<< 【DQMSL】らいなま32回情報まとめと雑感 | main | 【DQMSL】追いかけ周回。 >>
2017.06.09 Friday

【DQMSL】クイーンチャレンジのミッションとか。

0

    ちーっす。

     

     

     

    始まりました。

    最果ての魔大陸?ガルマッゾイベントと、神獣フェス。

     

     

    それと色々追加されてます。

     

     

     

    ■クイーンチャレンジ

     

     

    こんなチャレンジあったけ、という感じでしたが名称を変えたようで。

     

    それでもこのスペーディオのチャレンジの記憶がない。

    調べると今年の1月にやっていました。

     

    以前の記事はコチラ

    キングチャレンジ未クリアの方はどうぞ。まあ大分前の打開方法ですが。

     

     

    で、クイーンチャレンジ。

     

    恐らく明日以降にデイリーミッションで色々言われそうなので、

    一旦ステイするのも策です。

     

     

    レベル1 Sランククリア

     

     

    アタッカーはスペディオとまねまね隊。

    サポートもスペにしたかったけどいなかったので。

    まねまね2体でも良いかも。お供は聖魔斬通らないし。

     

    クイン以外倒して後はじっくりと思ったら全体ザオラルみたいなのしてきて、

    マーズがよみがえり若干グダグダに。

     

    そんなに耐久は高くないので隙があればガシガシクインしばいて良さそうです。

     

    蘇生は流石に1枚はないと負ける。バイキかかっているので当たると痛いし。

    ピオってまねまね斬り次第ではあんまり当たらないので良し。蘇生役死んだらリトライ。

     

    MPは足りないので回復役は必須。

     

     

    ほとんど討伐で使えるのでレベル1らしい感じでした。

     

     

    レベル2 自然パ

     

    完全に2ちゃんのパクりなのであんまりドヤ顔するのもなんですが、今更か。

     

    呪文と息の耐性下げられてバンバン飛んでくるので反射は必須。

    封じがないのでまあこれは反射してくださいねってことでしょう。

     

    毒や眠りや混乱に耐性がないので状態異常も併用。

    特に毒はダメージ速度が物凄く加速するので使わない手はないでしょう。

     

    野菜でもいけますが、せっかくなので作っておいたクチビルお化け☆1が便利でした。

     

     

    運営のプラン通りだとは思いますが反射状態異常でおkという感じのチャレンジでした。

     

     

    蛾のみピオがあったので様子を見て使ってましたがなくてもいいかも。

    中途半端に張ったせいで最後に切れて鳥が死にましたし。

     

    あとたぶんこっちもクインが蘇生してくるので野菜で直接狙うべきですかね。

    今回は3番目くらいに倒しましたが。発動前に無駄なモーションがあるっぽいよね。

     

     

     

    レベル3 ???なし

     

     

    ヴァルハラーフレさえいれば余裕でした。

     

     

     

    4ターン目でこんな感じ。6ターン目で倒せました。

     

     

    ナイトメアソードがとんでもない強さを発揮しました。

    これ連打して回復してれば勝てるようなもんです。

     

    ま、最初にダメージが上手く飛んでドイドが会心六刀打てたりと運もありましたが。

     

    メラゾーマとかで死ぬので蘇生も出来る例の子は必要か。

    状態異常で動けなくもなるけどそれは置いて置いてナイトメアソードを打つ。

     

     

    ワカメも蘇生するみたいなので倒す順序が操作できればクインと同時に。

    今回はものすごく上手く同時に倒せました。

     

     

     

    ハーゴンの騎士もナイトメアあるので3発体制は強力でしょう。

    ヒーラー役の2枚もほぼ必須だし、あとはドイド枠。これもドイドがあるならこれで良さそう。

    AスタBスタ討伐なので敷居低いし、再現率は高いのでは。

     

     

    問題はヴァルハラーのサポート探しですね。

    21時の時点でフレンドにすぐいたので私は挑戦できましたが、

    果たして皆選べることが出来るのか・・・

    最悪ドイドで自前のヴァルハラーとハーゴン騎士でもいけそうですが。

     

     

    ちなみに私は今回のチャレンジに合わせてみました。

    サポート5体設定は結局こういうことする気ないと意味ないよね。

     

     

     

    色々ありましたが地味なヴァルハラーと最近のBスタ、

    久しぶりのわんこと活躍したモンスターは中々面白かった。

     

    反射できたり状態異常効いたり、最近のボスらしくない所もいいね。

    こういうのが刺さるのも気持ちがいいので、たまには欲しい。

     

     

     

    今後もジャックとかエースとかのチャレンジあるんですかねえ。

     

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・神獣フェス

    案の定というか、金確定なしでした。

     

    運営強気ですね・・・なくても課金量に問題はないという姿勢や恐るべし。

     

     

    超ポジティブに捉えれば長期的にこのゲームを運営するつもりなのだと・・無理かな。

     

    マスターズGPスタート後初の神獣かな?

    ガチ勢はここで手に入れるつもりなのか・・沼がすごそうですが。

     

     

    せっかくだしパスくらい引こうかね。一応4.5%と上がっているし。

     

     

     

    ・ふくびき10回

     

    タダで引ける赤マジンガのアレ。

    10枚溜まったら引くかと今回思っていて、ちょっと前の結果です。

     

     

    新Bスタ2枚にグレイトドラゴン。悪くないね。

    シーザーようやく2枚目。前はブラドラだったので初です。

     

    新Bスタもリバースパでどこまで使えるんでしょうかね。

    もう1枚手に入ってからですかね育成は。

     

     

    ・魔大陸

    まだあんまり行ってませんが、当たりマップがあるとか。

    サイコキャノンはそれで結構手に入るのかな?

    一番はプラス付けできるほど手に入るかが気になるんですが。

     

    それよりもまずはタマゴの牧場か。はいらねえ・・・

    明日にでもエクセルで地図の数と牧場の数と、

    かろうじて育成予定で使う数を計算して掃除するか。

     

    運営のあの感じじゃすぐに増えなさそうですし。

     

     

     

    ・モンスター仲間率アップ

    誰得すぎるキャンペーン。ストーリーとカーニバル系のみという地獄。

     

    これのせいで他のキャンペーンのローテが遅れるから嫌だな。

    タマゴロン牧場入らねえつってんだろ。

     

     

     

     

    ではでは。

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM