<< 【DQMSL】雑記 | main | 【DQMSL】結局使いまわしなんだよね。 >>
2017.05.31 Wednesday

【DQMSL】イベントやガチャの更新について。

0

    赤いマジンガ様か・・・

     

     

     

    ■キラークリムゾン

     

     

    ガチャ更新は新モンスターでしたが魔王ではなく、赤いマジンガ様でした。

    運営はキラーマジンガに親でも殺されたのでしょうか。なんでひどいことを・・・

     

    色々な点についてツッコミ

     

    ・グランドインパクト

    ランインの強化版。流石に1.2倍はあるかしら。

    斬撃は斬撃なのでかわされる心配はある。

    タップダンスの需要が気持ち上がったかも?

     

    ・斬撃よそく

    おまけ程度ですがあるとうざったい。

     

    ・エナジーキャノン

    無属性体技。恐らく捨てる特技か。

     

    ・スキルブロック

    2回攻撃で体技封じ判定のある斬撃。

    体技封じは優秀ですが斬撃なので使いどころが難しいか。

    判定回数的には期待値は良いのかもしれないですが、微妙な調整。

     

    ・いきなりちからため

    チート登場。ガチャ引かせるためとはいえ汚い。

    ただ使いこなすのは一工夫必要そう。

     

     

    ステータスはサーチにまだないんで分かりませんが、

    無星の素早さは353ですか。☆4で420くらいですかね。

    一線級のアタッカーには気持ち劣ります。というか素早さは☆4前提でしょう。

    攻撃力依存ですし無星運用はなさそうです。

     

    すると当分は対人リーグで顔は見せないでしょう。

    特にゴールデン☆1程度を意識するプレイヤーからすれば。

    無星とかなら逆においしいかも?

    タップダンスだのピオだのすればかわせるかもわからんし。

     

     

    上位にいる課金者は大変かもしれませんね。

    こいつの対策も必要になりそうですし。取るかどうかは分かりませんが。

     

     

    今後はこういう☆4前提の対人向けモンスターが出るんでしょうなぁ・・・

    交換券で取れる系とはいえ中々なことになってきました。

     

     

    見た目的には好きな子なので1回くらい引くかと思いましたが、

    こうまとめてみると取る必要ねえな。

    無星じゃいらんでしょう。

    滅多に名前いじらない私ですがコイツ手に入ったらキラーマジンガって付けるわ。

     

     

    サーチがあったんで見たんですが混乱弱点だってさ。

    これは状態異常耐性もないし産廃になりかねませんね・・・

    キラージャックやらステテコダンスやら、オルゴに弱いのは致命的。遅いし。

     

     

    ■その他ふくびき

     

    ・ミステリドール

    ステと良い特技と良い、分かりやすいリバース要員。

    全体攻撃ばかりですがまあリバースパでは使えなくもない。

     

    ただリバースパの悩みの種はリバースの成功率で、

    今更この手のアタッカー配られてもね。

    最悪ブオーンで十分やねんな。

     

    まあリバースの成功率上げる系を配ってしまうと、

    一気にリバースゲーになって環境が壊れてしまう可能性もあるし、

    慎重になりたい気持ちは分かる。

     

    ある意味今くらいのギリギリトップメタにいけないくらいが、

    この手の特殊パでは丁度良いとも言えます。

     

     

    ・金1枚確定

    ついに頻繁にやるようになりましたね。星ドラ化ですか。

    こうやってインフレしていくんでしょうか・・・遅いくらいですが。

     

    次の神獣フェスでも金1枚確定だと今後も定期的にありそうです。

    魔王以外の新モンスターガチャは基本になってもおかしくない。

     

    で、この確率って毎回こうだっけか。覚えてねえ。

    2割でS地図か。50連で1枚と考えるとあまり美味しくは・・・

     

    新ガチャはBスタのSがピックアップにいるのも恐ろしい所ですし、

    最悪を想定すると引けなくなりますね。

     

     

     

     

    ■マスターズGP

     

     

    いただけました。記念すべき第1回。

    せっかくなんで付けてます。

     

    2500ちょっとだったので終盤思ったほど変動しませんでした。

    あそこらへんまで来ると大概ゴールデン☆1でやめてしまうんですかね。

     

    しかしマスターズGPの回数のカウントはもうわからねえな。

    一度理解したつもりでしたがもう理解できない。

     

    第1シーズンってプレのことですかね。で昨日までのが第2シーズン。

    で、今回の称号は要は第2シーズンの結果・・よね。

    なのに第1回GP・・・これが理解を妨げているのか。

     

     

    うーん・・コレに関してはもう運営側のフォローする気も起きない。

     

     

    お知らせに6月マスターズGPって書くの止めろや。

    なぜここで第3シーズンと書かないのか・・・!

     

     

     

    そういえば報酬でついでに貰える控え室は

     

     

    背景を変えるだけのものでした。

    しかも1ヶ月間だけ。どういう損得勘定してるんだ・・・

     

    てっきり使うとその時点でそのランクの☆1まで自動でいけるようになる奴かと。

    もちろん報酬はもらえて。優遇のチケットかと思ったわ。

     

    1~10位と11〜100位で背景に差がないのはただの手抜きか。

     

    こんな見た目、チームのアイコンみたいに自由に選ばせてくれてもええじゃないね。

     

     

     

     

    ■冒険スタンプコンプリートキャンペーン

     

     

    1度読んでも理解出来なかったので書きながら理解します。

     

    6/1~6/10

    6/11~6/18

    6/19~6/28

    でそれぞれ期間限定ミッションを規定数達成すると報酬が貰えるようです。

     

    最終週はSチケが貰えるらしいので、がんばるしかないです。

     

    で、平日に各5個。土日には追加でさらに各2個のデイリーミッションがあると。

    なので最初の週だと平日が7日。休日が3日あるので35+21=56個分あるのかな。

    そのうち35個やれば最大の報酬が頂けると。

    とりあえず一つのミスもなくやらなければならないものではないっぽい。コンプリート・・?

     

     

    よく分からないのが2個だけ書いてあるこれ。

    これは・・何?この2個は毎回必ずあって、残りはちょいちょい変化するってこと?

     

    もう説明不足すぎてサッパリ分からん。

     

    マスターズGPの件といい説明へったくそだなこいつら。

     

     

    まあ流石に明日になって実際に見れば分かるでしょう。

    こういうことになるから取説とか見なくなるのよね。

     

    全部もらえるようにがんばりましょう。

     

     

     

    ■その他

     

    ・気合伝授3倍

    ありがたい。適当なタイミングでまた育成しましょう。

     

    ・ゴールド3倍

    土日限定かつ黄金宮殿のみ。しかしこれもありがたい。

    土日はこっちかな。今後のことを考えると少し稼ぎたいところ。

     

    ・ドラクエ札ぅ拮刻

    まさかの復刻を堂々と出してきました。

    多少追加もありますが、新生転生もしないあたりテキトー感がちょっぴり。

    ガッツリ周る気はあんまり起きませんね・・・

     

    ・バリナクジャ

    新討伐。パッと見は雑魚っぽい。

    まれに攻撃ダウンという地味特技。まれにて。

    ロストアタックの討伐を出した時みたいに、

    新規で一定のイベントを詰まらせない為かな。

     

    ・バリナクジャのムチ

    こっちのが本体より強いんじゃないか。

    ランダム5回ってグリムチの立場は・・・

    しかも+7で2%のマインド付与。ざっくり10%とすれば悪くない。

    手軽に勝率上げられるし、作らないとまずいか・・?

     

    ・オルゴみんぼう

    まったくどういう戦いかたするか覚えてない。

    というか前回サボってましたね。11枚コイン持ってるわ。

    どこかでやりましょう。バーンほど難しくもないでしょうし。

     

    ・究極スタミナ半減

    今日の4時からのデイリーミッションが何だったか分かるかな?

    相変わらずのタイミング詐欺。

    まあ今更スタミナ15がなんだって話ですが。

    そっかもうスタミナ2倍におびえなくていいのか・・やったぜ。

     

     

    ・らいなま

    来週水曜というかなり早め。

    今月は新生転生が2回に分けて行われる模様。

     

    前半は神獣。やはり来ますか。トランプ系でしょうね。

    後半は通常の新生転生。わざわざ2度やる必要はあるかな。

    新生転生を早めに1周したい理由があるとでも・・?

     

    Aスタはあとシーザー馬ゲリュドラグナー。

    順当に行ってシーザーですかね。

     

    あとは幻魔の塔という新クエスト。これは期待。

    魔戦士の逆で今後は連戦。なるほどね。

    そして新生転生フラグっぽい。うーむ期待。

     

    やはりクエストは楽しみですね。

    どうせ封じも反射も出来ないんでしょうが、楽しみであります。

     

     

     

     

    こんなもんですかね。

     

    ではでは。

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM