<< 【DQMSL】スラ忍とか竜王杯とか。 | main | 【DQMSL】竜王杯 第1週ゴールデン☆2まで。 >>
2017.07.02 Sunday

【DQSML】周回と竜王杯。

0

    ゾーマ以外でゴッデスパ倒す方法急募。

     

     

     

     

    ■スラ忍周回

     

     

    してます。今までよりは断然周回したくなるのはなんでだろう。

    強い討伐ってのもあるけど、コンプリートの性というか、集めたくなってしまう。

     

    今のところSS2+4とA2+4が出来ています。

    Sランクはなんとなく一番使わない気がするので後回し。

    SSも残りの色は偶然拾うまではちょっと後回しですかね。

     

    Aランクの完成とSランクが折り返しくらいになったら黄緑集めようかしらね。

     

     

    道中はやや長いけれど、育成なし+面倒なのは逃げという経験値無視プレイをしているので、

    まあまあ手軽に進めています。

     

     

     

     

    ■スラ忍衆を使ってみました。

     

     

    2+4とまだまだですが使い勝手をみてみたかったので、

    ジェネランあたりのGPで使ってみました。

     

    パーティは影と巨竜と、オガキンと・・・そんなんです。

     

    特技は黒く輝く息とベホマです。とりあえず。

     

     

    ・クロコ、木、トーチに強い

    このあたりには下馬評どおりの活躍が出来てました。

     

    クロコは倒せませんがくじけぬを解除できるので、まあおk。

    木やトーチはみがわられるので使う場合はほぼ巨竜必須でしょうか。

    封印がないとクロコキラーとしてしか生きられないかもしれません。

     

     

    ・2ターン目は・・・?

    1ターン目には上記モンスターは良い感じに消えているので、

    2ターン目やることがあんまりないです。

     

    息の刺さりもやはりイマイチなので、ベホマで回復役に回ってました。

     

    火力はなくもないのでテキトーに殴ってもいました。

    ピオラかかっているしそれで負担かけるのが一番本当はいいのかも。

     

     

    ・刺さらないパーティではお荷物

    これが思った以上に厳しかった。

     

    クロコなし、ザキ全員無効のパーティとそれなりにマッチングしますが、

    その時結構お荷物です。

    まったくやることがない訳でもないけど、SSウエイトを負担しているだけの活躍は出来ません。

     

    特に環境に同時期に出たゴッデスパではクソほど役に立たない。

    あとはフツーのフルアタ、リバースパもたまに。

     

     

     

    クロコ入りのパーティでくじけぬで負けるとこいつが欲しくなりそうですが、

    コイツを入れてお荷物になるパーティと出会うと外したくなる。

    ピーキーはモンスターですね。

     

    全パーティに対策取れるパーティは不可能なので、

    ある程度は対策を切るのも戦略ではあります。

     

    しかし今流行りのスライムパに勝てないのはなぁ・・・

     

     

    これの対等でクロコ率が下がることを期待して、

    フツーので行く逆張りの戦略がいいのかも・・・という悲しい感想になりました。

     

     

    や、確かに特技の選定が甘いので、それ次第ではもう少し何か出来そうですが・・・

     

    一応特技考察はする予定で、今のうちに色々考えてはいます。

    Bから持ってくる特技はどれも微妙で、お荷物を解消できるとはちょっと思えない気がします。

     

    メタルの通る無属性の全体技が欲しかったな・・・

     

     

     

     

    ■竜王杯

     

     

    ・プレイ中

    ゴールデン☆1まではとりあえず行きました。

    イオおじさん入りで最初やりましたが何故か影のが先に動くことが多く、

    面倒になったので毎度のメカバーントーチで行きました。

     

    ただゴールデン☆1からは流石に巨竜率が高く、

    封印あるとあのパーティの勝率が大きく下がるのでここまでっぽい。

     

    かみさまエスタークトーチ巨竜クロコで現在はプレイ中。

    よくわからんですがまあまあの勝率なので、☆2まではいけるかなー

     

     

    ・ゴッデスパに勝つ方法募集

    勝てる気がせん。

    元々メタカイだけでもしんどいんですが、メタルパに会う頻度が増してキツイ。

     

    エスタークをエースに据えている分仕方がないんですが、なんとかしないとまずそう。

    メタカイだけなら封印でトーチエスタークで残りを狙えばいいんですが、

    ゴッデスメタカイは流石に殲滅を意識しないと勝てません。

     

    ゴッデスMP回復しよるし。

     

    メタルパに有効的なのはゾーマ、とかですが☆低いんだよね。

    なんか良い策ないですかね(丸投げ)。

     

     

    そういえばSSのメタルキラー装備、あれつければエスタークで殴り倒せたり・・しないよね。

    今よりは削れても、ダメそうな気がしますが・・・どうなんだろう。

    有効ならツメ取ってもいいんだがな。

     

     

    もちろんゴッデスパに勝てるだけじゃダメで、

    他のパーティにも五分以上に戦えないと意味ないです。

     

     

    デスカイで・・サイコキャノン?

    1体は落とせるけど・・・それに新ドメの単体マダンテで・・!

    まあ無理だな。

     

     

    パーティ考え直してゾーマエスターク両入りとかかなぁ・・・

     

     

     

    ・りゅうおう装備

    ゴールデン☆1まで手に入るふくびきをしてきました。

     

    杖は+6まで。素材は残念ながら両方とも最大のは出ず。

    難民の気配が漂ってきました。

     

    まあくいちぎるに関しては杖につけてもなんなので、

    60%アップを別の装備につけるくらいが良いのかもしれません。

     

    メラガイアーは杖に付けたいですね。引ければいいなあ・・

    チャレンジでメラが通るのを今後出してきそうだなー

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・スタミナ2倍

    またかよ。日数が少ないからいいですが。

     

    このスタミナ回復の遅さがDQMSLの味とそろそろ言っても良いと思うんですよ。

     

    その分周回終了の距離伸ばしているだけなんだよな・・

     

     

    ・カーニバルスタミナ半減

    このタイミングは意地悪。

    そんなに今急用でもないので、たぶんスルー。

    地獄級は所詮1度ずつだからスタミナ草食えばええ。

     

     

    ・牧場枠アップ

    地味にアプデのタイミングで増えました。

    らいなまでの話題のおかげか、元々の予定があったか・・

     

     

    ・チームでプッシュ機能

    まだ確認してないんですが、付いたみたい。

     

    これで以前よりは雑にみんぼう立てても集まるかもしれません。

     

     

     

     

     

    ではでは。

     

     

     

    コメント
    最近炊き出し、パスでSスタがバンバンでて嬉しい反面、GPにやる気出してしまって課金させられそうです。

    ゴッデス対策なんですが、討伐ばっかり+アギロの
    巨竜44 いては、ベホマ
    アギロ無星 オーロラ3、聖なる防壁
    スラ忍SS44 ベホマ、マジバリ
    凶スカル 歌声、アンカー グングニル装備 体技ダメアップ錬金
    クロコ44 ダメバリ、ザオリク
    でやってまして、ゴールデン2で今やめてます。
    オーロラがチートなので参考にならないかもですが、凶スカルが2ターン目に生きてた場合はバイキからのアンカーナックルでやれることが多いです。巨竜のいてはでバフ剥がすことも必須、巨竜のHPアップ+ダメバリで耐えられるかどうかもあるので安定するわけではないですが、何かの参考になればo(^o^)o

    書いてて状態異常対策もアギロの防壁でしているので、やっぱり参考にならないかもですねm(_ _)m
    状態異常耐性ザルなんですが、アギロの先制防壁で解除からのAIベホマ、ベホマで立て直せることも多いのでo(^o^)o
    • りお
    • 2017.07.02 Sunday 21:31
    >りおさん
    ありがとうございます。
    アギロですか・・その手の奴じゃないとやはり対策できませんかねえ。
    別角度で使える神獣のかみさまじゃどうしようもありませんけれど。
    • 管理人さつき
    • 2017.07.04 Tuesday 19:55
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM