<< 【DQMSL】クイーンチャレンジのミッションとか。 | main | 【DQMSL】ガルハートの特技について考える。 >>
2017.06.10 Saturday

【DQMSL】追いかけ周回。

0

    むしゃむしゃ

     

     

     

     

    ■周回してます

     

     

    ・オルゴイベント

     

    オルゴの超級を10週ほど草使って周ってリストを終えました。

    なんだかんだダラダラやっていたのでここらでケリつけようかと。

     

     

    地獄級は1回しか。というかあれも討伐ありのステージだったんですね。

    いつぞやの魔王ボスラッシュ式のドロップなしかと思って放置してました。

     

    どうりでアルルナジャだかバリクナジャだかが超級で1つも落ちない訳だ。

     

     

    今から地獄級リスト埋めは時間的にしんどすぎるのでパス。

    新討伐は恐らく使い道はないと思うので今回はノードロでいいかな。

    LS的に最悪サポで使えれば・・・いいでしょう。

     

     

    新生転生もない既存討伐系も2体目作る気はあんまりないし。

     

     

     

    ・ガルマッゾイベント

     

    また本日のミッション分しか周ってませんが、

    ここでマンモデウスやらリバイアさまが手に入るんだっけ。

    これも2体目ってほどでもないのでいらない。Aは餌としても微妙だし。

     

    とはいえ今回はリスト埋めしっかりやる気なので、

    どうせミッションもあることだしこれ中心でスタミナ消化する感じでやりましょう。

     

    一応どこかでサイコキャノンと妖精のなんとか落ちましたが、

    キャノンの気合伝授でのプラス上げは期待しない方がいいですかね。

    出来て10体分とかだろうし。1体4%くらいだっけ。

     

     

     

    ・黄金宮殿

     

    ついでに草使ってちょっと周ってます。

    お金は少し稼いでいたほうが今後気軽に使えるでしょう。

     

    左ルート出るとホントうれしいな。

    段違いに額が違いますからね。

     

    バーンメインに具とフレに犬おじいれてます。

    育成は1体ですがAIで周れるのは楽です。

     

     

     

     

    ・みんぼう

     

     

    なんとか1本完成。

    実際のところエスターク巨竜コンビは今後も多く、もう1つあると便利ではある・・・

    しかし現実的にしんどいよなー

     

    この2体以外はAIも少なく追撃を期待しないことが多いし、あと1本か。

     

     

    昨日追加されたみんぼう、挑むロール?は一緒で使えるコインが2種類になったんですね。

    常設じゃそういう使い方してましたね。

     

    レオソードは若干難易度高め。1ターン目チャージで2ターン目ににおうごろしと聖魔斬と、

    あとなんかあったっけ。一応ドレアムキラー的な作りでしょうか。

     

    2ターン目結構な確率で誰か死にますが、ドレアム5でも残りで押し切れるので、

    難易度は上がりましたが基本の戦術に変化なし。

     

    2ターン目バーン様で構えると中々面白いみたいですが、

    ドレアムで周回している人はどう思うのでしょう。

    せっかくあるので遊んでみたい気もします。

     

     

    しかしどうみても今回のみんぼうは旨みがない。

    ムチの方周ってという意味なのでしょうか。

     

    まーピオとかベホイミとかの装備もなくはないですが。

     

     

     

     

    ■マスターズGP

     

     

    色々なところで口々に言われてますが、辛い。

     

     

    前々回のウエイト120パ

     

     

    前回のウエイト100パ

     

     

    今回のウエイト80パ

     

     

     

     

     

     

    ダメですわ。これでしか勝てん。

    まあウエイト80はようやくジェネラルに乗ったところですが。

     

     

    巨竜が少ない低ウエイトではメカバーンは光りますね。

    マインドバリアとヒャド盾でなんとか零度の対策して、

    ダメバリで全体的なダメージを軽減してます。

     

     

    もちろんフルアタ気味なパーティには耐え切れず負けますが、

    結構ヒーラー込みの中間パーティも多く、上手く勝ち星を拾える感じです。

     

    交換券で取ったメカバーン大活躍で、今までで一番交換券取得の価値あったな。

     

     

    にしても前回のウエイト100からプレイヤーのスキルが上がっている気がしました。

    今までの戦術をやろうとすると対策の行動取られるというか。

    環境の変化と言えばそれまでですが・・単に一部プレイヤーが離脱しただけかも。

     

     

    あんまりしんどそうならジェネラン止めも検討中。毎度言ってますが。

    実際これで手に入るふくびき忘れてたわ。斧のプラスはやるかな・・・

     

     

     

    ■タマゴロン牧場圧縮

     

     

    エクセルでそれぞれの数を数えて色々圧縮してみました。

     

    一番驚いたのが超マスの数。235個もありました。ありすぎだろ・・・

    とはいえ有用な特技のタマゴは捨てられないので、

    ばくれつけんとかベホイミとか不要そうなのを削って200個まで減らしました。まだ多いわ。

     

    Cランクタマゴは地図と合わせて50個以下になるように調整。

    ちょいちょい60~70あったので。ここらへんはえいやで切りました。

     

    Dランクは合計70個以下まで。

    ない場合の入手がこっちは面倒なので控えめに。

    70あるのはツリーキバどくで、あとは40個くらいしかないし。

     

    これで転生タマゴやエンペなどを合わせて900弱。

    それに300個くらいのイベントタマゴがあって、1200とちょっと。

    150個くらいはストックできるようになりました。

     

    これくらいならまあなんとかなる・・かな。

     

    今後の育成での使用を数えるつもりでしたが、あんまりにも面倒なので一括で。

     

     

     

     

     

    明日は久しぶりにガルハートさんの特技考察でもしたいところ。

    まだ追加で1つも手に入ってませんが。

     

     

     

    ではでは。

    コメント
    オルゴの地獄級はプレスラ討伐でふくびき券3枚もらえますよ!
    期間に余裕もありますし今からでも回ってみては?
    • Aya
    • 2017.06.11 Sunday 11:11
    >Aya さん
    ありがとうございます。
    恐らくプレスラ券は地獄級超級連動してるかと。
    超級分で貰ってしまいました。
    • 管理人さつき
    • 2017.06.12 Monday 20:06
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM