<< 【DQMSL】タダふくびき残り引いてきました。 | main | 【DQSML】周回と竜王杯。 >>
2017.06.30 Friday

【DQMSL】スラ忍とか竜王杯とか。

0

    きました。

     

     

     

    ■スラ忍

     

    らいなまでも話があったスラ忍の討伐イベントスタートです。

     

    物凄く特殊な討伐ですね。

     

    ドロップはBランクで全5種類。

     

    青+赤でAランク

    桃+赤&青でSランク

    赤+4色でSSランク

    にそれぞれなるようで、

    A→S→SSとなるのではなくそれぞれが別個の完成体という仕組み。

     

    ウエイトごとに用途が違うので全種類作ってネ、という感じですか。

     

     

    それぞれ4+4を作る場合は

     

    青(9)+赤(5)

    桃(9)+赤(5)&青(5)

    赤(9)+4色(5)

    でいいのかな。

     

    そうなると

    赤19

    青19

    桃14

    緑5

    黄5

    ・・・かな?

     

    赤青桃優先、緑黄はおまけでいいか。

    大分偏ってるな・・・

     

     

    ・スラ忍コンビ(A)

    低ウエイトのサポート型。

    新スキルの忍びの号令はスライム限定の防御アップ。

    どうやらスクルトとかとは別の防御アップで、重複するみたい。

    さらにアップ率もスクルトより高いとかなんとか。

     

    流石に先制発動ではないのかな。

    4+4で素早さ419なのでLS次第では自力で早く唱えられる。

     

    低ウエイトでスライムの耐久するパーティでは面白い。

    ウルスラと合わせてウエイト80とかでも耐久できてしまいそう。

    困るなー

     

     

    ・スラ忍トリオ(S)

    そこそこアタッカー的な感じですかね。

    みがわり無視の斬撃が討伐でもう来ました。わんこ涙目だろ・・・

     

    特大ではなく大なので倒しきれるとは思えませんね。

    電光石火のちょっと弱い版だそうで。にしても神獣さん・・・

    一応みがわり無視の攻撃が2発打てるようになったので、そういう意味では・・どうかな。

     

    もう一つはイオ息。属性息は微妙ですねー。イオの耐性はまあまあって所ですが、

    デスカイの専売ってのもあってガバガバなのはあんまりなさそう。

     

    あんまり使い道ないかも?

     

     

    ・スラ忍(SS)

    とんでもねースペック。

    討伐SSとは言え4+4で素早さ453はすげーな。インフレですわ。

    攻撃も550とか。

     

    スキルもとんでもねえ。ついに登場したくじけぬキラー。

    くじけぬ心を無視して5連続の斬撃。

    環境が変わりますね。

     

    そしてもう一つの斬撃は即死判定モノ。

    今更即死か、と思いきやザキ等倍にプラスなして20回打ったら19回即死したらしい。

    異常に即死率が高いとか。これも環境変わりそうだなぁ・・

     

    ちなみにザキ耐性等倍で環境に居そうなのは

    トーチ/ファンキードラゴ/トレント/ブオーン/ソドフラ/キラージャック

    あたりでした。トーチトレントあたりの採用率に影響するかどうか。

    半減まで行くともうちょっと広くなるけど、それでもほぼ無効ですね。

     

    最後は黒く輝く息。まれに対人では刺さる時あるので、悪くはない。

    選べるスロットが1つしかないのはもったいないけれど。

     

     

    特性はいきなりピオラ。ずっこいわ。

    LSはスライム系素早さ15%アップ。はー。

     

    コイツは中々にとんでもないモンスターが出たものです。

    スライムパでなくてもくじけぬ対策と即死狙いで使えるし。

    いきピオのおかげで2ターン目の行動もしやすく、強力。

     

     

    やー強いです。

     

     

     

    ・周回

    何度かやりましたが、最近にしてはまあまあ長いです。

    序盤いくつか戦わなくても良さそうなのがあるので、それを加味すればギリギリ許容範囲。

    いちいち道塞がれた時モーション入れたりコメント入れたりがちょっとうざいくらい。

     

    かなりの量の討伐が必要なのでドロップは流石に現実的ですかね。

    プラスのためにどれだけ考えるかはアレですが、4+4を各種作るくらいならなんとかなりそうです。

     

     

     

    ・みんぼう

    ついでにみんぼうもあるみたい。まだ行ってないです。

    クナイとカッターだそうで。どちらも剣。そういやブーメランはでないのか。

     

    クナイは素早さダウン。対人よりクエで使い道ありそう。

    +7で7%の素早さダウンは・・・悪くはねえな。

    素のドレアムサンドではまねまね隊入れないと素早さダウン狙えないし、

    悪くはない。必須かは怪しい。

     

    カッターは回復封じ。+7で4%

    こちらは対人向け。確率が低すぎて期待しにくいか。

    ウエイトが低いのであれば調整の時選ぶかもしれないが・・・

     

    悪くはないのでどちらも1本ずつ作っておきたいところ。

    ここらへんはモチベ次第ですね・・・

     

     

     

    ・チャレンジあり

    10日からチャレンジあり。毎度のことなので驚くことではないでしょう。

    難易度も今までよりハネ上がることもありますまい。

     

     

     

     

     

     

    ■竜王杯

     

     

    始まりました。

    まず一番驚くべきは・・・

     

     

    ・メダルの取得

    なんとウィークリー報酬なし。

    昇格報酬で1枚。

    そしてシーズン報酬で残り、という分配でした。

     

    シーズンは30勝で1枚。

    あとは順位でそれぞれの枚数が決まります。

    3001〜15000で2枚。301〜3000で3枚だそうで。

     

    それなりにがんばって3000以内にいけるとしても5枚しか手に入りません。

    S確の7枚には到底足りないというね。

     

    300以内に入らないとS確定は手に入らないという重課金以上のみの敷居でございました。

    予告でこれなら言わないで欲しかったな・・・

     

     

    まあ2ちゃんでデイリーミッションとかチャレンジとかで手に入るのでは、といわれてますが・・・

    ありえなくはないですが、この運営だしなぁ・・・

     

    確かに他でメダルは入手出来ないとは一言も言っていない。

    流石に予告でアレだけ書いておいて、300人しか手に入らないというのはねえ・・

     

     

    仮にその他のイベントで手に入るとしたら、2枚しか手に入らないオチになりそう。

    いずれにしても3000以内には入らないといけないとか。

     

     

     

    ・りゅうおう装備系

    あんまり見てないですが、杖は+7でりゅうおうの加護が付くとか。

    効果知りませんが。

     

    そしてふくびきでやはり素材に効果が付くみたいで、

    くいちぎるやメラガイアーの威力がかなり底上げできる模様。

     

    それで底上げできても、どうなんでしょ。

    くいちぎるが最大90%アップするみたいですが、それならドレアムサンドいける?

    +3で2.35倍・・つまり235%で1.9倍とすると446%の4.46倍・・となるのかな?

    絶技は5.4倍ですが、エスタークの一撃は4.6倍。良いとこ行くんじゃないだろうか。

    追加効果もあるし。もちろん装備が固定されてしまうけれど。

     

     

    いずれにしてもふくびき券の入手量に限度があるので、

    本気の難民が出る可能性はあるとみるべきなのでしょうか。

    ありそうだなー

     

     

    ・GP

    最後にGPについて。

    今週からのルールはスライムドラゴン悪魔の3種が5%アップ。

    なるべく3000以内は目指したくないですが、一応ゴールデン1,ないし2は行くべきか。

     

    新スライムパ

    巨竜とかのドラゴン

    デスカイザー入り悪魔

    とかがありそう?

    素早さがそれぞれ+5%あるので、デスカイより先にマホターン出来る保証もなし。

    とりあえずおじさんでジェネランあたりまで行っちゃいますかね。

     

    デスカイだけならメカバーン入りの耐久ってのもありますが・・

    巨竜も多そうでどうかな。

    それに今回のスラ忍使ってみたくもある。今日明日でSSの4+4を作ってしまうか。

     

     

    今回はゴールデンから落ちず、ポイント減少も少ないのでどこまで狙うべきは難しいね。

    あんまりS確のためにしんどい思いするのも何だから、と自分に言い聞かせたいところです。

     

     

     

    残りは後日。

     

     

    ではでは.

    コメント
    盛り沢山記事お疲れさまです!お知らせ分かりにくいのでいつもさつきさんの記事で確認してます笑

    スラ忍SS今のGPに刺さりますね。私は巨竜を主力で使ってるので、巨竜と合わせてベホマ確定で後迷ってます。ドルマ息外してマジバリ、フバーハ、ソドクラ…SSにするときにドルマ息外せないので+ついたらドルマ息残したくもなりそうですし、色々と可能性があるモンスターで面白いですねo(^o^)oさつきさんのスラ忍特技決まったらまた教えて下さいm(_ _)m

    最近炊き出しでゴッデスが引けたので、スライムパにも対応できるようにマジバリが最有力かなぁと思っていたのですが、手持ちがカイザー★1、ダイスラ★1、ゴルスラ★2なのでスライムパ組めるのは当分先になりそうです(;´Д`)
    • りお
    • 2017.07.01 Saturday 18:39
    >りおさん
    ありがとうございます。
    特技悩みますね。刺さらない時やることない子なので、大事な所です。
    ベホマ、マジバリ、フバーハあたりにはなりそうですが、SSで使うには物足りない気がします。
    ゴッデスおめです〜 次は☆付けをしたくなりますね。
    • 管理人さつき
    • 2017.07.02 Sunday 19:11
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM