<< 【DQMSL】スラ忍からの挑戦状とVジャンプチャレンジ攻略。 | main | 【DQMSL】魔王フェス5連×4と30連=50連。 >>
2017.07.11 Tuesday

【DQMSL】Vジャンプカーニバルとか。

0

    暇つぶしにはなりますな。

     

     

     

    ■Vジャンプカーニバル

     

    昨日スタートしたVジャンプカーニバル。

    一応すごく昔にあったコラボイベントを元に、色々追加されてます。

     

    その頃丁度辞めていたのかな、覚えてないや。

     

    雑誌の早売りかなんかでちょっと前には情報漏れていたみたいね。

     

     

    ともあれ、イベントについて。

     

     

    ・ジェム多め

    イベントはジェムなんて300〜400程度が基本なんですが、

    今回はたっぷりいただけます。

     

    魔王フェス中だからなのか、一応広告主相手なので気を使ったのかは知りませんが、

    嬉しいタイミングですね。ありがてえ。

    サブ間違えて10連してしまったのでよかった。これで5連全部引ける。

     

     

    ・小さなメダル2枚確定

    確定は初ですかね。今日バグで手に入らなかったのは置いて置いて。

    これで常にクリアが面倒だったデイリースタンプのクリアが用意になりました。

    運営もアレが大分面倒くさいのを分かっているようで。

     

    にしても割とどうでもいいユーザーの不満解消するの好きよね。

     

     

    ・Vモンスター確定?

    イベント周回で手に入るVモンスターは確定ですかね。

    オール2体しかまだ行ってませんが今のところ確定。

    集めやすいのはありがたい。

    特技プラス狙えるのはないか・・

     

     

    ・Vロンはよくあるドロップ率か

    まだ数回ですが、なんとなくよくあるドロップ率くさい。

    2割くらいとか。

    リストでも少し手に入りますが、4+4は面倒くさそう。

     

     

     

    ・Vモンスター群団

    モンスター雑感です。

    Aランクで4+4時素早さ417というのは中々。だから何とか言わない。

    正式には分かりませんがみんなでVジャンプははげおたみたいなものですかね。

    低ウエイトでそこそこの素早さからはげおたが打てる、と見ればどうか。

     

    ウエイト60のGPでもないと厳しいかな。

    ???系なのでタマゴでなんか付けてドレアムサンドのウエイトクエストの調整とか?

     

     

     

    ・マスターVロン

    Sランクドラゴン。ピーキーなドルマ息に、れんごく火球のヒャド版搭載。

    手持ちの特技はいまいちですね。

     

    4+4で攻撃素早さは悪くないけど、わざわざSランクウエイトで使うとは思えない。

    クエで使うこともないでしょう。

     

     

     

    ある意味どちらもコラボモンスターらしい微妙なスペックですね・・

    申し訳程度に両方にときどきピオラが付いているのが、

    もしかしたら使える感を運営が作ったような気がして不憫。

     

    いきなりピオラとは天と地ほどの差がありますね。

     

    まあVモンスターはAランクだしもしかするかもしれません。

    作りやすいしこっちは4+4いきますか。ドラゴンは☆4で終わりそう。

     

     

     

    ・特技タマゴ

    まーたタマゴロンか。100増やしただけで義理は果たしたみたいなのはやめれ。

     

    特別な名前が多いですが、大体は微妙なようで。

    超Vラッシュは体技ですが攻撃依存で超はやぶさ斬りよりは強いくらい出るみたい。

     

    息耐性下げのVスコールが・・・ないか。

     

    なんとなく強力にはしなさそうなので、期待は薄いですね。

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・GP

    一応定番のメカバーントーチで行く予定。このあとちょっとやります。

    ゴールデン☆3を常にとれば恐らく3000位以内にはいけるみたいですね。

    まあ前回☆2で止めたのでアレですが。

     

    今回から☆3狙っていくとむしろギリギリのラインになりそうだよなー

     

    割り切ってゴル1でとめるのが大人かしら。

     

    あんまりこれに熱を入れてはいけない、という気でいないといけない気がするんよね。

     

     

     

     

    ・ガチャ

    明日一応ガチャ記事になると思います。

    ゾーマの弾が明日の5連最後で、20連分になるかと。

     

    あと恐らく追加でフツーに30~50連くらいするかな。

     

    3弾のが直接的な外れはないですが、やはりゾーマ。

    あと1体引ければ全部まとめて☆2にして、GPで使えるかなと。

     

    最近の感じで引ける気はさっぱりですが、引くは引きたい。

     

     

    ちなみに今日の炊き出しで今回初魔王、デスタームーアさんが出ました。

    6枚目なのでどうしたもんか。☆4がザオリク持ちなので、悩み中・・・

     

     

     

    ではでは。

     

     

    コメント
    初めまして、初コメさせていただきます
    今回のガチャでオムドを2体引いたのですが、
    何とかGPで活躍できないですかね〜
    鈍足モンスは割と揃ってるんですが、
    イマイチそっちに踏み込めなくって・・・
    • ヒゲ
    • 2017.07.11 Tuesday 21:43
    >ヒゲさん
    ありがとうございます。
    オムド2枚おめです!お遊び程度であれば、
    力溜めブオーンが気持ちいいのでオススメ。王者の剣付けるとなお面白いです。
    本気で使う場合は封印一撃対策は必須でしょうねー。
    斬撃予測付ける勇気があれば勝率は上がると思いますが・・・
    • 管理人さつき
    • 2017.07.12 Wednesday 19:43
    返信ありがとうございます
    過去記事にもありましたが、
    やはり斬撃予測ですよね…
    とりあえずブオーンさんで遊んでみます〜

    • ヒゲ
    • 2017.07.13 Thursday 00:30
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM