<< 【DQMSL】新生転生バルバルーの特技について考える。 | main | 【DQMSL】タダふくびき残り引いてきました。 >>
2017.06.27 Tuesday

【DQMSL】竜王杯やら系統の王やら幻魔の塔やら。

0

    クソほど腰が痛いので途中力尽きるかもしれません。

     

     

     

    ■竜王杯の開催

     

     

    来月のマスターズGPは竜王杯という特殊なものを開催するようです。

    まあ散々飽きたといわれてますから、テコ入れも当然でしょう。

     

    色々ツッコミ

     

    ・竜王ふくびきGP

    がここで手に入る券らしい。

    装備はSSの「りゅうおうの杖」だそうで。

    錬金素材でメラガイアーやくいちぎるの威力を上げられるんですって。

     

    こうやって新生転生済の魔王をちょびっと強化するのは面白いですが、

    竜王持ってないと意味がないのを目玉に据えるのはいかがな物か。

     

    SSの杖以外は通常通りか、せいぜい少し違う程度でしょうか。

     

    しかし入手難易度が確定してませんが、期間限定で入手量限定となると、

    本格的に手に入らないプレイヤーがでそうです。

    錬金素材は確定で効果付きとして、ある程度券手に入れば確定で揃うのかもしれませんが・・・

     

     

    ・称号の変更

    竜王杯のなんたら、と特別な称号になるようです。

    ようやくそういうことをするようになったかーというべきでしょうか。

     

    しかし今更称号に拘りはないなー第1回で3000位以内入れてGPの称号はもういいかも。

     

    ただ1000位以内を増やされると場合によってはがんばるかも分からない。

    300-3000の範囲がガバガバすぎてやる気が起きないってのもあるよね。

     

     

    ・メダルの追加

    新アイテム。恐らくコレが餌でしょう。

    入手方法は明確になってませんが7枚以上でS確1枚、11枚以上で2枚手に入ります。

    しかもSランク以上確定ですか。SSの神獣も対象は中々にアツい。

     

    一応シーズン報酬と昇格報酬それぞれにメダル判定があるようです。

    ウィークリーにはなし。

     

    流石に読めませんが、7枚ならばゴールデン☆1組でも取れるレベルかなと予測。

    11枚のS以上2枚はカイザーやら行く課金者が目指すものではないかな。

    1枚は最低でも貰わないとね。

     

     

    ・ランクポイントの調整

    このタイミングでしれっと来ました。こんなコロコロ変えるならプレとはなんだったのか・・・

    ゴールデンからジェネランに落ちることがなくなったのと、

    敗北時のポイント減少が最大で80となりました。

    これで負け越さない限り減らない、ってことでしょうかね。

     

    これでゴールデンに行く難易度はかなり下がりましたね。

    戻ってこないし、減少下がりましたし。

     

    ※いずれも、通常のマスターズGPで変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。

     

    という恐ろしい文言が最後に書かれていて二度見したわ。

    要するにプレイヤーの環境でまた変えるかもしれないぞ、という自由宣言よね。

    この手の予防線は基本実施されないものですが、これは実施しそうだなぁ・・

     

    要は竜王杯も特殊GPのプレみたいなものですし、最初だけ楽しくプレイできるようにして、

    次回からは以前のようなギスギス条件にする、みたいな。

     

     

     

    ・系統ボーナスついに

    全部ではないですが要所要所で系統ボーナス付きのルールが開催されます。

    スライムドラゴン悪魔と、スライム物質魔獣の2回ですね。

     

    ボーナスは5%とやや控えめ。これもまあお試し的な感じでしょうか。

     

    なんともいえないですが、スライム耐久パ系は多そうですねぇ・・

     

     

     

     

    という訳で来月の竜王杯でした。

     

    テコ入れのタイミングとしては悪くない。

    あの状況で毎月やられてもね。

     

    とはいえ基本は変わらないので、美味しい餌を取れるだけつまんで、

    あんまり深入りしないようにしたいと思います。

    結局アレストレス溜まるのでしんどいねん。

     

     

     

    ■系統の王

     

     

    よく分からないふくびきがスタート。

    系統別に恐らく対人で使えるスペックの子をそれぞれ発売。

    それらは全て常設ではなく、こういう系統の王フェスでのみ手に入ると。

     

    本当に意地でも魔王フェスやらないんですね・・・

     

    一応S率は倍の6%とお得感も出してます。S2倍はそろそろ定番化してきましたね。インフレインフレ。

    目玉は0.5%のみなのでいつもと変わりありませんが。Bスタがない分良いか。

     

    名前的に今後別の系統のフェスがあった場合今回のスライムはどうなるんだろう。

    低確率でも入り込むのか、都度系統の王は1体のみなのか・・・

    前者だと後々のが得しそうですが、そんなこと運営はしませんか。

     

     

     

    ・メタルゴッデス

    今回の目玉。スライム系の王だとか。女神じゃねーか。

     

    スペックは流石にチート。神の翼はエスタークの一撃みたいなノリかな。

    画像が持っている場合倒しきれない可能性もあるっちゃありますが、強力。

     

    特性のMP大回復はハードメタルボディ持ちなのでチートすぎる。デメリット帳消しかよ。

    さらに偶数ラウンドでスライム系の防御アップ。スカラより上までかけられるらしい。

     

    またSランクで状態変化や衣を剥がす特技付き。稼ぎにきてるなぁ・・

     

    LSはスライムの素早さ18%に防御15%アップ。

     

     

     

    ・・・・かわいそう。このゲームを上位でプレイしている課金者が。

    テキトー微課金だと別になくてもいいや、となるけどガチ勢はキツイっしょ。

    これないとないとGPで上位いけないもん。

     

     

    これはホントずっこいなぁ・・MP回復もあるから枯渇戦術も出来ないし、

    ザオリクなんて付けられたらとんでもねえわ。

     

     

     

    今後運営がどういう風にこのゲームを展開してくるかが分かりました。

     

     

     

     

    ■幻魔の塔 2階

     

     

     

    とりあえず3度目でクリア。

     

    1度目はヒーラー1枚で挑みヒーラーが死亡し頓死。

    2度目はマダンデが飛んできて頓死。

    どちらもガルマザードパでした。

    それでもいけると言われ結局使ってなかったのでやってみたんですが、

    ヒーラー2枚にするのが面倒くさかったので3度目は↑でやってクリアしました。

     

    バーン様にもうザオリク付けてしまいました。

    上手くすればこの塔周回で働いてくれそうですし、

    それなら取った意味も付けた意味もあると言えます。

     

    ザオリク2枚ないと運負けの可能性があるので安定意識ではほぼ必須。特にドメディ。

    それにMP軽減のLSだと色々気が楽になっていいですね。

     

    2度目でくらったマダンテは恐らくドメディのHPによる発動でしょうかね。

    上手いことやれば聖竜よろしく抜いて倒せるので、それで行くと宜しい。

    呪文パだとそこらへんの瞬間火力も出るし悪くない。

     

    道中死にやすい気がしましたが、まあ最後に勝てれば良し。

    タマゴ戦でMP回復も出来ますし。

     

     

    ↑ではちょうどミッションの8ターンクリア。

    これで天使のうたごえが手に入りました。

     

     

    バーン様をこれ専用にするとなると、あと1つの特技も変えていいかな。

    ダメバリとかマラーとかメラゾーマとかピオとか、しっくりハマるのがあればつけよう。

    今後のマガルギ次第で選ぶのもいいね。

     

     

     

    さて、それでは新生転生組について

     

     

     

    ・カカロン

     

    賢さとダメバリ的なのをつかるフィーバに、

    防御と魔防のダウン判定のあるなんか、ですか。

     

    完全補助型みたいなノリですね。まあ対人ではない。

    クエストでなんかの時に使えるのかも・・・?

     

    フェザーレインのダウン率次第かな。魔防ダウン率がそこそこあれば、

    賢さアップもあるし呪文パでのまがまが役の代打になるかもしれない。

    まあドレアムパみたいに???系にする意味ないんですが。

     

    特性で偶数にMP回復。定期的な自動MP回復は便利。

    スキル的に回復は欲しかった。蘇生は付けられますがねえ。

     

    運営が使える場所を用意すれば使える、みたいな気がします。

     

     

     

    ・ドメディ

    単体にマダンテが打てるように。1体確定で倒すような感じですね。

    あんまり使う機会が思いつかないんですが、どう使うんだろう。

     

    流石にマホアゲル用意してクエストで呪文パのアタッカーにする訳にもいかんでしょう。

     

    元が強いのでおまけ的な特技追加なのかもしれません。

     

    特性ではバトルの最初に防御と魔防がアップ。

    倒されやすいこいつにはありがたい特性。

    さらに全ステ+20

     

    ぶっちゃけ相手することのが多いので、うれしくない気がしなくもない。

    倒しにくくなるの嫌だわぁ・・・

     

     

     

     

    幻魔4体の新生転生がこれで終わりましたが、

    良い感じに微妙ですね。

     

     

     

     

     

    今日はこんなところで。

     

    22時に覚えていたらタダふくびき色々引いて、明日書きます。

     

     

    ではでは。

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM