<< 【DQMSL】イベントやガチャの更新について。 | main | 【DQMSL】雑記 >>
2017.06.02 Friday

【DQMSL】結局使いまわしなんだよね。

0

    スタミナ回復が楽すぎて神ゲー。

     

     

     

    ■オルゴデミーラチャレンジ

     

    今更過ぎますが、一応。

     

     

     

    今更攻略方法ってのもなんなので、

    今回運営が用意した小細工について。

     

    状態異常やらステダウンをすると改造マダンテが飛んでくるというのが今回の小細工でした。

    ドレアムなどがまず使えません。まーミッション的に元々いらないんですが。

     

    呪文パもまがまがが使えないので普段とは違う形に。

     

    運営の用意した対策はLSで呪文耐性上げて通常マダンテを防いで、

    メラゾーマをただ打つというもの、でした。

    今回の討伐のアントリアが使えることもあるしまずそうでしょう。

     

     

    対策さえすればかなり安定して勝てるので、チャレンジとしてはそんな難易度でもない。

    炎の巨人のミッションの方がしんどいと思う。

    レベル6って難易度が上がった感じでもなかったですね。

     

    あんまり追加した意味がピンと来ませんが、

    まさかオルゴ新生転生でマダンテが来ますよ、という告知でも・・ないよな?

     

     

     

    ■コンプリートキャンペーン

     

     

    よく分からんがどうすればいいかは分かりました。

     

    ・小さなメダル10枚

    毎回ある基本放置のこれもカウント対象に。

    全て達成しなくても良いのでやらない項目筆頭。

     

    ただせっかくなんで力尽きるまで私はやろうと思います。

     

    昨日から初めて噂のランツァ平原でメダル稼ぎを始めました。

    体感0~2枚。平均1枚と・・まあ言っても良いかな。

     

    無駄に雑魚がドロップするので0枚の時はあきらめるをしていたり。

    まあ変に考えずに試行回数を稼ぐのが良いかと。

     

     

    ・GP3回

    ちょーっと面倒くさい。コレのせいでゴールデン☆1止めが出来ません。

    ギリギリまでダラダラして終盤行くのが良いんでしょうか・・・

     

    だからこそ今のうちにサクっとゴールデン☆1に言って置いて、

    メダルでミッション数をカバーして後半無視するのも手ですね。

     

    一応1日3回だけやっていてまだ低ランクです。

    ウエイト100なので一応リバパで遊ぼうと思ってましたが、

    意外と勝てません。デスカイドメディなどの火力構成対策をしてないからですが。

     

    終盤プレイヤーが減る対策か、単に新機能なので遊ばせたいのか。

    新規はPL100まで出来ないのでそりゃミッション数に余裕もたせますよね。

     

     

     

    あとは土日に2個増えるんでしたっけ。

     

    難しいってことはないでしょうが・・・

     

     

    手に入ったふくびき券は10枚になったら引くか。

    所詮通常確率の10連ですし。

     

     

     

    ■2017年6月マスターズGP(第3シーズン)

     

     

    ・ウエイト100

    あまり環境は変化しないでしょうか。メカバーンくらいだし。

    相変わらずトーチは多いので状態異常パかな。

    リバースもお遊び程度かな。

     

    ・ウエイト80

    中々の地獄になりそう。トーチ対策は必須でしょう。

    このウエイトだと全パーティの対策は出来ないので、

    その時のトップメタを狩れる構成を作れるかどうか、ですか。

    恐らく新生転生の追加も入るけど、神獣ならほぼ無意味か。

     

    ・ウエイト120呪文禁止

    ゾーマが使えませんが、それ以外にも色々補助が使えなくなります。

    みがわり葉っぱしずくの体技頼りの補助になるので、やっぱり影か。

    息対策に逆風におうだちも刺さりそう。

     

    ・ウエイト120

    カイザーありだしハゲるでしょうね。

     

     

     

    来月は体技封じか息封じが来ますかね。

    系統ボーナスがいずれくるかと思ってましたが、この様子じゃ大分後か。

     

     

    1度3000以内に入ったので今回は全部ゴールデン☆1で終わらせますかね。

    1000位がハードルにあればがんばる気もありましたが、次300は無理やで。

     

     

     

     

     

    思った以上に書くことがない。

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    「ふくびき券スーパー配布してやるから作業量増やすよ!」ってなっただけですよね。
    自分もしぶしぶランツァ周りを毎日繰り返しておりますが,
    牧場貯まってからのおおにわとりとのお別れがツラい…です(真顔

    オルゴの新生はやっぱりサインなんでしょうか?
    擦竜伺修帽腓錣擦謄泪瀬鵐董祈りとか来たらやばいですね。
    え?私?牧場に居ません。
    • いももち
    • 2017.06.05 Monday 16:15
    >いももち さん
    ありがとうございます。
    相変わらず試されてますね。何もない時期に比べればマシですが・・・
    ドメディと並んでマダンテ2枚は対人でやばいのでどうでしょう。
    禁止投入コンビみたいな特殊ルールでも追加しないと難しそうではあります。
    • 管理人さつき
    • 2017.06.05 Monday 19:23
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM