<< 【DQMSL】雑記。 | main | 【DQMSL】魔王くじとかそこらへんについて。 >>
2017.07.16 Sunday

【DQMSL】魔王フェス5連×4=20連と雑記。

0

    第3弾。魔王フェスお疲れ様でした。

     

     

    ■魔王フェス5連4回

     

     

    最後の奴です。

     

     

     

    第2弾と良い最後にちょっと跳ねるね・・・

    オール銀世界でも良いと思っていたの嬉しい結果となりました。

     

    炊き出しとパス除けば5連と素の引きで合計100連分。

    Sはゴルゴレ、ゾーマ、ドレアム、ガルマ、最後にムーアの5枚となりました。

    6%の6枚が基準とすれば確率的には妥当でしょうか。

     

    今回は中身がすごくよかった。

    勢いでもっと引かないように自制するのが大変だったであります。

    100連とキリが良くて助かったわ。

     

     

    炊き出しとパスでは、ムーアとアウルートが出ました。

     

    ムーアは今回7枚目。本気でどうするべ・・・。

    筋肉ムーアを入れた対人は気になるけど、その為に色々組み変えるのはまだ割に合わない気がする。

    残念だがまだ地図においておきますか。

     

    地味に今日出たアウルートが☆4になり嬉しい。マヒャド卵行くか・・・

    対人以外で活躍の場がないので、新生転生もちょっと期待してしまう。

     

     

     

    ■ガルマ3体で幻魔の塔

     

     

    先日に魔王勢を育成したきたので行ってみました。

    バラのドレアムガルマは共に+3にしました。

    ガルマはちょっと悩んだけど、後でやりたくなってもしんどいので。

     

     

     

    勝つには勝てましたが・・・うん。

    この構成だと蘇生役1体しかいないので、かなり運ゲーです。

    一応ロト剣を持たせることでなんとなくの回避はしてみましたが。

     

    しかしドレアムいないと防御ダウンできないし、

    マホアゲル要員を抜くと・・・まあそれがいいのかね。

    ガルマは自前でMP回復が出来るのもウリだし。

     

     

    火力に関してはさすがの一言。

    ハザード3連は良い飛ばしっぷりです。

     

    ドメディ戦も以前のパーティよりは倒しやすいです。

    まあ蘇生1枚なのでひやひやでしたが。

    マ素がミスなしで入るのでまがまが狙いよりは気楽なのがいいね。

     

     

    でもまー、以前の呪文パでいいかな。

    理由はなくもないけど、総括するとなんとなく。

    MP軽減パでいけてしまっているので、MP消費が激しくて面倒くさい。

    その分回復すればいいんですが、脳死で出来ない感じ。

     

    幻魔戦は脳死戦闘、宝玉戦で回復と切り替えられるゾーマメタスコパでいいかな。

    こっちはガルマのMP回復をいつするか考えないといけない。

     

     

    今後のクエストでは使うときもあるでしょう。

    良い選択肢が出来るようになりました。

     

     

     

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・りゅうおうの杖+7

     

    意外とあっさり出来ました。かなり余裕があったので最後は100パーです。

    よくよく考えれば+10まで出来そうなくらい配らないといけないのか。

    まあ出来てよかった。

     

    効果は1度試しただけですが、ロト剣と同じリザオがかかるのと、

    インテ(賢さ2段アップ)がかかるみたい。杖らしいスキルです。

     

    単純に2本目のロト剣としてクエでも使えそうです。

     

     

    確定インテは何か使い道あるでしょうかね。

    パッと思いつくのは先日の討伐であるガルハートの蘇生特技。

    あれが賢さ依存なのでこれが使えれば即座にザオリク級のスキルが使えます。

     

    ただ現状はあの杖に回復量アップがつけられないため、

    やっぱり祝福杖やMP回復杖で良いような気がします。

     

    りゅうおうの為かと思いきや、メラガイアーのキャップは500らしいので、

    ちょっと色々やればいける数値なのでありがたみは薄い。

    どうやっても2ターン目にはキャップ行くし。

     

     

    一番有効なのはドークの賢さ依存体技、悪夢のよびごえですかね。

    サーチの情報を適当に引っ張ると、インテで相手の防御とか次第ですが1000前後出るみたい。

    条件はしんどいですが、エスタークのような火力が出せるようになります。

    この特技は対人では賢さ上げが不確定だったためいまいちでしたが、

    これで一線級になるでしょうか。

     

    問題は魔王ウエイト+SSウエイトという重さですね。

    140でもないと厳しいかもしれない。

    面白くはありますが・・・

     

     

     

    ・メラガイアーの素材は入手

    しました。70%でしたっけ。

    くいちぎる90%は未だ出ず。こっちは現状使うの難しいですが。

     

    にしてもりゅうおう杖に付けるもんですかねえ。

    そこそこ汎用性のある杖なので、ちゃんとしたの付けたほうが良さそうな気も。

     

    40%をメラ杖とかに付けたほうがいいのでは、という奴ですね。

     

    今後もSS装備は増えていくので、念のためストックするくらいがいいのかどうか。

    一応他のモンスターもこれらのスキルを覚える可能性はありますが、どうかな。

    ないとは思うけど、いつものこの運営のことですから。

     

     

     

    ・明日は魔王くじ!

    19時からだっけ。楽しみやね。

     

    そこまで欲しいとは思ってませんが、一応超とくぎバイブル狙いにしましょうか。

    どうせ使わないんだよな、アレ。数年前に貰ったのまだ4冊余ってます。

     

    一番欲しいのはとにかくガチャ券。引きたい。

    15枚くじがありますが・・・ふくびき券40枚を目標としよう。

    30枚くらいに落ち着きそうなので、やや高めに。

     

    明日はバドミンか、はたまた水着か、神獣か・・・なんでしょうね。

     

     

    ついでにらいなま告知かな。週末かもしれないけど。

    恐らく月末の新作ドラクエコラボの内容をらいなまでするのでは、とにらんでおります。

    会社としても広報活動は最大限にするべきタイトルですし。

    それならばここまで引っ張った理由にもなるべ。

     

    盛り上がるように美味しいイベントにしてくださいネ。

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM