔王フェス&神獣フェスはありそうですが、

    そうするとらいなまで言わなかった理由が分かりませんね。

     

    途中にバドミンが挟みますが、あれはあってないようなもんでしょうか。

     

     

     

     

     

     

    ではでは。

    コメント
    おまけ超マスおめです、これは大勝利ですね。。
    キャノンと違って一応マラーはメダルで1個取れますし^_^;
    (キャノンもそのうちメダルでの救済来るかもしれませんが)
    • 通行人J
    • 2017.05.20 Saturday 13:28
    おまけ裏山すぎる…!
    久々に課金しておまけ6回引きましたが、メダル5のマラー1でした
    マラー出なかったらハゲ散らかすところでしたわ
    マラーも倉庫の肥やし濃厚ですが…
    • 千葉ゴロン
    • 2017.05.21 Sunday 11:33
    >通行人Jさん
    ありがとうございます。
    1個限りタマゴは使いにくい委員会に属しているので、躊躇いますね。
    キャノンを配る可能性は結構高そうですね。1個だけなら課金者も怒らなそうですし。

    >千葉ゴロン さん
    ありがとうございます。
    メダル5はきついですね・・確率的にそういうのがあるから恐ろしい。
    せめてマラーが活躍して対人勝てればいいんですがね。あれはあれで難しそうです。


    • 管理人さつき
    • 2017.05.21 Sunday 19:33
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM